Diary

11月30日(金) ほんまもんのおぜうさま。

以前から、上品な方だとは思ってましたが
わたくし、三十うん年生きてきて、はじめて
本物のお嬢さまに会いました。
(いや、年齢からいったら奥さまなんだけど)
具体的なエピソードは書けないのね。
身内にバレるから(笑)

あまりにも感覚がちがうので、ちょっとショックだった(笑)



11月29日(木) 大掃除終了(爆)

先週の土曜日、朝っぱらからじぃちゃん(理事長)が
回診に行った病棟でこけて、膝のサラ割った(笑)

整形のDrが即オペと言うのも聞かず
土曜日は22時近くまで外来をして
それからオペをしてもらったらしい。
最初は、2日間だけ外来を休むといっていたが
仕事のオニもさすがに辛かったようで
今週は外来診療を休んでいる。

その対応で、月・火はバタバタしどうしだったが
今日は、予約の患者さんへの連絡も
土曜日分までほとんど終ったので
午後は暇だった。

普段は全然掃除してあげられないので
端末のキーボードを分解掃除。
キーを1個1個、外して拭いて
中に溜まった埃を掃って戻して・・・

―と、やっていたら、3時間かかった(笑)

もう1台はやる気ない(爆)
誰か替わりにやって。



11月28日(水) 名港すいぞっかん たびたび。

今日行くのは、先月から決めていたので
オフ会のリベンジじゃないんだけど
結果としてはそれに近いかな(笑)

今日も、遠足ちゃん達が沢山いたので
今回は、ペンギンから攻めることにした。
ショートカットして、ペンギン水槽に行くと
だぁーれもいない。あっし1人。貸切♪
(いや、しばらくしたら、親子連れが来たけどね)
1時間程、ペンギン達をからかって満足。

今日は、イルカのプールに常時トレーナーさんがいらして
カメラぶら下げてるのに気が付いて、わざわざイルカを
呼び寄せて下さった。感激っス。ありがとうおにいさん。
感謝している割りに、お名前もう忘れちゃったよ(爆)

イルカショーの間は、館内閑散としているので
ここぞとばかりに、ベルーガと遊んだ。


愛想の良いNO.4

TVでトレーナーのマネをしているのを見たので
誰も見ていないから、試してみよう!と
あっしが大きく頷くと、マネして
頭をぶんぶん振る。かわえぇ〜。
試しに手をくるくる回してみたら
やっぱりマネしてぐるぐるまわる。
ほしいよぉ、ベルーガ。

他のトレーナーさんやガイドスタッフさんにも、お話
いろいろ聞けたりして、とても充実した1日でした。



11月27日(火) おねがひ。

健康診断の期間が明日まで。
休みとの兼ね合いもあって、今日済ませてきたのだが
はっははー。着実に成長しています。横に(憤死)

視力は矯正状態で右が下がっている。
測るたびにがちゃ目が進んで行くので
眼鏡も作りなおさないとマズイのかな。

あとは検尿・採血、聴覚は問診だけ、それに胸部X‐P。
希望者はインフルエンザも一緒に接種。
35歳越えると心電図と希望者はバリウムも飲む。

血圧も測るんだけど、体重聞かされた後だから
確実に、20は上昇してると思うの。

だからお願い。

体重・体脂肪は一番最後にして(笑)



11月26日(月) ↑オフレポ。

記憶が失われる前になんとか、書きあがりました。
ちゅーても、たぎりすぎの前半・放心状態の後半で
もともとの記憶が怪しいので、間違ってたら
突っ込み ぷりーず。



11月25日(日) 予定変更。

年賀状素材に、おんまちゃんの写真を撮るべく
競馬場へ行くハズだった。
しかし、目覚めると11時。
近いので、たた眺めに行くのは問題ないのだが
この時期はパドックに影がさすのが早いので
ちと、きびしいかな?と迷っていると
母が『子馬の方がかわいいよ』と一言。
確かに。それに『あゆみ』入手したいしなと
思っていたので、あっさり予定変更。

名駅方面へ。
1軒目でお目当ての『あゆみ』を発見!!
他にも文庫7冊と、年賀状用素材集を買う。
『待て』が出来ない性分なもんで(笑)
その足で喫茶店に飛びこみ『あゆみ』堪能。

その後はハンズをウロウロし、高島屋であたらしい
AIBOのカタログを貰う(懲りてないらしい)
焼きたてパンをいくつか買って、アジアン食材の店に
吸いこまれた。

冷凍の2センチ程のミニ餃子や、ふかひれスープ
うずらのピータンなど、気になるものがてんこもり(笑)
しかし、最初に買った本が重いので、がまんし
韓国版かっぱえびせんだけを買う。

パッケージは当然読めないんだけど、やはりどこかに
『やめられない・とまらない』ってかいてあるのかな?
んなこと考えながら、歩き回っていると頭痛発生。
しまった、前もって薬飲むの忘れてた。

慌てて帰宅し、日記の準備・オフレポの続きに
手を付けるが、薬がなかなか効かず、中断。
3時間程寝たら、改善された。

日記はほとんど書けていたので、なんとかなったが
オフレポが・・・進んどらんじょ。どーするんだ(汗)



11月24日(土) くちょー。

2時上がりだったので、本屋さんへ寄った。
連休挟んでるので『あゆみ』あるかな?と思って。
したらば、『漫玉日記5』はあるのに『あゆみ』は・・・

なぜじゃ〜 どうしてなんじゃ〜

明日探しに行くか、月曜日まで待つか・・・
悩むところである。



11月23日(金) 心地よい疲労感。

すいぞっかんオフ行ってきやした。

予想を遥かに上回る混雑っぷりに、困惑しつつ
遊び倒してきました。

はしゃぎすぎて、電池切れるのも早かったっス。
みなさまと、晩御飯食べているうちから
睡魔に襲われるほど(笑)

ちゅーこって、オフレポは、また後日あらためて。
布団に入ったら、2秒で眠れそうです(爆)



11月22日(木) オフ会のしたく。

明日は名港すいぞっかんオフである。

たぎっている。
んで、緊張もしている(笑)

ちびっと、みなさまにご案内できた方がいいのかなぁ?
という気持ちになってきたので、軽く資料読んでおこうかな。



11月21日(水) はまっている。

先月から、探していた本があった。
5巻+外伝のうち、どうしても3巻だけが
自力で見つけられなくて、取寄せをお願いしていた。

その3巻が今週・月曜日に届いた。
うれしくて1ヶ月止まっていたのを
がーっと読んでいる
ちゅーか、はまって止められない(笑)
ちょっと、睡眠時間ピンチ。

でも、今夜も読むの(爆)



11月20日(火) 物忘れのはげしいことったら。

わたくし年季の入った、ぱらさいとしんぐるなんで
炊事・洗濯など、ほっとーんどいたしません。

それでも、風が冷たくなってくると、朝晩の
じてんちゃ通勤だけでも、手ががっさがさになるっす。
爪も割れやすくなって来たので、先週から
『ハンドクリーム買わなきゃ』と思いつつ
スーパーなどに立ち寄っておったのですが

忘れるんですわ―。

情けないほどキレイさっぱり忘れて、違う物
買ってニカニカしながら帰ってきてました。

19日:薬用リップ買って、ハンドクリーム忘れる。

18日:アピタ行ってついでに薬局に
寄るつもりが、ストッキング買ってすっかり忘れる。

17日:スニーカーの換え紐買って、お隣のコンビニで
買うつもりだったのに、アイス買って忘れる。

さすがに、今日は忘れちゃなんねぇと
仕事が終ってから、一目散に薬局に走って
青いパッケージに、水滴みたいなキャラがかわいい
『スーリンクリーム』というのをやっと購入。




ハンドクリーム1個買うのに4日もかかっちゃったよ。
まったく(笑)



11月19日(月) 2本だて日記。

本日はウラ日記ありですが、切った貼ったが
苦手な方は、読まない方が吉。

今朝方の、しし座流星群は見事だったようですね。
まつげって抜けると、目に入りますよね。
2時近くまで起きていたのですが
その場合、異物感で気がつくことがほとんどのハズですが
『まだ早いんじゃないか?さぶいし、仕事だし寝よ』と
気が付かずに、そのまま放置すると、どうなるかご存知ですか?
確認しないで、とっとと寝ちまいました(爆)
異物であるまつげを、組織の膜が被ってしまうんです。
したらば、予測時間より早くからちらほら見れて
あっしが、眼科にいた頃に外来で一例あったんですけど
ピーク時には5000個/hもの
眼内レンズを入れた患者さんには、時々あるようなんです。
まさしく雨のように降って来たんですって?
それが、ウチの妹にも起こりました。
しかも、職場の早起きさんの話しだと
結膜下(下まぶたをめくった所)に、まつげが入ったままに
5時半でも、まだ充分見ることができたと聞き
なっていたのを、気付かずにいて、別件で眼科を受診した際に
もったいない事をしたものだと、悔やんでおります。
それが発覚し『切って取りましょう!』と言われびびってました。
あっしが生きてるうちに、次のチャンスがあるのかしら?
あっしも、ちょっと気になったものですから、ウチのDr.に
流星群が巡ってきても、日本で上手い具合いに
『健眼では稀な事であるが、放置するか、除去した方が
見られるとは限らないですもんねぇ。
よいのか、と言われれば、取った方が良いでしょう
点眼麻酔で切開口も1〜2ミリ程度で簡単な処置だから』と
言われ、その通りに妹に伝えました。
流星って、過去に1回しか見た事ないんです。
仕方なしに、覚悟決めた妹ですが、あっしならイヤです。
小学生の頃、野外学習で行った
やりたかないッス(笑)
山の中でキャンプファイヤー中に、ちゃーっと
ちゅーか、ふつーまつげ入ったら気付くぞ(笑)
流れて行ってしまい、お願い事どころじゃ

なかったッス(笑)
妹が病院行っている間、両親がちびすけをみていて
先ほど、帰ってきました。
止血用の圧迫眼帯して帰って来た妹の第一声は
数はぐーーーーーんと少なくなるそうですが
『痛かったー!全身麻酔でやって欲しかった』だそうで
今日と明日の夜も、ちらほら見られるそうですね。
処置時間は短くても、無痛とはいかなかった模様です。
ちょっと夜更かししたら、窓開けて眺めてから

寝る事にしようかなぁ〜。
この一件で学んだ事。
まつげが入ったら、自分で除去する。
無理だったら、眼科に行ってでも取ってもらう。

稀な事とは言え、みなさまもごちういくだされ。
さて、切った貼ったが平気な方は、あぶりだして
ウラ日記もお読みください。m(__)m



11月18日(日) 年賀状やらなきゃ。

昨夜は、チャットに1時過ぎまで混ぜていただいて
ローカルの深夜番組見つつ、本読んだり、ツリー
構ったりしていて、寝たのが4時過ぎ。
自然に目が覚めるまで寝たら、15時だった(笑)
北海道だったら、日が暮れはじめてるよね。

夕方お買い物に行ったついでに、年賀状用の
素材集をいろいろ見てみるが、『いいなぁ』と思える物は
フチなしじゃなきゃカッコ悪くなりそうで×××

どーしようかのぉ。

自前のイルカ画像じゃ、暑中見舞だしなぁ。

う〜ん。

お!そう言えば、来週から中京開催じゃん。
ダメもとで、パドックで小僧してみるか。




11月17日(土) ねこ舌。

晩御飯は、母お手製の餃子。
ホットプレートで焼きながら食べたら
とーてーもーあぢかった。

舌と上顎、ヒリヒリしてる。
おいちかったんだけど、痛い。



11月16日(金) 利用限度額。

ずーっと前にも書いたのですが、あっしは
C/Cでの支払いが大嫌いです。
某チケット会員カードに入ったのは15年ほど前
会員サービスは使っても、実際の支払いはキャッシュで
カードは、全然使っていなかったんです。

が、プロバイダー契約はC/C使わないと面倒なので
ここ2年半、仕方なしに、使っているのですが
そのわずかなプロバイダー料金の支払いの為に
だんだん利用限度額が上がって行きますよね。

これが、たまらなくイヤ。

どこからデータ―流れるか判らないこの時代。
盗難じゃなくても、データ―だけで限度額限界
ぶっちぎりまで、勝手に使われて請求されるような事が
起きるんじゃないかと思ってしまうのです。
これは、心配性すぎる?

カード会社に言えば、下げてくれるのかしら?
限度額が上がるのは、とっても良い事のように
書いてくるんだけど、利用者に選択させてもらえないのな?
あっしの場合、現行の100分の1くらいで充分なんだけど。




top

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理