Diary

12月15日(土) オープンセール。

期待のお天気(笑)北隣の区では、朝、雪が降っていたらしいが
あっしの住むM区では、お昼にちら・・・ちらっと雪が舞うのを
見ただけ。帰りがけポツポツ来たのも雨だったしな。


ごきんじょに今週オープンしたスーパーを覗きに行ってきました。
大きなスーパーではないが、あっしが出掛ける範囲にない
系列なので、変わった物があるんじゃないかなぁと期待して(笑)

スパイスとお菓子やパンなどのミックスパウダー
紅茶が充実していて、見ているだけでも楽しい♪
はじめて見た『紫いもパウダー』と『栗ジャム』の
どちらを買おうか迷う迷う(笑)
紫いもパウダーはアイスクリーム作るくらいしか
思いつかなくて、栗ジャムを買った。
結局45分程、ふらふらして帰って来た。


家に着いたら19時をまわっていて、お天気おにいさんの
様子を見逃した(>_<)と思っていたが、よく考えれば
ウィークデーと土曜は違うにうすなんだ。
予報当ったのに、おにいさん残念だったね。


12月14日(金) 笑うのはどっちだ!

昨日の夕方のにうすでは、今日の予報マークは曇/晴。
しかし、気象予報士のおにいさんは
『私の予想では、明日は8割方、雪です』と言いきる。
あっしは、『勝負に出たな、おにいさん』と笑いつつ
今年の防寒具にダウンジャケットはマズイのか?と
ちびっと悩んでおりました。

確かに、朝は炭色の雲が北からすんごい勢いで流れてきていたので
気温が上がらなければ『降るかもしれん・・・』とあっしも
覚悟して、貼るカイロ携帯&ババしゃつ装備(笑)

しかし期待を裏切り、昼には陽がさすようになり、風はごぉごぉでも
雪なっしんぐ。ちゅーか、雨すら降ってないから、個人的予想大外れ?


今日の天気予報ではどんなコメントを付けるのか?と期待して見ると
『明日、明け方には雪がちらつくでしょう』と悔しそうにしていた。
きっと、今日1日中言われたんだろうなぁ、思いっきり断言した分(笑)

結構冷えては来てますが、本日の予想…違う予報はあたるでしょうか?
ある意味、明日の天気予報が非常に楽しみです。


12月13日(木) 失敗したぁ。

いつも、前日の日記をコピペでログへ移してから
当日の日記を書くのだが、昨日それに失敗した。
コピペの手順をすっとばしたのか?
保存しなかったのか?はっきり記憶にないし
復元の術がないので、しゃーない。
大した事、書いてないんだけど、ちょっとヤな感じ。

慣れちゅーのは、いかんね。
眠いのに無理から書くのは失敗のもと〜(笑)


12月12日(水) 緊急オフ

緊急ちゅーのは、あっしの休みが決まるのが遅かった上に
遅い日にちが、先約で埋まったからなんだけど(爆)

苺香さんと、はじめてお会いするネネママさんの
3人で、平日名港オフ。
ベルーガとあそぼう!企画だったハズなのに
NO4あまり相手にしてくれない。
たまーに寄ってきても、先日のようにいろいろ
やってくんないのよ(泣)
動物ってむずかしいのね、ホントに。
ベルーガトレーニングでおにいさんの指示で
くるくる動いているのを見ると、嫉妬心めらめら(爆)
プロに勝負挑んでどうするよ<ぢぶん

その後は久々の10頭立てイルカショーを見て
南館へ流れる。
トンネル水槽というには短すぎるイワシ水槽で
新種(本当はお掃除中の飼育員さん )に驚き
大水槽の片隅で、せっせと巣造りに励む
ハゼ系カップルさんを凝視。
でっかいハイギョにも捕まるちゅー
マニアックさもなかなかイイ(爆)
締めは、食いつくペンギンVSネネママさん。
遊んで欲しくて、しつこく誘ってくるので
その度に、ネネママさんがハンカチを振って応戦していた。
あと狂ったように身体を痒がるペンギンちゃんがいて
水に漂いつつ、カカカカッと身体を掻いて、グルっと
体勢を変えて、またカカカカッと掻く。
まるでゼンマイ仕掛のようでおかしかった。
そんなこんなで、閉館時刻まで、あっちゅーま(笑)
閉館後は巨大クリスマスツリーを見て、ビーム買って
ケンタで空腹を満たして、解散。

ひじょーに楽しかったっス。
割りと空いてたし、アジしか入ってない水槽に
20分捕まっても平気なのが嬉しかったなぁ(笑)
今度は水族館じゃない企画でオフ会せねば・・・。



12月10日(月) 行きつくところは・・・

あっしは子供の頃から、地元球団である、中日ドラゴンズのファンです。
家族中が中日ファンだったから、DNAに組みこまれていたんですな。
ナゴヤドームに本拠地を移してからは、なかなか野球観戦にも
行けなくなってるんですけど・・・。

■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□
□■ □■ □■ □■ □■ □■

 
ワイドショーをにぎわしている、サッチー事件の余波で
中日前監督・星野仙一氏が阪神タイガースから
監督就任要請を受けている。

星野氏の心中も複雑だろうが
中日ファンとしては穏やかでいられない。
阪神球団いや、セリーグにとって
良い起爆剤になるかもしれんが・・・

阪神行ったら、2度と戻ってこれねーぞ。いいんか?

あっしにとっても、現役時代の記憶がある
星野さんが監督ちゅーのは思い入れ深いのよね。
今シーズンは随分と気の抜けた雰囲気があったから
退任はしゃーないかと思っていたけどさ・・・

ちゅーかーさぁ、2人続けて同一リーグで退団したばかりの
監督引っ張るってのは、どーよ、阪神さん。


まぁ今回は突発だったちゅーのは分っているつもりだが・・・。
このまま行けば受けるんだろうなぁ・・・

あー複雑だわ、複雑だわ。なんかぐるぐる考えちゃうわ。
自ら退任の挨拶で『私ほど愛された男はいない』と
言っていたじゃないかー。くちょーーーーー!




これも全て、サッチーが悪いのね!
ぷりぷりぷりぷり




12月9日(日) 年賀状着手。

思いっきり、だるだるだれだれの日曜日。
来週ランチに行くお店の候補を探したり
再放送のグルメ番組を見て過ごす。

いい加減、父の年賀状だけでもやらねばと、
住所録の変更やら、今年買った素材集の
インストールなど下準備まではなんとか完了。
父のはありもんを印刷するだけなので、らくちんである。
ほとんど、プリンターの仕事だから(笑)
さて印刷と思ったら、試し刷り用インクジェット
ハガキを切らしていることに気がついた。
あ〜ぁ。ちょとやる気になったんだが、これから
買い物に行ってまで、やる気は起きないんだな。

では仕方ない、ぢぶん用のパターンを作るか。


12月8日(土) 走る走る。

なんでか今日も帰ったら、ちびすけ達が来てました。
みんなで鍋つついて、腹ごなしにヨーカドーをほっつき歩きに。

ちびすけ今日はウチで走りまわらなかった分
店内を走りまわっておりました。
さすがにまだ追いつくことのできるスピードなので
その度に捕まえることになる。
数回繰り返すと、おばちあんへろへろです。
いつになったら、言うこと聞いてくれるのかしら?
カートに乗っていてくれた頃は、ラクだったなぁ・・・。


12月7日(金) 激突。

帰ったら、ちびすけがきておりました。
毎度の事なのですが、2階で狂ったように
走りまわっておったんですわ。

あっしとばぁばが、一緒にいたんですけど
コタツ布団をたたんでかさ高くし
そこにダイビングかましていたヤツは
勢い余ってその奥に置いてあった
衣装ケースに突っ込み、ハナを打って
泣いておりました。
が、ばぁばに慰められると、即立ち直り
大運動会再開(笑)

―2分後―
勢い良く走って、すっころんだと思ったら
サッシにデコ激突。
今度は火点いたように泣いてました。

活発なのは良いのですが
ケガが絶えなくなる日も近そうです。
ホントに男の子ちゅーのは、目がはなせませんな。


12月6日(木) たとえスズメの涙でも〜。

半年間働いたご褒美
ぼーなちゅ出ました\(^∇^)/

それが、一般の相場より
う〜んと、少なくても
頂けるだけありがたいっす。

んで、さっそくお買い物してきました。
水色地にピンク黄色黄緑のお花が
サイケなあったかボアスリッパ。


398円(税別)
ぬくぬくでし。


12月5日(水) 新たに、はまるか?

『NATURAL』11巻を求めて本屋さんへ。
毎度のことだが、買ったら即お隣のモスへかけこむ(笑)

成田さんの1年休養ちゅーおまけも付いてきた完結。
1年休養するって事は、掲載誌を買わないあっしのばやい
2年以上読むことができなくなるのか!もしかして!


最近、能や狂言・雅楽などの日本的なものに
ちびっと興味が湧いてきたところへ
外伝がお能の話だったので、余計に面白かった。
この勢いのあるうちに、お能も見に行っとくか。



そういえば、11巻の中に“デンキブラン”も登場。なんだか嬉しくなってしまった。
あっしは、ほとんど呑めないんだけどさ、浅草行ったら絶対寄りたい、いや、寄る。神谷バー。




12月4日(火) うわあぁぁぁ。

『ジャングルブック』を見ていたら、びびるの大木くんが
シーパラのベルーガ・ショーに出て、一緒に泳いだり
水かけられたり、踊ったり、背中に乗ったりしている!

ちくそー、うらやましすぎるじょ。
一緒に泳ぐのんは、無理だとわかっているが、あっしも
あのつるつるぷにぷにお肌を、触ってみたいんじゃー。

1回でいいがら、さわらしちくれ!


12月3日(月) はやまっちゃーいかんね。

週刊誌で紹介されていた、本が欲しくて
本屋さんへ行ったのだが、作者もタイトルも
吹っ飛んでしまって、思い出せなかった(爆)

そのかわし、『Heaven?』3巻と
『COMAGOMA』と
久しく買っていなかった、ぱちょこん雑誌を1冊。
DVDドライブの特集が見たくて買ったんだけど
案の定、読んでもわかんねぇー(笑)
ちゅーか、この記事読むまで、RWに+と−が
ある事も、知らなんだ。
こんなんじゃ、買っても宝の持ち腐れ?
もそっと勉強してから買うべきか?


12月2日(日) 自宅待機。

いつ呼び出し電話が来るかわからない、待機日である。
風邪気味なのと、睡眠不足もあって、はなっから
出掛ける気力などなかったから、丁度いいちゅーか
呼び出しはナイものと決めつけ、昼前に一旦起きたが
がーがー2度寝を固めていた。

目が覚めたのは『ちびまるこちゃん』がはじまるころ。
朝御飯なのか、晩御飯なのか、わからん食事をして
栄養ドリンクを1本飲んで、鉄腕ダッシュを堪能。
にうす更新と、この日記を書いたら、お風呂入って寝ます(笑)

明日、早いんで


12月1日(土) 祝。

気持ちの沈んでしまうにうすの多い昨今。
内親王殿下御誕生は、久々に嬉しくなるにうすです。

出産も安産でいらしたようですし
雅子さまもお子さまもお元気。
よかった、よかった♪
めでたいね〜♪
しかし、依然お世継ぎ問題がクリアーされてないのがちと気になりますが・・・
一時『女帝でもOKにするべ』って話し合っていたんじゃなかったんですか?
なんで、途中で消えちゃったんだろう?3Dエコーでも間違う事あるのかなぁ?


top

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理