Diary

2月14日(木) ばでんたいん。

今年のチョコは、豆まき状態で配ったが
何故か、いくつか貰う(笑)
ま、それはパチンコの景品だったり
おすそわけだったり、余った義理チョコだったけど
ありがたく肥えさせていただきますm(_ _)m

んで、今日は半休なので、とっとと帰る。
だって、苺香さんとお約束してるんだもー。

駅で苺香さんと合流して
ちゃーしばいて、ちびっとハンズでお買い物。
ラッピンググッズを求めて行くと
バレンタイン特設売り場は大盛況。
手作りすいーつキットを求める人の多さに驚き。
今から作るのか?大変だなぁ・・・。
っしは、青い封筒だけ買うつもりだった。
なのに、気がついたら、カゴ握り締めて
ビーズを買っていた(爆死)
作っていないキットやビーズのストックも
大量にあるっちゅーに、見ると欲しくなる。
困ったもんだなァ(笑)



*本日のペンギン*
アデリーペンギン、コイウテイペンギン、コウテイペンギン(ヒナ)各1。はぅ〜。



2月13日(水) アナログなあっし。

ぱちょこんは新しくなったけど、接続は未だに
ダイヤルアップなわたくし。
コミコミ20時間を4700えんで楽しんでおりやす。

最近は、残った時間を翌月に持ち越しできるようになったので
冬休みがあって日常の巡回先が、増殖したのも
さして問題はないと、思っていた。

、甘かった(笑)
先月分の請求を見たら、持ち越し時間は1時間しかなく
それだけじゃ足らなくて、トータルすると2ヶ月分以上の
金額になっていて、あららびっくり☆
一応、PHSや郵便を含めた、通信費の予算内だったので
だいじょーぶなんだけど、このペースで使うと
またカード限度額が上がるんじゃないかと
違う意味の心配をしていたりして(笑)

ちゅーか、接続時間の把握をした方がいくないか<ぢぶん
あまりにもどんぶり勘定すぎるから(爆死)


*本日のペンギン*
おやすみ。




2月12日(火) ひとーつ、かしこくなりました。

夕べ冷えるなぁと思ったら、ちびっと雪が降りやした。
家を出る頃には、路面がうっすら白く凍結していて
坂道のじてんちゃ通勤は、なかなかスリリング(笑)

港水族館が発行している
『さかなかな』というニュースレターがある。
無料の季刊誌なので、タイミングよく水族館に行けば
積んであるのだが、このところ逃してばかりいた為
定期購読を申し込んだ。今日、その33号が届いたのだが
特集がベルーガちゃんだ。ほほほ、かわいい。
の特集を読むまで、しらんかったのだが
ベルーガって脱皮するんですね(驚)
確かに遊びに行った時も、プールの底や岩に身体を
“すりすり”しているので『痒いんか?』
笑っていたんけど、ホントに痒いかったのかもしれん(爆)

この『ラビング(脱皮)行動』ベルーガ特有の生態で
成長過程で古くなった黄色い皮膚をこすりつけて落とすのだそうだ。
脱皮ちゅーても、爬虫類系のべろんと皮膚が剥けるのではなくて
どろどろと溶け落ちる感じらしい。うーん不思議だ。
今度行く時は、そーゆー意味もふまえて、皮膚の様子を
見ることにしよう。

そうそう、名港すいぞっかんのパスポート発行枚数
1万枚を超えたそうです。
ふふふ、同志が一万人(悦)



*本日のペンギン*
おやすみ。




2月11日<その2> 笑ったんで追加更新。

雑誌で見かけて、面白そうだったので
前世と10年後のぢぶんとチャットをしてきた。
いや、HNだったから正確にはあっしであって
あっしでないんだが(笑)
要はJavaScriptなんだけど笑えたんで、コピペ
10年後のあっしとチャット(質問事項は決められている。)
あっし>体調はいかがですか?

未来のあっし>健康です・・・

ほっ、それは何より

あっし>お住まいはどちらですか?

未来のあっし>東京です・・・

いつの間に引越したっスか?

あっし>仕事はなにをなされているのですか?

未来のあっし>デパ−トでのお仕事です・・・

接客?苦手なのにねぇ。

あっし>年収はどれくらいありますか?

未来のあっし>250万くらい・・・

10年経っても収入は変わんないのね(爆)

あっし>なにか困った事や不満はありますか?

未来のあっし>不満はないけど・・・あたし
もうすぐ結婚するの・・3年前に出会った彼と・・
でも彼ホストなの・・女性関係がちょっと不安だわ・・

ホ、ホスト(爆笑)

あっし>全体的に充実していますか?

未来のあっし>ええ・・・もちろん・・

それは、いがった。

あっし>ここ数年であなたに多大な影響を与えた
出来事を教えてください

未来のあっし>2年前に友達に薦められて行ったあの
ホストクラブね・・・あそこであいつと出会った・・うふっ・・

おしい!噛み合っていないのがひじょーに惜しい!

んで、もいっこの未来調査だとナゼか佐渡に渡っているあっし。
ナニやってんだか(笑)


前世の詳細
20世紀ですね。
そう、いわゆるナチスドイツの一員でした。
生まれはベルリン郊外の比較的裕福な家庭のようです。
兄が1人いて彼も軍人だったようですが、
どうやら大戦前半に戦死していますね。
あなた自身はというと、同僚(特に若い将校)のあら捜しに
没頭してて非常に嫌われていたようです。
しかもホモだったようで、よくあらを見付けては
その事をネタに肉体関係を迫っていたようです。
基本的に(いやな奴)だったみたいです。


ぶはははははは!
嫌われモンすか(爆死)




遊んでみてくださいな。んで、良かったら、結果も教えて(笑)
秘密機関内・時空チャット・近未来調査室・前世調査室ver1.2



2月11日(月) 雛ケーキ。

バレンタインに向けて、チョコ売り場は白熱しちょりますね。
もう秒読み段階だもんねぇ。

日、外に出なかったので、その分も含めて
ノルマの買い物に行ったらば、雛ケーキの予約も始まっていた。
どんどん早くなる気がするのだが、こんなもんだっけ?
キティちゃんの乗っかったケーキやハム太郎は納得なんだけど
ミニモニって・・・。
アニメキャラのようなミニモニメンバーがケーキの上に
ちょこんと乗っかっているのに目がテン。
ケーキになるほどおこちゃまには人気があるとは
しらんかったよー・・・と関心しながらレジを済ませて
荷物を詰めていると、お隣で詰め替えをして入らした方の
かごにミニモニのパッケージ。
〜5歳の女の子を連れていらしたので
おこちゃまの、ふりかけとかソーセージの類なのかな?
モー娘。の人気はわかっているつもりだったけど
想像以上なのね。おどろいちゃったよ。
時代に取り残されてるのは、重々承知しているつもりだったが
想像以上に置いてきぼりにされているかも知れんな(爆)

そー言えば、ミニモニの新曲はひな祭りの歌だったねぇ。
そーゆー加減でケーキにものっかってるてるのね。きっと。




*本日のペンギン*
アデリー、コガタ、ケープ、イワトビ、キング×2、ジェンツー×2
コガタペンギンが出たので、ノーマルは揃いました。あとはシークレットのみ。






2月10日(日) 昼夜逆転。

はじまりましたね〜、オリンピック。
すぽうつ全般に縁がないわたくしですが、見るのは大好き。
特にオリンピックやら世界陸上やらワールドカップなど
このテのイベントは寝る間を惜しんでみるタイプ(笑)
に、モーグルはここ4大会くらい3大会
事後訂正。テープ確認したら3本だった(爆)正式種目になって5大会目かな?
必ずビデオに撮っていたので、デッキがイカれている現在
リアルタイムに見るしかない!と意気込んで見てました。
いや、休みなんだから昼間の放送を見れば済む事なのに
知恵がまわらんかった(爆死)
スキー場に行った事はあっても、板履いた事ない
あっしが、夢中になっている原因は、その昔友人が
この競技をやっていて、さんざっぱら話を聞かされて
洗脳されたからなんですな。
で、ずーっとオリンピック見てて、そのまま
朝の情報番組→スケート→東京国際マラソンと流れて就寝。
ついさっき起きたんだけど、これupしたらまたちびっと寝る(爆)
んで、またジャンプと複合見るの。あぁ!たのし〜。

こんなことしてっと、火曜日仕事に差し支えるかなァ・・・。
まァいいか、楽しいから(爆死)




*本日のペンギン*
おやすみ。ちゅーか家から一歩も出てないし(爆)




2月9日(土) ペンギン。

血中ペンギン濃度が高くなっている今日この頃。
毎日ビスケットぽりぽりやってます。
フルコンプリートの為とは言え、でぶ街道驀進中(爆死)

ークレットが気になるので、ちょいと検索してみたら
オオウミガラスなんだそうだ。いいチョイスだなぁ。
んでもって、台座が3センチ強の円形なので場所とって
うっとしいなぁと思っていたら、ボトルキャップにかぶせるんだそうだ。
ほえぇ〜、しらんかったー(恥)
ただ眺めて楽しむものだと思っていたらそーゆー風に使えるのね。

、今日はちびすけが来ていたので
ダブったペン達とビスケットをおしつけるぷれぜんちゅ。
どれがスキ〜?ちびすけに訊いてみた。
ヤツのペンギン基準はドーナツ持ってるピングーbyミスドなので
こんなんペンギンちがうって言われるんじゃないかと
思ったが思った以上に気に入ったようで
おっきーのと言いキングペンギンをチョイス。
可愛いとか見たことあるんじゃなくて、おおきいの。
2歳児の基準なんてこんなもんなんだ。

遊び方もミニカーの如く、テーブルの上を走らせてたよ。
おばちあんとしては、飛ばしてくれた方が暴走ペンギン風で
好みなんだが・・・。チミにも見せたのに・・・覚えてないね(泣)



*本日のペンギン*
コウテイペンギン(ヒナ)・アデリーペンギン・イワトビペンギン 各1




2月8日(金) お似合い?

仕事中、マスク着用2週間。
ずーっと付けてっから、患者さんに
『よ!マスク美人』とからかわれる。
確かにナ。顔1/3しか見えてないからな



む〜ん。



*本日のペンギン*
コウテイペンギン(ヒナ)X2(計4) キングペンギン(計4)




2月7日(木) 開けてみたら虫歯。

アートクレイシルバーご存知ですか?

粘土なんだけど、焼くとほぼ純銀になるアクセサリー素材。
ハンズでは数百円で、製作体験できるみたい。

粘土系は好きなので、一昨年くらいから
ちびっと、やってみたいなと思いつつ
自宅でやるには、焼成釜も買わないと作れない!と
思い込んでいて、同じ釜買うなら、陶芸用のが
欲しいくらいなので、半分諦めてたのね。
したらば、アートクレイシルバーの電子レンジ用キットが
お手ごろなお値段だったので、勢いで買っちゃって
寝かしてあったんですわー。

で、今日はちょっと時間があるので
いっちょーやったるかー
ちっこいネームプレート作りにチャレンジ!

こねこね ぺたぺた

最初だし、簡単なのを成形して
うるぁー!焼くぞ!<気合過剰(爆)


つこいくらいに取説読んでセットして
電子レンジで焼く事、5分、冷めるまで、30分。
なんか冷ます過程でぱきゃとかぴちって音が
してんのが、気になって傍を離れらんない(笑)

30分後、焼成用の箱を開けてみると
無残に熔けて虫歯みたいな塊になっている。あう!

あぁ〜、しっぱい

レンジ強でやったのが、いかんかったんか?
薄すぎたのが敗因なのか?よーわからん。
気合入ってたぶん、ちょっちショック。
未練たらたらで、仕上げ磨きとかもやってみたが
かなり表面がぼこぼこなので、鑢でがしがし
削って、さらにちっちゃくなっちまった。はぁ〜〜〜。

調べてみたら、ガスコンロでも焼けるらしいから
次は直火焼きしてみるかなぁ。


*本日のペンギン*
おやすみ。




2月6日(水) あっしの入眠儀式。

熱あった時に、2日半ほとんど眠ってすごしたので
今週分の睡眠時間ノルマを達成したのか
昨夜は思ったように寝付けなんだ。
雨音が気になった所為もあるんだけど
早く寝なきゃと、思えば思うほど
そーゆー時ってダメなもんですな。

開き直って、いいや寝なくたって〜♪
新たなマンガ引っ張りだしてきた、4時過ぎに
こてっと眠れた(笑)

っしの入眠儀式は、本かマンガを
布団かぶって読むちゅーのなのですが
面白すぎるものや、新しいものは
眠るどころじゃなくなってしまうので
ゆる〜やかなモノを毎日繰り返し読む。
眠りを誘うという意味では、活字おんりーより
マンガの方があっしには効果的かなぁ?

寝時は基本的にTV点けてます。
おやすみタイマー利用なんだけど、これは追い討ちかな?
眠気が来たら、照明は消してTVの音だけにする。
この時の番組にお笑い系は禁忌(笑)
TVショップが一番有効。
それも同じのを延々とやってる、輸入モンの
ヤツが最高に眠くなれて、イイ(笑)
国内のヤツは時々あ、便利かも・・・
見入ってしまうので、少々危険なのサ(笑)
買い物した事はないけどね、TVショップは
そーゆー意味で、ほぼ毎日ご利用よ。

ちゅーこって今夜も、その通りに寝るだす。
オヤスミナサイ。






*本日のペンギン*
コウテイペンギン1(計3)キングペンギンX2(計3)ははは!今日もWった




2月5日(火) 選ぶの下手なのね、きっと。

日記の更新を止めてしまい、ご心配おかけしました。

ここ何年か、正月休みにだらけ過ぎて熱発するちゅーのを
今年は外出する事でだらけすぎ回避&熱発も免れたワケですが
結論から言うと大失敗でしたわー。
結局、正月明けから延々と風邪飼い続け、負けました。
こんなことなら、とっとと正月に寝込んでおけばよかった。

* * * * * * * * * * * *

チの妹、藤木直人さんのFanなんです。
名古屋へはイベントに来る事が多いので、何度か
ラジオの公開録音など観に行っているのですが
来月のイベント協賛が某コンビニで、規定を満たした
レシートで、ペアチケットが当たる抽選に応募できる為
協力要請がきてました。(笑)
んじゃ、お昼はコンビニにして協力するかね。

ーコンとポテトグラタンちゅーのが、美味しそうだったので
あっためてもっらって、なーんか気配するなぁと振り返って
お菓子の陳列棚に眼をやるとペンギンズランチビスケットが!!

あった!あった!あった!

取り乱す姿は、傍から見れば、かなり怪しいかったろう(爆死)

れを逃してなるものかと、棚にあった5箱かっさらえ(笑)
そのまま、ご飯も食べずにばりばり封開けてみたら
ぜーんぶダブってやんの(笑)
ま、既に6種類貰ったのがあるから、ある程度
買わないと揃わないし、ダブるのは当然なんだけど・・・













5羽中、3羽が
ジェンツーペンギンとは
これいかに?(T□T)

チョコ卵もそーいえば、3個目からダブってたっけな(笑)相当下手らしい事が判明。
改めて思ったね、6個ダブりなしちゅーのは脅威だよ!!才能だよ!!





その上、ポテトグラタンのポテトが半生で
一部分しゃりしゃりしてた。今度は腹壊すか?



2月1日(金) 狂言でござる

久々に『ウリナリ』をみたら
しらんまに狂言部ができてるのね。

まりどころなんで、楽しく見てたけど
ほんとに流行ってんの?狂言。
一般向けの書籍とか、なかなか巡り合えないし
好みの問題もあるけど、あっしの周りは
まーったく興味を示す人がいなくて
ひじょーに寂しく思っているのだが・・・。

『ウリナリ』が社交ダンスみたいに
浸透させてくれるといいなぁ。




top

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理