Diary

3月14日(木) モスへ行った。

スティックケーキの
ベイクドチーズを食べた。

旨し。

チーズケーキ好きさんは、ぜひ(笑)



3月13日(水) 平日休みは当然ね(笑)

平日の休みは今日だけ。
んじゃ、行くでしょう名港すいぞっかん(笑)
回目のショーが終わった頃入館すると
いままでと違った光景が目に入った。
シャチ用プールに入っているコの数が少ない。なじぇ?
不思議に思いつつ、イルカプールを外から見るために2階へ。
日はイルカを近くで見る!
そう決めて来たので、日焼け上等でずーっとフェンスにへばりつく。

知多ビーのイルカ達は、おもちゃにボールを貰っていて
時にはトレーナーさんと激しいキャッチボールをしているのを
見たことがあったので、名港のコ達もおもちゃがあると良いのにねぇと
前から思っていたら、今日は黄色いボールが2個入っていた。
トレーニング兼ねて?それとも危ない遊びを避けるため?かな
真意はお尋ねしそこなったが、Iが居たプールの方だけにボール(爆)
普通のボールじゃ簡単にプールから飛び出しちゃうので、水が
入れてあるのかなぁ?いい塩梅に沈んで、プールの壁を使って
ドリブルしてたよ。賢いねぇ、チミたち(笑)

んで、その重たいボールをばっちゃんばっちゃんやってんので
フェンスにへばりついてるお客さんは、水かぶる確立が高くなったのね。
あっしなんざ、水掛けられても嬉しい変態さんだから
大喜びでトータルすると4時間位くっ付いてたよ。
う一つの6頭入りのプールは
今までに見たことないくらい動きが激しいのよ。
じゃれてんのか、喧嘩してんのか解んないんだけど、ヘッドバット
かますわ、ヒト(他のイルカの意)のところへ突っ込んでいくわ
じゃばじゃばやってて、コチラもしぶきがすさまじい(笑)
あまりの勢いにお子ちゃま泣いてたけどな。
あっし的にはあくちぶで好ましい(爆)
回目のパフォーマンス時に、おかしなものを見た。
パフォーマンス中なのに、勝手気ままに泳いでるコが!
なんで?今日はどうなってんだ?
あっしはスタンドからではなく、イルカプールから見ていたので
いつからいるのかわからなかったが、そういえば始まる前にも
1頭足らんかった気がする。新しい試み?う〜ん。
そう思いながら、ぼんやりパフォーマンスを見ていると
フリスビーキャッチが組み込まれていた!!
おぉ!もう本番で使えるのか!がんばったじゃん☆と見ていると
キャッチし損ねた。惜しいッ★思わず声が出るよ(笑)
んで、2度目のチャレンジは、ばっちし成功!
このパフォーマンス、めっちゃカッコイイので
名港行ける人は、必ず見るように(爆)
注:毎回はやらないみたいですけど
っき見たのは、なんだったのでせう?
そう、気ままに泳ぐコの事だす。ハラに黒子があったように
見えたので、Mなのかな?個体確認はともかく、理由が知りたい!
プールの端にいらっさる、トレーナーさんににじり寄る。

すみませーん。パフォーマンス中に、自由気ままに
泳いでいたコがいたのはナゼですかー?


一瞬固まるトレーナーさん。
固まるような質問してすんません(汗)

体調が悪いのか、こちらがそう仕向けてしまったのか
解らないんですが・・・
気が向くとジャンプに参加してるんです。


急になんですか?

いや、徐々にです。
発情と関係あるのかもしれませんがよく解らないんです。


そーかー、徐々になのか。
前の時に言う事、聞いてなさげだったのは、このコだったんだな。

一人で納得し、おにいさんにお礼を言ってその場を離れた。
いや、続けて見てても良かったんだが、なんか離れな
いかんような気がしてサ(爆)
回目のパフォーマンスはパスして
お客さんが集っていないイルカプールを下から覗く事に。
上から見ていた時には、感じなかったけど、やっぱりIがいない。
あぁ、本当にいないんだな、と思うとくるものがあるので
さっさとベルーガに逃げる。
最初は知らん顔していたNO4も、遊んでくれたので満足し
4回目のパフォーマンスをスタンドから見るために移動。
いっこのナゾ。数が減っているイルカ。
どうやら、3頭だけメインプールに移ってのトレーニングを
パフォーマンスの合間にしているらしい。
その所為で、ほかのコは見えない方のプールに移動してるんだね。
おーけー、納得納得。

パフォーマンス中は、気ままなM(多分)ばかり見ていた。
だって、気がついちゃった以上、気になるんだもん(爆)
ジャンプにもびみょーに参加してるし、いちおートレーナーさんの
下へも寄って行ってるんだけどな。どーしちゃったんだろうねぇ。

気になるんで、パフォーマンス終了後も居座って見ていたが
ヒトのリハーサルがはじまったので、帰ってきた。
↑コレは見ちゃうと、面白み半減だから(笑)

次行った時は、元に戻ってるといいんだけどなぁ〜。



3月12日(火) オフレポのかわりに。

東京のオフに参加するなら、最初は奇襲だなぁ〜。

ぼんやりと、そんな事を思っていたのは、去年の秋。
大阪で、たかぽんさんとタチアキさんに
会っていただいた後の事でした。

こんなヤツですが人見知りが激しい為、
自ら初対面の方に会いに行こうなど、
いんたーねっつを本格的にはじめるまでは
想像した事もなかったス。いや、マジで(笑)
そんなんなのにねぇ、名古屋でのオフが
あまりにも楽しかったので、欲が出てきたんですな。

遠くの方にも会ってみたーい!!と。

んで、大阪も楽しかったので、今度は東へ・・・。
その想い、年明けにはピークに達してました(笑)

んな時、タイミングよく3月シーパラオフ企画が掲示板に。
投稿主はhiraさん。名港オフにも遠征いただき
あっしは勝手にすいぞっかんメイツだと
思っているので、さらに好都合!!(爆)
速攻、メールさせていただきました。

八景島オフ計画を練られているようですが
告知具合から察する&場所が水族館だから
幹事さんはhiraさんかしら?
あ、幹事さんでなかったら、このメールはなかった事に!
ここから先は読まずに、削除していただけると幸せかと(笑)
(以下省略)


と、八景島オフ奇襲計画に有無を言わさず
引きずり込んだのでした(邪笑)

同時に、あの頃はメールやチャットのやり取りで
『奇襲』って、頻繁に使ってたんですけどね(笑)
全然ばれてなかったっす(ニヤリ)

でも、そのいたずら心の所為で
ドタ参されるかなーと、思っていた方に
お目にかかれずじまいだったりもしましたが(爆)
めっちゃ楽しかったので、また行くよー。

いや、奇襲はもうかけませし、前日はちゃんと寝ます。
2時間睡眠で遠出はするのんは、無謀ちゅーのが
よーわかりました。寝んとダメです。(爆死)


その辺りふまえて、行きます。

未踏すいぞっかんが在る限り


いや、一回行くと味しめるから、エンドレスの危険もあるがな(爆)



3月11日(月) 白紙。

午前中予定していた外出の相手が熱発。
あっしが寝てるのではと気遣って、FAXで知らせてくれた。
悪いねぇ、具合悪い時に気遣わせて。

昼前、夕方約束していた相手から電話があった。
こやつも熱発して、仕事を早退して病院に行くらしい。

まだインフルエンザ流行ってっから、みなさまも気ィつけて。
っぺんに予定が白紙になったので
しくだいと、オフ板のレポ書きを一気に(笑)

夕方からは本屋さんとブックオフ巡り。
でじこのアンソロジー本買っちまいやした。
人とゆーのは、こーやって、はまっていくモンなのですね(爆死)



3月10日(日) 5:17 am

おはよーございます。
本日は、 コチラまで遠出故、
早起きさんです。

んでは、行ってきまーす♪




3月10日(日) 9:43 pm

ただーいま。

幹事さん以外には、参加を知らせてない
八景島アクアミュージアムオフ奇襲(爆)

だぁーい成功。

詳細はオフ板、日記、Aquarium Reportに
3分割して書きまする。

んでは、おやちゅみ☆



3月9日(土) おかいもん。

名古屋すぃーつを求めて名駅まで。

ついでに、三省堂に寄り
何気に雑誌コーナーへ行くと
コミックファンがあった。ラッキー☆




3月8日(金) 9000ひっちゅのウラ側。

昨年6月、easterへのお引越しを期に、HPタイトルを変更しました。

水族館へいこうよ

このタイトルにしたのは、勿論すいぞっかんがスキだから。
んで、コレがきっかけで、新たなすいぞっかんメイツに出会えたら
いいなぁ〜ちゅー、淡い期待もあったりして(爆)

週、カウンターが9000を超え
そのキリを踏まれた方から、メールを頂きました。
カウプレ企画3度目。先に粗品の画像を上げてあるので
気に入っていただけなければ、申告がしてもらえないかも・・・と
毎回ドキドキ。メールが届いた時には、本当に嬉かった♪

しかも、はじめましての方です(歓)
して、読んでみると今年の衝撃大賞最有力。いや、決定(笑)

既に、TOPにお名前を挙げさせていただいておりますが
O(おー)ちゃんの飼い主さんは、水族館のスタッフさんだったのです(驚)
はぅ!しかも、イルカを担当していっらさるそうな。
ここまででもえらいこっちゃなのに、そのお勤め先は






















名古屋港水族館

この一文が目に入った瞬間
ナチュラルに手首切ろうかと思ったッス(笑)







っしとしてはスキだから、出掛けて行くし、思ったことも
そのまーんま書いてました。えぇ、全くの素で(笑)

でも、それは関係者の方からすれば、ばっさり斬っていると取られても
仕方のないような、書き方。WTシャツプレゼントやら、新館の造り
ショーのおねいさんに対する暴言、イルカのパフォーマンスetc etc etc

うああぁぁぁぁぁ ごーめーん なさーい。








くて、いつからどのような経緯で存在に
気がつかれたのかは、訊けません(笑)
でも、9000hitsを『実はちょっと狙っていた』との事でしたので
随分前から見ていて下さったようです(滝汗)
んで、ぬいぐるみは目の前に本物がいるので、他の方に譲って下さいと
辞退されました。そらぁ、本物には適わないっすよね(笑)

る意味、あっしにとってもカウプレでした(笑)
好き放題しているのを承知で、黙って見ていただいて、その上
キリ番をきっかけにお知らせいただけた事に、感謝しています。
これからも、名港すいぞっかんには、足繁く通います。
O(おー)ちゃんの飼い主さんをこっそりと、探したいと思ってます。

んで、コレまで通りに感想ちゅーか、辛口コメントも遠慮なく
書かせていただきますm(__)m


だって






だって






メールの最後に



これからも、水族館への
厳しい批評
よろしくお願いします。
って











煤iT□T)



3月7日(木) 新車(笑)

出勤しようと、じてんちゃに乗ったら
後輪がぺっしゃんこだった。

夕べは問題なく帰ってきたのに・・・。
ぐずぐず言っている時間もなかったので
母のじてんちゃで出勤。

し借りする機会のある方には
うなずいていただけると思うのだが
ヒトのじてんちゃって、乗りにくくないですか?
慣れてない所為だけど、サドルの高さとか
ペダルの重さとか、ほんとにびみょーな違いでも。

回のパンクから1カ月ちょい。
ワンサイズ小さいだけで、乗りにくいじてんちゃ。
あっしが使うと、母が使えない。
次は買い替えだと思っていたが、本当に後輪は
限界だったようで、母が修理に行ったらタイヤも
チューブも要交換だと言われたそうだ。

換費用は、約5000えん。
いやぁ〜ん。タイヤ2本交換したら、やっすい
じてんちゃ買えちゃうじゃん(爆)
職場から電話したらそーゆー話だったんで
帰宅後、速攻ホームセンターへやっすい
じてんちゃ買いに行きやした。

で、8800えんで新車がやってきた。
鍵は、はぢめての後輪ロックでちょっとうれしい♪
色は、ここんとこ3台続けてシルバー。
カゴも今までのものより、ひとまわり大きいので
スーパーでいっぱい菓子買っても平気(爆)

びんぼうこじらせてんだけど、ちょっと幸せ。



3月6日(水) 春のかほり。

職場の敷地内には何本かの桜が植わっている。
どれも結構大きいのだが、固まって植えてないので
花見のターゲット率は低い。

暗くなってから、北側に植えられた桜の横を通ったら
つぼみもまだ小さいのに、桜の香りが漂ってきた。
樹皮から香ってくるのかなぁ。

風は冷たかったのに、ちびっとだけ春の気分。




3月5日(火) 麺定食について。

ウチの冷凍庫には、ハーゲンダッツが常にある。
ミニサイズのバニラ・ストロベリー・クッキークリームが
6個入ったお得なヤツ。
っしのいっちゃんスキなアイスが
このクッキークリームである。
愛していると言っても過言ではナイ(爆)
んだから、あっしはまずクッキークリームに
手を出すのだが、どうやら父はコレが苦手らしい。
倒なのか、パッケージに
書かれていることに気がついていないのか
毎回ふたを開けるまで、中身がわかっていない模様。
観察していると、バニラorストロベリーの時は無言なのに対し
クッキークリームだったりすると思わず声が出ている。

うぉ、コレか!
で、さらに半分食べで残りを
無理やり母に押し付ける(爆)
母曰く、子供の食べ残しなら平気だけど
父の食べ残しは勘弁して欲しいそうだ。
夫婦も35年連れ添うと、こんなんになっちゃうのね(笑)
ん?なんか話が反れてきたな。

や、実の親子なんだけどさ。
こうも好みが違うもんかなと(笑)
あっしは肉のうさんきうだが、父は好んで喰うし
ラーメンは味噌派だし(あっしは醤油もしくは醤油とんこつ)
てんぷらにもソース掛けるし、スイカ以外の果物でも
塩振って食べるものだと思ってるし、にんじん嫌いだし・・・。

唯一共通するのは、麺類にご飯を添えるのなら
炊きたてあつあつぢゃなくて、冷ご飯がいいトコくらいか。

あ、コレって一般的にはあつあつご飯ですか?おいなりさんですか?
ちゅーか麺定食って炭水化物かぶりだが、他所でもあるの?



3月4日(月) だらだらと。

残業ついでに、同期のMちゃんとめち喰いに。
玉焼きの乗ったハンバーグ食べながら
仕事の事でかなりブッちぎれていたので
だらだら愚痴聞いてもらった。
いつもすまないねぇ、Mちゃん(爆)

宅してみると、あっしにしちゃぁ
珍しく、要返信メールが重なっていたので
調子に乗ってだらだら書いているうちに
睡魔に襲われる。
近、続けて日記の更新が遅れがち。
気持ち的には、サイズ7で一行だけでもその日にUPしたい(笑)
それはぢぶんの巡回先が更新されていると
嬉しいから、ぢぶんもそうしたいだけなんだけどサァ。
眠かったり、眠かったり、眠かったりでサボってましたm(__)m

一行で1日ちゅーかその日の出来事を表せたら
それはそれで面白いよねきっと。しかしそんな文章力は
持ち合わせていないので、やりたくても出来んけど(爆死)



3月3日(日) 賢者さまにおねがひ。

朝から父母が出かけており、一人っきり。
えんじょ〜い・プチヒッキー(爆)
らだらとTVを見ながら
メール書いて、日記のUPに巡回。
夕方、本屋さんへ行く気が起こるまでは
ずーっとぱちょこんの前に座ってた。
屋さんでは地図を買うつもりで
出掛けたのだが、路線図がついたやつが欲しかったのね。
それが、地図オンリーだと思うようなのがなくて
ガイドブックにしたら、大きすぎるし詳細な地図が
見当たらなくて、諦めてしまった。
明日は別の本屋さんに行ってみよう。
で、手ぶらで帰るのもなんなので
マンガを買って帰る事に。
本日のチョイスは『ぴよこにおまかせっ!』(1)byひな。
『ぴたテン』(1)〜(4)byコゲどんぼ
前者は、以前読んだものが可愛かったので
買おうと思ったのだが、『目からビーム』って
これだったんだぴょ?今まで知らんかったぴょ(笑)
後者はまだ1巻しか読んでいないのだが
絵柄が可愛いので、お気に入りになりそうでし。

に、お詳しい方に教えていただきたい事が。
デ・ジ・キャラットって本当はナニ?ゲームなん?
『ぴよこにおまかせ!』には、原作キャラクター原案
コゲどんぼとなっているんで、混乱しております。

無知でごめ〜ん。



3月2日(土) どうなってんだ?

帰ったら、速攻でメールと某所のログを!と
すっとんで帰ってきて、ご飯も早々にぱちょこん起動!
たくしがダイヤルアップ利用で
二代目Lavieくんに、ダイヤルアップのログインパス設定を
失敗こきましたのは、以前にも書きました。
故に、毎回パスをばちこばちこと入力しちょるのです。
ぴーひょろひょろひょろ ぴー がー
ダイヤルし確認中の表示がでたあと、ブッツと切れた。

ユーザー名かパスワードが無効です。

なーにーゆーえーにぃぃぃ!
焦ったねぇ、焦ったよ。あっしの人生焦った度ランキングで
3位に入賞するくらい焦りまくったよ。
接続設定が吹っ飛ぶような事したっけ?と設定を確認するが
問題なし。ぢゃ、IEでなくてメーラーで接続してみたらどおよ?と
メーラー起動しても結果は同じ。
一旦落として、再度ぱちょこん起動!
きどきしながらダイヤルあーっぷ。

ユーザー名かパスワードが無効です。


死ねっていわれたかの衝撃。なにが悪いん?
ぢぶんに出来る事が、極端に少ないちゅーのも問題なのだが
頼れるのはサポセンのみ。
接続・設定の窓口は繋がった試がナイ。
また繋がらないんだろうなと思いつつ、電話。

とぅるるるる・・・とぅるるるる・・・とぅるるるる・・・
とぅるるるる・・・とぅるるるる・・・とぅるるるる・・・

呼び出し音のみ
しつこく50回以上鳴らすことを10回以上。出ないのよ。
気短いんでダメなのね、待ってらんないの(爆死)
頭に血ィ上って子機を充電器に戻す。
どうしよう・・・マンガ喫茶から更新するか?
(レンタルサイトはダイレクトにファイルをいぢれるので)
ログとメールだけでもなんとかしたい。

そう思い、URLやメアドをメモに控えていて、ふと思った。
NumLock・・・
CapsLockは確認したけど、そーいやぁみてないな・・・

ぽちっとな

ぴーひょろひょろひょろ ぴー がー びよんびよん

・・・←注:汗

なんや、こんな簡単な事に気ィつかんかった、あっしたら・・・。

脱力死



3月1日(金) 月初だからね。

程よく締まり中。
お持ち帰りもあるんで
本日はBBSのレスのみで
ご勘弁ください。

メールのお返事は近日中に必ず(誓)





top

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理