Diary

5月14日(火) 伊豆日帰り。

どっから伊豆と言うのか知らんのだが(爆死)
観光案内所にも、お土産モンの袋にも
富士箱根伊豆って、入ってるから伊豆なんでしょうか?
静岡県沼津市は?

帰りで遊びに行って、翌日の仕事に
差し支えないのは、どの程度の移動時間なのか?半分実験。
行き先は、あわしまマリンパーク。
はりきりイルカのキョイくんと、一旦ショーを引退したのに
10年のブランクを経て、再でびうしたドルくんがお目当てだす。


キョイくん
詳細は後日AQレポにて。


お天気がよければ、イルカプールから富士山が
見えるハズだったんだけど、今日はあいにくガスって
見えなかったのが、非常に残念でした。

回の移動時間は片道3時間半。
5時間遊んで、3時間半かけて帰ってきた。
ちゅーことは、明日元気だったら・・・。
【ウラ日記 おみやげ】休み貰ってるんで、職場用に
『あわしま いるかのおまんじゅう』焼き芋あん
オリジナルボールペンをばら撒く用に購入(笑)
自宅には、アジの干物。ぢぶんのはイルカの扇子。
これはサンシャインで、hiraさんナリスタさんが
買われたのと、同じになるのかな?コンパクトサイズで
ガラス製のイルカちん付き、布張りで600円也。

葛西や須磨くらいなら、日帰りおっけーってことだな(ニヤリ)



5月13日(月) 忘れとった2。

仕事が終わってから、1コ上の先輩と受付のウラで
話が弾んでしまい、気がついたら20時30分だった。
(定時は17時)

んだ、ちゅー割りに話の中身は
人員整理をされた時の、身の振り方だったりして
少々ヘビーだったんだけど、えらい楽しかった(笑)
どのくらい楽しかったか?ちゅーと
今日の地球・ふしぎ大自然が、マナティーだと
言うことを、すっかり忘れていたほど。
【ウラ日記 明日は遠足】
もう明後日あたりから、お天気が崩れそうなんで
急遽、明日休みを取り、ちょっくら静岡方面を攻める予定。
行き先は『あわしまマリンパーク』。すぐ近くにシャチの居る
『伊豆三津シーパラダイス』があるの。でーも、しゃっちーは
名港に来るまで、見ないちゅー願掛け状態なんで、ふらふらと
吸い寄せられないように、がんばるます(爆)

再放送って、明日だけなのか調べなくっちゃな。



5月12日(日) 忘れとった。

今日はホントにいいお天気でした。
ちゅーても、午前中は惰眠を貪ってた上に
先ほど巡回するまで、ハハの日を失念していた
親不孝モノです。ハハごめんね。

々にお買いもんしようと、栄へ。
マナハウスで、今月の書籍予算使いきり
わしたへGO!

今日はアセロラの日らしく、生アセロラが
ご自由にどうぞ。になってました。
生アセロラはぢめて見た。真っ赤な実が
見るからにすっぱそうなんで、パスして
アセローラ(商品名はこうなっている)ドレッシングと
まんごドリンクとぜんざい、プレーンの
サーターアンダギーを購入。
本当は↑黒糖がほしかったんだけどな。
今日は置いてなかったんだ。

りから、はぢめて金券ショップへ行った。
新幹線チケットの割引率が知りたくて
覗いてみたが、欲しかった行き先は
期待ほど安くないし、他にもめぼしいものが
なかったんで、なんも買わずに退散。

ってから、スキャナーのパンフを
貰いに、電気屋さんへ寄ったが、古いのしかない。
新しいパンフはべつん所へ貰いに行こう。と
思いながら、置いてあるのをぱらぱら見ていると
F社のヤツに、イルカちんの写真が使われている。
半笑いでget(爆死)
【ウラ日記 買った本】だっくす1、2 大雪師走
イルカと泳ぐ 私と海と動物たち 中村庸夫
ここまでわかったイルカとクジラ 村山司 笠松不二男
クジラ・イルカ大図鑑 アンソニー・マーティン

ちょっち前に某所で『なんでメロンちゅーのか?』って
上がってから、クジラ・イルカ系の本や図鑑を
買い漁ってるんだけど、ぱらぱらっと見た範囲だと
やっぱり書いてないねぇ。図書館行ったら収穫あるかしら?
コレを期に、するかなぁ、図書館でびう。

イルカなら、なんでもいいレベルまでキてるらしい(笑)



5月11日(土) 昨晩の事。

むねむ状態でお風呂に入ると
眠気がどっかへ飛んでっちゃう事が、ほとんどなんだけど
昨日は逆で、お風呂入ったら眠くて眠くて仕方がない。
半分寝ぼけた状態で、いい加減にドライヤーをあて
歯ブラシを取りポンプを一押し。

回らぬ頭でん?と思うのと
歯ブラシを口に突っ込んだのは同時でした。

みがき粉(って粉じゃないけど)は
何をお使いですか?<みなさま
最近のあっしは、買いに行った時の気分で
選んでいるので、コレと決まったものがなく
朝:歯肉炎予防の薬用
昼:液体歯みがき
夜:キシリトールのヤツ
使っております。

で、夜のキシリトールのヤツは
立て置きのチューブ。。。





で、話、戻します。
歯ブラシを口に突っ込んで、コンマ1秒で
きっちし目覚めました。






う゛えぇぇ〜マズッッ<涙目で












〜イ、みなさぁ〜ん
ハンドソープってめっちゃ不味いっスよ〜。
間違って歯みがいたり、歯みがき粉の代用には
しない方がいいですよぉ〜。




って、こんな事するヤツ、心配せんでもおらんわな(爆死)
【ウラ日記 16回目】本日は、月に1度の2時上がりだったので
写真小僧してきました。昼までお天気がはっきりしなかったので、
迷っていたんですけど、次の休みまだ決まっていないから(笑)
パフォーマンスは1回しか見らんないけど、パフォーマンス中に
みーんながケンカちゅー、レアなもんも見れたし、Pが超愛想良く
してくれたし、そりゃぁーもう、ご機嫌さんで帰ってきました。

間違えたのが、洗顔フォームなら納得がいくんだけどな。
なんで、ハンドソープのポンプを押したのか、ぢぶんでもホントなぞ(笑)




5月10日(金) 複合か複数か

GW明けたら、気になるのが夏のぼーなちゅ(笑)
他所に比べたら、少ないんだけど
支給日が早いのが取り得(爆)
来月の今頃には出てるでしょう♪

で、気の早いあっしは、帰りに電気屋さんへ。
キーボードカバーを新調するのと
青いCD−Rが、欲しくて行ったんだけどねぇ〜
ついでにプリンターのパンフを貰って来た(笑)

最初は、プリンターとスキャナーを!と
思っていたけど、今は、各社複合機が
お安くなってんだね。ちらっと見て
一気に複合機がよくなっちゃった(爆)

いにく、h社のパンフが切れていて
L社・F社・C社・E社しかなかったんだけど
4辺ふちなしって、未だにE社だけ?
はじちょん切ったり、必要マージンとか
書かれてっから、そうなのかな?

そうだとしたら、E社の複合機なんだけど
想像以上に重量が・・・11キロもある(汗)
今プリンター置いてる棚じゃ、耐えられんかもしれん・・・。

〜ん。出番は少ないだろうケド
やはりプリンターと、スキャナーを
別々で買った方がいいのかなぁと、激しく悩みちう。



悩めるわたくしめに、スキャナー選び・これが大事
あーんど、お勧め機種ありましたら
御教授いただけませんでしょうかm(__)m



5月9日(木) どっち?

今年の職員旅行先の候補地が、2つに絞られたらしい。
まだ、あっしは詳細をみていないんだけど、ウワサだと
石垣島or湯布院。投票でどっちかに決まるんだってさ。

っしは、断然、石垣島支持で
まわりに、どっち?どっち?って聞いてまわったら
みーんな、湯布院派なの。温泉ってだけでも
人気あるのに、湯布院だもんなぁ・・・。
これじゃ、石垣島は難しいかな(>_<)


去年参加してない分、行きたい気持ちは、充分あるんだけどねぇ・・・



5月8日(水) たのむね。






月初修羅場終了。気抜けまくりで、ちょーねむい。
お出迎えは君にまかせた。(-_-)zzz



5月7日(火) はじめてみた。

出勤途中の信号待ちで、植え込みに目をやると
その縁を1匹のちいさなムシが移動中。

長5ミリ、太さは髪の毛程で真っ白。
移動の仕方から、しゃくとりむしだと思うのだが
ホントにマンガみたいな動きなので
思わず笑ってしまった。

が、後で考えてみると、もっと大きくて色黒で
あの動きだったら・・・
ちょっと引くかもなぁと思ったりして。



5月6日(月) やっぱ舐めちゃいかん。GW。

や、がんばったかいあって、ちょっち
仕事のメドがついてきたんで、ほっとしちょります。

日は、いちんち仕事なんで
きちんと昼めち喰わねば、夜までもたねぇと
同期のM嬢に車を出してもらって、いつ行っても、がら空きの
ハンバーグ(本当はステーキなのかも?)店へ向かった。
12時5分。

車場は、空いていたんだけど
いざ入ってみたら、かつてないほどに
お客さんが溢れていた。うわぁ〜。

おやすみで外めち組と、お昼休み組が
連休でも開いてる所に集中しちゃった感じ。

常、お昼休みは45分なんだけど
今日は休出なんで、控除時間計算の加減で1時間休憩。
それにしたって、この並び具合からすると
1時間じゃ戻れそうにない。
諦めて、別のうどんやさんにトライ。

前交差点で、営業中の看板を
発見したと同時に、あっしはオーダーが決まった。

いづこも同じで、こちらは作業着姿の
おっちゃんたちがみちみちだった(笑)
それでも、運良く1つだけテーブルが空いていたので
着席と同時にオーダーし、なんとか1時間以内に
職場へ戻る事ができやした。
ちなみに、あっしは揚げ餅きしめん。M嬢は天とじきしめん

ーいえば、去年のGWも
M嬢と二人して、食べもん屋探して2時間近く
車で走り回った、忌まわしい記憶が蘇った。
この時は仕事終わってからだったので、2時間彷徨っても問題なかった。

あん時は、並んでるのがイヤでどんどん知多半島
下って行って、最終的には職場近くまで
帰ってきたんだよな。
んで、今日ダメだったハンバーグのお店にいったんだよな。
懲りたハズだったんだけどな。1年経つと
すっかり忘れちゃってるなァ。

んじゃ、03年向けに、ここにメモっておくか。

GW出勤、外ひるめちはやめとけよ<ぢぶん











ちゅーか、1年後にコレを見ることを忘れてるだろうな。



5月5日(日) チラシが欲しくて。

仕事が早く終わったら、最近オープンした
ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
行こうと思っていた。
ビーズの講習会があるそうなんで
そのお知らせが、見たいなぁと思ってサ。

場から3キロ弱。バス亭も目の前。
いつでもいけそうなんだけど、このバスがなかなか曲者で
いちんちに、3〜4本しかないのね(爆)
タイミングが合わなかったら、ウミガメ産卵観察会の
チラシ貰いに、すいぞっかん行けばいいや・・・。

憩なしで、がんばって
2時近くに仕事が片付き、モスでお昼。
なーんも考えずにバス停に向かうと
ブルーボネット行きと、名港行きのバスが
数分の差で来る事になっている。

が、バスってさぁ〜、時間あてになんないから
先に来た方に乗ろっかな〜

15時30分。
あっしはイルカプールを下から眺めていた(笑)
イルカパフォーマンスが、もう1回あるからと言って
そんなに混雑してなかろう・・・と思っていたら
激甘かった。この時間でもすいぞっかん渋滞だった。
まぁ、あっしはバスだから関係なかったけど
GWあなどっちゃいかんね。

りあえず、パフォーマンスは見ておこうと
上に行ってみたものの、スタンドは超満員。
イルカプール付近も、ヒトでみちみち。
普段、擬岩の所は足かけるだけでも、警備員さんが
ふっ飛んで来て上らないでくださーいって
注意されるのだが、今日はわらわら一番上まで
上っている大人子供が続出(笑)
おこちゃまなんか、歩きまわってっから
歩かないで〜じっとしてて〜
おこちゃまVS警備員さんの構図が可笑しかったわ。

フォーマンスは、サッカーも
フリスビーも成功だったんだけどぉー
Oちゃんがフリスビーくわえて、パフォーマンス
戦線離脱するオマケ付き(笑)



トレーナーさん的には、ニガそうだけど
イルカプールに戻ってからも、フリスビーで遊んでいて
回収されてからは、フープ2本独占してみたりして
ある意味、お客の視線独り占めしてた(^▽^)

で、今日の本命。
ウミガメ産卵観察会のお知らせチラシ。
候補日が連続10日間なんだけど、どの日でも
参加可能でなきゃ、応募できないの。

2週間間隔の産卵なら、31日くらいなんだろうケド
もし、6月1日になると、集合時間に間に合うかどうか
ちと怪しいんだよなァ×××(~_~;)

宅したら、両親がブルーボネット
トライしに行ったらしい。
ただ、彼等は車で向かった為、手前2キロの地点で
渋滞していて、駐車場にも辿り着けずに
帰って来たらしい。

やっぱり新しい施設は混むんだねぇ。
あっしは、ただ見るだけに、平日の休み費やしてまで
行こうとは思わないから、近くってもしばらく
踏み込めそうにもないや(笑)



5月4日(土) まめ台風一過。

昨日、半日仕事だったし、競馬あったし
なんか、今日が日曜日みたいな感じがしてならんです。

べ、寝苦しかったのかちびすけが
大泣きして、夜中に大人が皆叩き起こされた。
おかげで、眠いの眠くないのって(笑)

んだから、だらだら本読んで過ごしていたら
雨降りで外遊びも出来ないので、ちびすけ
アピタへ行きたがる。そんなにスーパーが楽しいのか?
気乗りしなくて、うだうだしてたら口を
タコちゅーにして怒ってござった。

ゃーないんで、昼過ぎまでアピタを
走り回って、ひるめち喰らって、帰宅してからは
お昼寝して、歌って踊って面白おかしく過ごす。
ちびすけのブームソングは『お魚天国』
保育園で習うのかな?歌詞変えたりしながら
いちんちじう、歌ってござる。

で、時折、他の歌も混ざるのね。そりは
♪あだねったら、あだねー(ヤツが歌うと)
なんだけど・・・。コレも教えてもらうの?

さ、にぎやかしかったちびすけも、じぃじに鯉のぼりを
見せると言って、帰っていきやした。
おばちあん、これからが本当のGW休みです(爆死)



5月3日(金) いいお天気だこと。

昼過ぎまで仕事だったんすけどね。
めち喰わずにがんばって、仕事終わったら
速攻すいぞっかん行こうと思ってました。

しかし、あまりにお天気よいので、混雑考えたら
おっそろしくて、帰って昼寝した。

うにか、明日は休みになったので
いっちょ遠征するか!と思ったら
婿どのが出張とかで、ちびすけが
お泊りに来てしまいました。

明日はどうなるんでせうか?<ちびすけさん
おばちあん、どっか行きたいんですけど・・・。



5月2日(木) あぁ、かっちょイイ。

NHKの、津軽三味線の番組を見た。

典あり、洋楽器や三線との
セッションありで、うっとり〜(笑)

やっぱりCD集めようかなぁ・・・(爆)



5月1日(水) お騒がせ。

ウチの給与振込日は25日です。

段、明細をきちんと見る事って、しないんですわー
明細見ないで、先に引き落とししちゃう様なヤツなので(爆死)
で、先月25日は休みだったので、ほったらかしに
なっておりやした。今日まで(笑)

すら切っていないのを、今朝、思い出した。
珍しくじっくり見ていたら、残業手当が全くついていない(驚)
残業ゼロなんて!そーだったら嬉しいけど、ありえん。

毎日の残業時間を、報告書でかちょーに上げ
月末にまとめて出勤簿に転記するのだが
よー考えてみると、3月末にソレをやった記憶がない。
だめじゃーん、ぢぶん(爆死)

してみても、12〜2月分の
報告書はあるのだが、3月分が戻ってきていないようだ。
まぁいいか、時給やっすいし(笑)
うっかりしていた、ぢぶんも悪いので、かちょーに
報告だけしておこう・・・と思った。
なのに、報告書はウチの娘さんに渡したとか
確認だとか、控えがどーのとか、来月調整だなんだの
総務まで巻き込んで、大事になってしまった(滝汗)

局、かちょーが取っている控えの時間数だけ
適当に割り振って、出勤簿を書き直す事になり
5月の給与で調整されるらしい。
ぢぶんにも非があるので、諦めてたから
お騒がせして申し訳ないのと、ちょっとトクした気分。

しーかーし、『報告書は、1カ月分まとめて戻した!』って
言われる割りにはね、かちょーの机の報告書入れから
あっしの3月28日、30日分が出てきたのは
ナゼなんでしょ〜(笑)
それと、この件がきっかけで、あっしと娘さんの付けてる
残業時間の差が大きい事が発覚した。
1人の娘さんはあっしより3時間多い。
ま、この辺りまでなら、早番の回数や休みなんかで誤差のうちだが
もう1人が、10時間以上、多く申請している。
う〜ん、ありえません。
仮に、あっしが休みの日に片付かなくて、残業しているとしても、
1人だけが10時間も多くなる事は、考えられません。
かちょーに『ナゼだ?』と言われたが、あっしにゃわかりません。

一応、聞かされた以上、こーゆー事実があったからと、あえて
2人に注意しましたが、本当は、上司が個別で話すことなんでは?
簡単にあっしに訊ねるのもおかしいんじゃないの?と。
あっしとしては、知ってしまって、めっちゃ気分悪いし
これは、人間性の問題だと思うんですがねぇ。
はぁ〜<溜息

残りは、どこへいってしまったのかしら?




top

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理