Diary

3月31日(日) アクアリウムコンサート・オフ。

別名『脳みそ溶かしオフ(笑)』。
赤みその苺香さん、ノルトさん、サジさんにあっしの
4人、名港すいぞっかんで、ミソでろでろになるまで
イルカとアクアリウムコンサートで、ほどけようちゅー企画でし。

ンサートの場所確保ちゅーミッションの為
8時15分に家を出て、現地到着は8時40分。
まだ開いてません(笑)気合入りすぎです(爆)
もしかしたら、カメ類繁殖研究施設の方は見れるかも・・・と
向かうが、やはし、しっかり施錠がなされている。がーん。
ま、いいか、すいぞっかんの南側の公園をぷらぷらし
ベンチでぼけら〜と海を眺め、9時10分になったので
玄関前の列に加わる事に。
つこと15分。
定刻より5分早く開館し、一直線にアンダーウォータービューへ。
一番乗りだったので、予定通り中央最上段に場所取り(笑)
1回目のパフォーマンス前に、フリスビーの練習をしていた。
水中の様子を見るのは、はじめてだったが、フリスビー咥えて
泳ぐ姿はまるで、わんこの様。チミたち性格もわんこ系だし
おんなじ様に賢いしなぁ・・・。ニヤニヤしながら
練習を見ていたが、外は風があるのか、水面にピンクの
フリスビーが落ちてくる。見ている限りでは
キャッチできなかった(笑)がんばれーがんばれー♪
習も終わり、ぼぇ〜っとプールを見ていると
恐ろしく睡魔に襲われるので、持参した本を読む事に。
しばらくして、苺香さん御到着。あっしが入館した頃は
行列になっていたが、苺香さんがいらした時には
並んでいなかったらしい。春休み最後の日曜日。
恐れる必要はなかったか?
を投げ出し、自宅でくつろぐが如く
だらけ切った状態で、1回目のパフォーマンスを堪能。
ノルトさんが合流する頃には、結構混雑してきている。
アクアリウムコンサートの取材なのか、地元民放局の
スタッフが、うろうろしている?にうすで流れるの?
目の前で着々とコンサート準備が進む中、サジさん合流。
サジさんを探しに出ていらした、苺香さんも帰還。
揃ったので、先日の八景島奇襲土産を配る。
みんなおそろだからねー。
ンサートは馴染みのある曲を
サキソフォンとシンセサイザーで演奏。
プールにはイルカが放たれているものの、奏者の
おねいさん達の後ろには、ちーともやってこない。
イルカの入った絵図らを狙っていたので、このまんま
終わるのか?と思った最後の演奏。嘘でしょ?と思うくらい
ベストポジションにイルカがやってきて、留まっている。
ちゅんげー!!(興奮)



まるで演奏を聴いているかのよう・・・
あまりにも出来すぎなので、『サインなんじゃないの?』と
疑問を持つほど、ナイスでした(笑)
けて2回目のパフォーマンスに突入するが
パフォーマンス中を狙って、屋外のしおかぜ広場で昼食。
狙い通り混雑なし、座れるテーブルも確保しお腹を満たしつつ
苺香さんご持参の、おたる水族館写真を見せていただく。
2回目のパフォーマンスが終わり、混雑してきたので館内に
戻り、ベルーガトレーニングを見に行くが、ばば混みで
あっしは挫折。速攻イルカプールに退避するとみなさまがたも
混雑に負け、イルカプールにへばりつく事に。
こへ、目の前を横切るトレーナーさん。
わ!Oちゃんの飼い主さんだ!!
しばらく、こっそり様子を伺っていると、そのまま
プールサイドに立っていらっしゃる。
幸い(?)周りに他のお客さんは集っていない。
一方的に認識していて、その上チャンスがあったのに
ご挨拶しないちゅーのは、人としていかがなものか?
数分の葛藤の後、背後に忍び寄り思い切って声を掛けた。

ほぼ間違いないと思っていたが、ヒト違いなら
笑ってごまかせぇ〜状態だったけど、ビンゴでした(笑)
お仕事中驚かせまして、すんませんでした。m(__)m
の後も、イルカプールにへばりつき
延々、御褒美でお手玉をしている様子や、おもちゃに入れて
もらえてあるフープで上手く遊べない様に、突っ込みまくる。
トレーナーさんのお話だと、はじめてのおもちゃ(フープ)は
怖いのか、恐る恐る触っている状態なんだそうだ。
ボールは入れないの?の問いに、ボール入れるとボールの方で
遊んでしまうので、と言われたが、3回目のパフォーマンスが
終わってからは、ボールが投入されていた(笑)
回目のパフォーマンスもそのまま
イルカプールから観賞。“柵落ち”ことAのサッカーも復活。
久々に見れて大喜びしていると、蹴ったボールが6頭入り
プールに飛び込んで来た。うわ!ここはマズイでしょ
返してくれなくなりそう(爆)と思っていると
やはりトレーナーさんが網持って走ってきた(笑)
パフォーマンス終了後も、混雑が激しかったので
そのままイルカプールにへばりついていると
あっしらの固まっている前に、トレーナーさんが
いらしたので、かまって欲しいコがプールサイドに
どっかんと乗り上げてきた。うはは、水かぶり放題(爆)
同行されたみなさま方も、水掛けられても
嬉しい変態さんでよかったよかった(爆死)
ッと気が付くと、独りの時の調子で
へばりついてしまった!!しまったと思っても遅い(笑)
南館へ移動。混雑していそうなので、ショートカットして
ペンギンの元へ行こうと思ったら、『水族館生き物博士に挑戦!』
ちゅー春休み企画のクイズをやっていたので、1からまわる事に。
黒潮水槽は混んでいなかったが、イワシトンネルを抜けると
めっさ混雑している。クイズの答えは後で確認すればイイやと
ショートカットあーんど逆走して、ペンギン水槽へ。

あがー!ここもすっさまじい事になってるじょ〜。
なさまをペンギン前に残して
答えに自信がないものを確認をしに行くと、カメプールに
ひとだかり。?と覗くと、ウミガメがえっちらおっちら上陸中。
こんな昼間にも上陸するのね、いいモン見せてもらったわ。

んで、ちゃちゃっと答えを確認し、ペンギン水槽へ戻ると
みなさま暴走ペンギンとファイトちう(笑)
早速あっしも、クイズの用紙で1時間程戦ったサ。
館まで残り1時間。
クイズの用紙を投函し、1等のベルーガ縫いぐるみが
当たりますように!と祈願する。2等はね、カメTですよ(笑)
ネタ的には、カメTトリプルGetの方が美味しいですが
欲しいのは、やっぱりベルーガぬいですな。
んで、万が一カメT当たったら、無理やり誰かに送りつけます(爆)
ルーガ水槽に辿り着いた時は
丁度最後のトレーニングタイム。
終了後もへばりつき、NO4を待つが、振り向いてすら
もらえなかった。うっぐ。いいの。
充分、ミソ溶けたから。煮詰まる前にまた来るよ。
次は遊んでちょーだいね。

いっぞっかんを出た後は
猫喫茶ですいーつを摂取し、ヴィレバンを徘徊し
18時30分、みなさまとお別れいたしました。

つい地蔵化してしまい、一箇所にかける時間が
1時間単位になってしまって、失敗したなぁと反省しちょります。
これに懲りずに、また遊んでくださいまし。

m(__)m



3月30日(土) 乱れ飛ぶ花束。

今日は退職組の挨拶回りで、花屋が
開けそうなほど、花束が渡されてました。
これも、人徳のなせる業なんでしょうね。
で、今日生まれてはじめて
マイセンのお人形を、ガラスケース越しでなく見た。
そりゃ、カップなんかだったら、あるんだけど
陶磁器のお人形なんで、上品なモン縁がないから(笑)
近くで見ると、本当に繊細で美しい。
触れるチャンスなんて、もう一生ないだろうけど
万が一の事があっちゃあならんので
見るだけで、我慢しといた(笑)
のお人形さん
じいさん理事長から、主任さんへの私的な記念品。
前もって、予告されていた主任さんは焦って
バカラの花器を、先生達に用意したそうだ。
大変だねぇ、お互いお金がかかって(笑)

関係ないあっしは、目の保養をさせて頂けて
嬉しかったけどね☆

チの課は、ウチの課で
次長のお見送りイベンツ。
事務所でケーキ食べて、ちゃー飲んで
次長の挨拶聞いて、また泣いて、最後は
次長の後をぞろぞろと、集団ストーキングして
玄関までお見送りした。

はぁぁぁ、見送るちゅーのも、寂しいもんだねぇ。



3月29日(金) 年度末。

やっと桜が満開になった所だから
降らなきゃいいなぁと、思っていたのに、雨です。
風が吹いたら終わりだなぁ。さくら。
来のT主任も、今月末で退職される。
先週、お花の手配の確認をしたら、NSサイドで
手配してくれるようだったので、安心していたら
いよいよ明日!って段階の今朝になって
寄せ書きの色紙やら、記念品・お花の手配を
あっしがするハメになった。
時間がなくなってから、任されるのがこあくて
先週お伺いをたてたんだけどな(T〜T)
な訳で、朝から仕事そっちのけで
色紙やラッピンググッズを買いに走り、打ち合わせと
仕事が終わってから記念品を買いに走った。
アシがナイ上に、じゃじゃ降りなんで
お花(鉢植え)は、車持ちにお願いしたけど

今日やるハズだったことが、一個も終わってねぇよ。
どーすんだ、明日は月末あーんど年度末だぞ(T◇T)



3月28日(木) うっかりさんだから(爆)

郵便局から書留が届いた。
ウチから一番近い郵便局だ。
でだろう?
そう思いながら、封筒を手に取ると
カードらしきものが入っている。
???
更に不思議に思う。
曜日に、ちびすけ連れて
郵便局まで行ったんですな。
んで、小包とお金を下ろして帰ってきたんだけど
どーやら、あっしったら、そン時に、カードを
落っことしてきたらしい(汗)

でーんでん、気が付きませんでちた(爆死)
って下さった方が
郵便局の窓口に、落し物として
届けてくださったらしい。

どこのどなたか、存じませんが
ありがとーございました m(_ _)m ぺこし

伝わんないだろうケド、感謝感激です(笑)



3月27日(水) 送別会。

2年の業務委託期間が終わり、この3月いっぱいで
次長が退職される事になった。
司は何人かいるが
N課長は、一時期併設施設に異動になっていたし
K課長は、ウチの課に配属になってまだ4年。
主任はあんまりちゅーか、上司だと思っていないので(爆)
ずっとあっしの上司だったのは『次長一人』という認識がある。
の環境に入った時点であるものって
不変だと、思ってしまったりしませんか?

あっしの一番激しい思い込みだったのが
生まれる前から天皇陛下だったじーちゃんは
ずーっとそのまんまなんだと思っていた(爆)
もちろん、そんなこたぁナイのは分かってるんだけどさ。

次長の存在もそんな感じで、次長はずっと次長(笑)
まさか、自分が次長を見送る事になるなんて
これっぽっちも思っていなかった(笑)
実際に事務所を降りる時、次長の契約が
3月で切れるのを知っていたので、しつこい程、課長に

『次長を引き止めてよ!』

言って、出てきたんだけどサ(笑)
絶対に“引き止めてくれると信じてた”のにな。
ゃかして『絶対残ってくれると信じてたのに』
次長に言うと、『散り時だぞ・・・』と返ってきた。

何事にも、潮時があるのもわかっているつもりだけど(笑)
責任ばかり背負わされて、給与カットされた
委託の身じゃ、気の毒だと思うし、第一働かなくては
生活が出来ない訳じゃないので、働く意欲より
趣味に時間を費やしたくなる気持ちも分かる。
でもね、次長が居なくなると、不安で不安で堪らない。
少々強引な仕事のやり方でも、次長が居るから
なんとかしてもらえるという、絶対的な安心感があったから。

今後のウチの課がどうなるのか・・・まったく先が見えない。

な、複雑な気持ちで出掛けた送別会。
次長お気に入りの中華屋さんで、大いに飲み喰いし
やかましいぐらいにしゃべり倒し、記念写真の嵐だった。

んで、涙腺がぶっ壊れたかの如く泣いた。
名残惜しくて、いつまでも皆席を立てなかった。



ってしまってから、その素晴らしさ
大切さがわかると言うが、正にそんな感じ。
自分が上司に恵まれていたんだなと
今更ながらに強く思った。

気が付くのに、14年かかったなァ・・・。



3月26日(火) 独り花見。

やっと、ウチの周辺も、お花見ができるレベルにまで
咲きそろってきました。本格的に春です(笑)

っかり日が暮れてからの帰宅だった為
外灯に照らせれた桜の魅力に誘われて
ふらふらと、公園の桜並木を走ってきた
注:じてんちゃで

桜の花を見ると、わくわくするのは何故でしょう?
これも日本人の血なのかねぇ。



3月25日(月) センバツ。

選抜高校野球、始まりましたね。



供の頃から
高校野球は春夏欠かさず、TV中継を見る家庭で
あっし自身も、中学の頃には地方大会を観にいって
観戦したゲームは必ずスコアブックをつけるくらい
入れ込んでいた、時期もありました。


んな訳で、あっしの高校球児のイメージは
何時まで経っても、お兄さんなのですが
気がつけば、グランドに立っている彼らの
ダブルスコアな年齢まで来ちまった。




あっという間だね、歳とるのって(笑)



3月24日(日) 昨日のこととか、今日のこととか。

八景島で死んだかと思われた、あっしの2代目デジカメ。
なんもしてないのに、元通り使えるようになってました。
ナニが気にくわなかったんだろう?
ま、いいか。使えるんだからな(笑)

晩、帰ってきて速攻で
メール→巡回→日記UPして、それから
化粧落としたり、なんだりしてたんですな。
んで、昨日は美容院で、きっちしアップにして
もらっていたので、それを崩すのに
小1時間かかりやした。
際に、お目にかかった方には
うなずいていただけるかと思いますが
あっしの髪は量も多いッス。
んで、昨日は一旦ポニーテールにした髪を
二つに分け、毛先を25センチほど残して
三つ編みにしてそれを土台にして、毛先を
散らすちゅー、ものだったんですが
(長い上に分かりにくい説明ですんません)
ほどいたら、Uピンが30本、アメピンが18本
黒ゴム4本と大漁でした(爆)

あんなに、よーさん刺さっとったなら
後ろ頭を画像に残しておけばよかったなぁ
説明に使えたのに・・・と思ったほど(笑)

だってさ、随分ピン使ってると思ったんだけど
デジカメ、死んでると思い込んでいたから
撮ることすら、考えてなかったのよね(笑)



で、今日は、宮記念でばば混みの中京は捨て
今週も、大須界隈をほっつき歩いて来た。
カウプレ用のソフトの他にも、先週気がつかなかった
ゲームがあったので、お店のおにいさんに
XP対応か調べてもらって、GET。ほくほく。
日、手に入れたのは
『OCEAN BOX』
熱帯魚育成シュミレーションだす。
育成しなくっても、鑑賞だけもできる
なかなか、あっし向け(笑)

まだ、開封してないんだけど、場合によっちゃ
彼岸の彼方まで、行ってしまうかもしらん(笑)
楽しみだ♪

あ、ちなみにレビューはしませんよ。
へぼゲーマーなので(爆)



3月23日(土) 思ったより、近いのね。

友人の披露宴で、豊橋まで行ってきました。
遠くの方には、ピンとこない地名でしょうね。
名古屋から、こだまで2区間東へ行った街です。

橋のイメージが、あっしにしたら遠かったので
新幹線で行くつもりにしていた。
が、最寄のJRの駅で時間に余裕があったので、何気に
『豊橋まで一番早いのは、名駅まで出て新幹線?』
お尋ねすると、駅員さんは時刻表をくってくれて
『新幹線への乗り換えのロスタイムなど考えると
普通で行って、途中で快速に乗り継ぐ方が、早いよ。』

教えてくださった。ありあとー。おじちゃん。
で、普通で4駅進み、そっから快速に乗り換える。
豊橋までもわずかな時間(新幹線利用と大差ない程度)で
辿り着くが、その手前の蒲郡が、イメージよりも
遥かに近い事に気が付いた。

ちゅんげー遠いイメージだったのね。
車に乗っけてもらうと(笑)
それが、乗り継ぎさえ順調ならば、45分程度で
蒲郡まで行ける(ニヤリ)

自力で行けるじゃん、竹島水族館(笑)

日は披露宴のスタートが3時半。
が、お式も参列させていただくので、豊橋駅には1時集合。
思いのほか早く辿り着いたので、ぼけら〜と
駅のカフェで時間潰していて、ふと思った。

朝イチで来て、ちびっと足を伸ばして
豊川のぎょぎょランドへ寄ればよかった(笑)

イヤ、着替えとかセット加減で無理なんだけど
そう思っちゃったのね。ばかだから(爆)

露宴は、顔見知りがおらず
その上、新郎側友人の女性は、あっし一人だったので
ちょっち緊張したが、お隣の席の方が、医療関係者で
実家が同じ区内あーんど、高校が我が家の近くで
妹の後輩ちゅー、接点がいくつかあり、話しかけて
いただくなど、お気遣いいただいて嬉しかったッス(笑)

クイズあり、記念写真ありのアットホームな雰囲気で
2時間半の予定が、3時間半に延びてもおっけーな
ほんわかした、よい披露宴でした。


んで、決心しなきゃ行けないと思っていた水族館が
ちゃっちゃと行ける距離にある事もわかったしね。

そーゆー意味でも、いかったわぁ(爆死)



3月22日(金) 使わんとダメね。

職場には、いろんな方がいらっさる。
外国の方も多くて、英語まったくわっかりましぇーん、な
あっしは、身振り手振り&超すろうりぃな名古屋弁でしのいでます(爆)
いざとなったら、英語・ポルトガル語は堪能な
他のスタッフに、任せることもできるし(笑)
、唯一というか、真剣に勉強して
資格取ろうと思ったのが手話。
きっかけは、前に消化器にいた頃
聴障の方がいらして、満足に説明ができず
悔しい思いをしたから<負けず嫌い(爆)
常、はじめていらした患者さんには
予約の方法や、検査や薬について、一通り説明させて
いただくのだが、口話(口の動きを読み取ってもらう)のは
説明の量が多いと、結構不安。
何度も何度も確認するのも、失礼な気がするし
筆談になると、それ以上に時間がかかる。
どかしいのと、ウチにはきちんとした
手話スタッフが居なかったのもあって
思い切って、県の通訳養成講座に通う事にした。

外国語は、てんでダメちんだけど、同じ日本語だから
少しは勝算があるんじゃないかと(笑)

んで、とりあえず初級講座は終了しまして
その時点で、日常会話レベルまでは習得した事になってます(笑)
次へランクアップするには、地元のサークルに籍を置き
2年間の実践を、積まねばならなかったのですな。
いました。えぇ、マジメに(笑)
真剣に身につけたいと思っていましたから(笑)
週一回、サークルに通うようになった時には
眼科担当に変わり、定期的にいらっしゃる聴障の患者さんも
いらしたので、使う機会もあり、かなり上達できたと自画自賛(爆死)
が、同時にサークルに疑問を持ってしまったのですな。
の深いあっしは
講座で教えていただいた先生が講師をしていらしゃる
別のカルチャースクールの中級講座も受講していた。
授業料払って教えてもらう2時間は、密度が濃い(笑)
それに比べて、サークルでの2時間は、ごくごく簡単な
表現の繰り返し、お茶とお菓子でだらだらと過ごす時間の方が
圧倒的に長く、花見の計画練ったり、飲み会の日程調整ばかりに
時間が費やされるのが、イヤでたまらなくなってきた。
んな時、眼科の担当から
事務所詰めに移動があり、時間的な問題もあり
サークルに通うのを、やめてしまった。
中級講座は終了間近だったが、コチラも時間の都合が付かず
フェイドアウトする形になってしまった。

ま、いいか。一通りの説明やお話はできるから。

ちびっと使えるようになっただけなのに
勘違いしてたな、今思うに(笑)


務所にいた5年間。
仕事中に手話を使う機会は皆無で、私的な時間でも
使う事は、ほとんどなく、時折、道端ですれ違った
患者さんと、二言三言交わすのがせいぜい。
そんなんで過ぎていった5年間。







週、高度難聴の患者さんが
他所から紹介されて、入院する事になった。

主任さんはあっしが講座に通っていた事や、ある程度
使えた過去をしっていたので、信頼してくれた様だが
実際のあっしは、ひどいモンだった(爆死)

薬や注射の説明はできても、込み入った入院の説明となると
単語が出てこない(汗)何度も詰まり、最後には
筆談に切り替えざるを得なかった(瀕死)

っぱり言葉は使わないとダメだね。
無理やり覚えたものだから、使う機会がないと
簡単に忘れてしまう。ま、そんなあっしの
おつむの具合もどうかと思うが(爆死)
新しい単語も知らないし、もともとニガテな
読み取りなんぞは、目も当てられんし(笑)




んで、とりあえず無理のない範囲・・・
N○Kの手話講座から、再スタートしてみようと思う。
毎年テキストだけ買って、ちーとも見てなかったから
しばらく続けて、余裕があったら、どっか
秋口の講座に潜り込もうかなと(笑)





それは勿論、この意欲が継続してたらなんだけど(笑)



丁度明日は、最初の養成講座仲間の結婚式でもあるし
いい機会かなと思って・・・。



3月21日(木) 顔を造る。

普段、まったくお化粧しないんです。
特に常時マスクの最近は、口紅すら引いてません。

ハイ、そこ!女捨ててるとか言わなぁい(笑)
かに、若い頃はそれなりにしていたんですけど
皮膚が窒息しそうな感じがキライで、しなくなりました。
許証もパスポートも名港のパスポートも
すっぴん写真でございます。
4月から、職場のネームプレートが、写真つきに
変更されますが、それもすっぴんでございます。
写真撮る程度では、特別ではないんですな。
車に乗ってのお出かけや、遠出の時もいたしません。
初対面の方に、お目にかかるときもすっぴんです。
そーゆー時くらい、しれや!>ぢぶん と
セルフツッコミもちびっとあったりしますが
結局してないです。
ぁ、そんのくらいお化粧しない派なのですが
今日は本当に珍しく、フルメイク(笑)
というのも、週末披露宴呼んでいただいているので
さすがにすっぴんという訳には、イカンから
その前の慣らしで、顔、造ってみたんですな(笑)
っかしこーれが、普段やりつけない事なので
下手なんですわ。特にチークとマスカラ。
あまりにもおかしいので、チークは端折る。
マスカラは、まつげが少ないあーんど短いので
一応塗り塗りしてみるが、あまり効果が感じられん(爆)
はあぁぁ、ダメですな、普段からやっておかないと。
今日は何度顔洗ったやら(爆死)

これからは、もそっとお化粧するようにしよう。
・・・せめてヒトに会う時くらいは(爆)



3月20日(水) 御礼。

OSあんけーとにご協力くださったみなさま
本当にありがとうございます。

この結果は、今後のカウプレに
しっかと、生かしたいと思っております。



そのうちレギュラーでも
なんぞ、あんけーとをやりたいなぁとも
おもっちょります。




3月19日(火) だって人混みキライなんだも。

らぷらと100均と本屋さんとCDショプをはしご。

んで、ひさびさにサイレンススズカが
カバーになっている本を見つけた。
買わずには、いられない(笑)
でもってスグ読みたい(爆)

近くのケンタに飛び込んで
書き下ろしの、彼の下りを読む。


々に、お馬が見たいなぁ・・・。








あ、そういえば中京開催中じゃん。








日曜日行っとくか!








うがっ!考えたら
次の日曜は高松宮記念だ!








どーする?ぢぶん






高松宮記念:中京競馬場で行われる唯一のGTレース。
だーかーら、めちゃくちゃ混むんだ。馬券買う人でも引くくらい(笑)




3月18日(月) 立っても座っても、いてぇ。

週末、1日中ヒールで
過ごさねばならないので、昨日のお出かけは
練習兼ねて、ヒールでぶぃぶぃ歩きまわっておりやした。
あ、なんか誤解されそうだな(笑)悪役でなくて履物の方だよ。
決してヨソ様を、威嚇しながら歩いていた訳ではありません。


靴ズレなら、ある程度覚悟はしてたんだけど
なーぜーか、両の弁慶が筋肉痛でし(爆)

どゆこと!?




3月17日(日) ちょっち悩んでるので・・・

イルカのDVDで、協力のクレジットに知多ビーが
入っているのがあると聞いたので、探しに行った。

々の大須。
しばらく行かなかったら、ぱちょこんショップが潰れて
薬屋さんになってたりして、ちょっちびびる(笑)
ソフトショップをはしごして、ウロウロしていると
ちびぬいあずまんがのがしゃぽん発見!両替両替っと・・・。
1個目ヤマピカリャー。2個目、再びヤマピカリャー(爆)
3個目ちよペンギン。えーん、ただきちさん狙いだったのにぃ。
これ以上突っ込むと、買い物ができなくなるレベルまで
行っちゃいそうなので諦めた。ちくそー。

目当てのDVDは4軒目でGETできた。
んで、も一つ探してたのが、ゲームソフト類。
漠然と『10000Hitsぷれぜんちゅはお魚系ソフトにしたいなぁ』と
前から思っていて、それを見にいったんだけどぉ
あっしが想定していたソフトは、対応OSが
オールマイティなモンが、一個もなかったのね。
アクアゾーンシリーズはXPが未対応。
テーマアクアリウムは95/98/me。
3Dフィッシュアクアリウムは、最近のやつだとバンドルソフトだよね?
DVD系はどーなんだ?くっは!コレは困ったじょー・・・。

回こうと思ったら
切り替えがなかなかできないタイプなので
他の物が思いつかなくて、いっそのこと皆様にお尋ね
しようかなぁ〜と、思った次第です。

ゅーこって、突然アンケート。
今後のカウプレ企画の参考にさせていただきたいので
みなさまのOSを教えていただけませんか?
レンタル投票箱なので、コメントも付けられますが
できましたら、DVD環境について添えていただけると幸いでし。
ある/ないだけでも涙がちょちょ切れる程喜びます。

んでは、どーぞよろしくお願いしますm(_ _)m 


↓ぷりーず☆ぽちっとな↓

OSあんけーと

終了しました。



3月16日(土) 好きなんだけどー。

暖かくなって来たんで、きれいな青の
ウインドブレーカーが欲しかった。

こんな色。
どうしてもなかったらコレでも可。

見に行ったら、微妙に形が違うヤツで2種類
この色があったんだけどぉー。

ニアワネェ。
悲しいくらい似合ってねぇ。ちくそー。

青好きなのにな。
好きなのと、着ていいのは違うんだな・・・・と

ちくそー(荒)



3月15日(金) パシリ。

デジカメを買った。

いや、あっしのじゃなくて
次長の定年退職記念品に。

事務所詰めでもないのに
なんでお使いさせられたのか
はげしく疑問。

ぱちょこんマスターだって
大局だっているのに・・・。


え?年齢的にはあっしが大局じゃないかって?
うんにゃ、あっしは単なるお局ですよ。


だって1コ上と3コ上のねえさんが
2人もいらっさるんですもん
まだまだ、使いっぱしりで(爆)




top

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理