ルフナの覚え書き〜絵本編〜

は〜い、ルフナです。
情報がいっぱいになってきたので、再び纏めたいと思います♪
まず、エルライン・ルフの絵本の事について述べられている一説があります。
ひとふりのつえ いっさつのほん
ぼくはつえをもち ほんをたずさえよう
ぼくはつえをだいちにつき
ぼくはほんをてんにかかげよう
ぼくのつえとほんは ひかれあっている
ぼくのほんとつえは ふたりでひとり
みずとさかなのように
そらとほしのように
この一説に出てくる【ひとふりの杖】【本】
これが僕らが持っている紅い表紙の絵本エルライン・ルフの名前が刻まれた杖
この本が原因で僕らは【混沌】という力を手にする訳なんですね。
絵本に関連するものが
102:炎(サークレット:??)
103:風(ファルシオン:菱形のエメラルド)
104:水(カタール:正方形のサファイア)
105:土(サークレット:隋円のトパーズ)
106:???
107:???
108:エルラインの絵本と杖(これはボクが持ってるやつですね)
製造番号102 焔喰い 所持者:???
詳細:不明
小フィシアに保管されているらしい・・・第8話@:ラナ導師様よりの情報
製造番号103 風喰い 所持者:アルマ
詳細:
風喰い(宝石装備の完全体):必筋14、打撃力20のファルシオン+2
 ・一行動を消費して精神点を3点捧げると、風の刃を生み出せる
 ・風の刃(打撃力15、射程は『使用者の精神力』m)
 ・ダメージ魔法、命中判定ファイター技能 or シーフ技能
 ・この剣の所持者は6時間睡眠をとっても精神点MAX回復せず
 →(精神MAX − レーティング0)回復
 ・インテリジェンスオブジェクト
 ・剣単体の場合、必筋20、打撃力16のなまくらファルシオン+1
  
※1
製造番号104 水喰い 所持者:ルフナ(一応)
水喰い:必筋2、打撃力5のカタール+3
※毎朝精神点1点喰われる。
※カタールの穴に純水(ピュリファイで創った水でOK)を入れると、1Lにつき打撃力1増加。
(効果:注いでから18R)
※1
製造番号105 土喰い 所持者:メルトン(かな?)
土喰い:
※装備中精神抵抗値に−1。
※1ラウンド集中することで大地の精霊力を吸収して、レーティング20の精神力リジェネレート(回復)
※このリジェネレートはクリティカル値10。
※回復量×3m半径以内の大地の精霊を吸収してしまいます。
※1
製造番号106 ??? 所持者:???
製造番号107 ??? 所持者:???
製造番号108 ルフ最後の作品(?) 所持者:ルフナ
絵本:深い瑪瑙色(暗い赤かな)の表紙の本。
何かを填め込めそうな溝が全部で6つ。
真円、楕円、八角形、六角形、菱形、正方形の6つです。
今まで手に入れたルフのアイテムの宝石の形を見ると・・・ねぇ?
まだまだ謎がいっぱいの本です。


両手持ち、必筋5、打撃力15(高品質+5)、攻撃力修正+2、
追加ダメージ+1、クリティカル値11

※『トランスレイト』
古代語魔法LV5の呪文で、あらゆる文字を読めるようになる呪文が使用可。

※他のルフのアイテムなどに近づくと共鳴共振を起こす。
※1:
・「〜喰い」単体だと周囲、半径100mではその属性の精霊を源とする精霊魔法は効果を発揮できません。
・宝石単体だと周囲100mではその属性を源とする精霊魔法の魔力に+4、消費精神力に−2。

・さらに宝石単体だと周囲の媒体を介して(サファイアなら水から、トパーズなら土から、エメラルドなら風から)

負の精霊
を生み出しちゃいます。危険!!
・宝石の力を利用して強力な魔法を使う時、2d6で5以下をだした場合、
暴走した精霊が出現。
・しかーし!宝石と『〜喰い』を組み合わせるとそれぞれの効果は消されるのでセットだと安全なわけです。
(今、僕らが所持しているのはこの状態だね。)
・さて、ここで重要なのは、負の精霊は媒体が無いと発生しないってこと。
つまり、水が無いと負のウンディーネは出てこないし、自然の大地が無いの負のノームは出てこないんだって。




女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理