Diary

5月31日(金) ちゃれんじ。

おトッポが食べたくて、アピタに寄った。
最近寝つきが悪いので、寝酒に安ワインでも
買おうかと、アルコールのコーナーをぷらぷら。
今まで日本酒は、ほとんど呑んだことがないんだが
『真澄』の720ミリの存在に、気がついてしまった。

さぁ、どうするぢぶん(笑)

ばらーく、『真澄』の前で固まった。
開封したら、どのくらいまで大丈夫なのか?
ワインほどではないにしろ、早く呑んだ方が
いいに決まってるわなぁ・・・。
仮に1週間程度だとしたら、呑みきれるのか?

ぐるぐる考えながらも、ボトルを掴みレジへ。
1度は呑んでみたい誘惑に、勝てませんでした(笑)














>名港メイツ

いつからなのかわかんないけど、名港すいぞっかんも
メルマガの発行をするみたいですよ〜♪
サイトのにうコンテンツ『プレゼント』のアンケートで
メルマガ希望についての項目がありました。
要チェック☆




5月30日(木) いちんちじう半笑い。

みだって、言ってなかったばっかりに
予定より、2時間早く叩き起こされました(笑)
ワイドショー見ながら、顔と腕に日焼け止め塗りたくり
イルカにほおけて来た。

ルーガは、カイカイの季節なのか
みんな、しきりに身体をこすりつけているので
剥がれてくる皮膚がわかるんかしらん?と
しつこく見ていたが、わからんかった。

トレーニングの時に、トレーナーさんが立つ
わずかなスペースが、絶好のポイントらしく
3頭がケンカしながら、ランディングしてるのが
可笑しかったよ。

とあし早く、練習が終わったTとU。
何かを奪い合っているので???と、よく見ると
プールに飛んできた、葉っぱを銜えて遊んでいる。

葉っぱを追うU嬢

あっしが帰るまで、逃げられるたびに探してたから
相当のお気入りと、お見受けいたしました(笑)


館まで遊んで、そのまま職場へ寄って
1時間ほど仕事して来たんだけど
なーんか、クビまわりが痒かったのね。
ウチ帰って鏡で見たら、赤い湿疹が
幅2センチで、ネックレスの様に繋がっている。
ぢぶんで言うのもなんなんだが
見た目がとーってもキモチ悪い。

今までは、なんともなかったから
日焼け止めを塗って、そこに、チョーカーの
革紐があたると、痒くなるようだ。
気をつけねば。



5月29日(水) 最終日。

春の健康診断。

さらに、がちゃ目進行。
さらに、横に成長。


とほほ。



5月28日(火) 単に面倒くさいダケ(爆死)

に、ちびすけと妹が来るというので
慌てて、先代カラリオくんを箱詰めする事に。
箱と固定用の発泡スチロールはそのまま
保管してあったのだが、びみょーに収まらない。

プリンター本体と、発泡スチロールの形が合わないのよ。

ッキー!となりかけながら
ムリから突っ込み、箱に入れようと思ったら
またしても入らない。なんでぇ。

戦うこと5分。
こころもち、箱が横に広がったなと感じてはいたが
上部のふたになる部分に、2センチも隙間が空くとは
おもわなんだ。何がいかんかったんだろう?

運ぶ分には問題なさげだったので、そのまま
引き取ってもらいましたが(笑)

これで、2代目の設置スペースはできたんだけどな。
もう今日はめんどいからヤメ。



5月27日(月) もしもーし。

あって、明日の診療予約を
断らねばならなくて、午前中から電話
かけまくっていたら、ノドがらがら(笑)

半日程度で嗄れてちゃ、テレメイトとかは
絶対出来んな・・・と思った1日。



5月26日(日) おうま。

京競馬場で開催されている
サイレンススズカ展を見に行ってきました。
パネル展示や所縁の品々、レースのビデオを見ると
うるうるしっぱなし。何年経っても、特別なものは
特別なんでしよ。

まで、馬券買った事なかったのね。
今日は、ダービーの頼まれ馬券があったので
はぢめての勝ち馬投票券購入。ドキドキしましたよ〜。
既にマークシートは、塗ってもらってあったのだが
券売機での購入に自信がないので、おばちあんの居る
発売窓口に並び、おばちあんに売ってもらいました(笑)

ドックで、ぐるぐるまわるおうまさんを
眺めていたのですが、おとうさんに連れられた
おこちゃまもかなりいましてね、賑やかでした。
ちょうど5Rに『ロバノパンヤ(ロバのパン屋)』と
『オニタイジ(鬼退治)』ちゅーおうまが
居たものですから、おこちゃまたちに
大ウケしちょりました。

にも、競馬場にもSスズカの
ポスターが沢山貼ってありましてねぇ。
ちゅんげー欲しかったッス。
特に、駅貼りの開催期間の入ったやつなんて
期間終了後は捨てちゃうんだと思うと
剥がして持って帰ったろか!と怪しい目つきで
ホームにたたずんでおりました。

ウチ帰って、父にこの話したらば
そんなことで捕まっても、迎えにはいかんから。
冷たく言い放たれましたけど(笑)さすがにやらんて。



5月25日(土) とるしえの日本語はぢめて聞いた。

うわッ  行け!行け!


この2つで、ノド嗄れてます(笑)

キリンチャレンジカップ
日本×スウェーデン


本番直前に負けなくて良かったねぇ。



5月24日(金) げっちゅ2。

買ったよー。にうプリンター。

事中に、妹から電話があって
Y電機が商品入れ替えで、7〜3割引なんだってよ。と
連絡があり、連れて行ってもらったのね。
広告には『売り尽くし』って書かれてあったけど
店内はぜーんぜん、そんな雰囲気じゃなくて
驚くほど安くもなっていない。
まぁ、近いうちに買うつもりだったから
車を出してもらえた、今日、買うほうが良かろうと
カラリオくんの2代目を購入しました。

だーけーどぉ
今は、特別プリントしたいものがないので
箱開けるのはしばらく先になるかもナ〜。くさらすのか?


スキャナーは、保留ちう。
お値段は変わらないから、ぼーなちゅ後に
ポイント溜まるお店で買うわ(笑)



5月23日(木) げっちゅ。

昨日の鳥羽攻め。

ろのろしていて、予定していた電車に乗り損ねた。
1本後だと、近鉄に間に合うかどうかギリギリ。
名鉄→近鉄直結改札が混んでなければよいのだが・・・


甘かった。混雑していて、特急券の券売機に辿り着く前に
特急券発売終了しちまいやした。目の前で電車お見送りして
40分時間潰して次のに乗ったよ。

回の鳥羽攻め、目的はマンボウとマイクロレクチャー。
マンボウは去年の海遊館以来だし、マイクロレクチャーは
時間が間に合わなくて、見られないことが多くて
今回はどうしても見たい。
電車乗り遅れや、1つ用事済ませてからの入館だった為
時間ギリギリになってしまったので、真っ先にマイクロへ向かった。

お目当ては夜光虫の発光だったんだけどね、朝、少量しか
採れなかったらしく、見られなかった。残念。
んでもね、フジツボの動きが“おいでおいで”をしているようで
可愛らしかったのが、収穫かなぁ。

で、マンボウ。小ぶりなのが1匹。
まだ、ちびっとシワ寄ってたけど、元気そう。
丁度あっしが辿り着いた時には、お掃除ちうで、水が濁って
しまっていたけれど、陽が射し込むとキレイ。
ただ、屋外なんでね、写真撮るにはガラス面の反射とカーテンが
曲者だわ。ぢぶんが写りこまないようにしても、他のお客さんや
向かいっ側の景色が写り込んでしまうのが悲しい。
ま、回数行って枚数撮るしかないわな。こりゃ。

うふぇいすのモモイロペリカン。3羽。
ペリカンってはぢめて見るような気がするが、かわいいしキレイね。
動きは少ないんだけど、見てて飽きないわ〜このコ達も。
お散歩の練習ちうだそうだが、今回は見られなかった。

某飼育員さんと激しい攻防を繰り広げている、ビロードカワウソ。
確かにやんちゃそう(笑)植えられたアロエも、随分ひっくり返っていた。

ンボウもペリカンもイロワケさんたちも
みんな可愛かったんだけど、今回いちばんだったのはオオハシ。
今まで近くで見たことなかったのね、随分上の方にとまってて。
今回は比較的近距離で見れた上に、こっち向いてクビ傾げられちゃうと
もう、めろめろサ(爆)『連れて帰れんもんかね』と鳥に対して
思ったのは、縁日のひよこ以来だよ(笑)

ョーもね、修学旅行の小学生に包囲されながら見たよ。
オタリアのナナくん。 どーも気分が乗らなかったようで
何度かチャレンジするが、最後まで高飛び込みは、拒否していた。
その姿と、トレーナーさんの焦り具合に、笑かしてもらったんで
問題なし(笑)ちなみにわたくし、何度教えてもらっても、オタリアとアシカの違いがわからんです(爆)

回は全部まわろうと思っていたが
1ゾーン見ては、マンボウに戻るを、1日じう繰り返していたら
海獣王国とコーラルリーフダイビングが見れなかった(涙)
電車乗り遅れたのも痛かったケド、も少し早く行かないと
全部は、まわれんねぇ。。。








で、げっちゅですが
鳥羽水もマンボウ来たので、年間パス作りました。
あと2回行けば元取れるので、大丈夫だろうと(笑)

年間パスの優待なんですが、ショップやレストランでの
割引の他に、同行者の入館料も割引してもらえるそうですので
行かれる方いらしたら、声掛けて下さいましね〜。
可能な限り、遣い倒したいと思っちょりますので(爆)
だいじょーぶ、いちんち一緒にまわれって言わないから(笑)

言うこって、Galleryに
ちっとふざけた鳥羽水編をUPいたしました。
よろしかったら、見てやっておくんなまし。

もいっこ。↑それに伴い、再度めにうをいぢくりました。
びっくらしないでね。



5月22日(水) いでで。

羽水行って来た。
帰りの電車を待っている間に頭痛が・・・。
おまけに電車にも酔ってしまった×××

頭、かち割れそーなので
たぎり具合は、明日にでも。



5月21日(火) やっぱりそうなのか?

代目にしてからは
Photoshop LEしか入れていなかった。
が、やはりPainter Classicを入れる事にした。

絵かきや、画像を加工というより
サイズを変更する程度にしか使わないので
Painter Classicのが、ラクだと思ったからなのね。
いや、慣れとかそーゆーレベルでなくて
解説本読んでみても、Photoshop LEがわからん
ちゅー事なんだけど(爆死)

で、そのPainter Classicを
入れてみたんだけど、どうもスムーズに
開けないのよね(ーー;)

相性が悪いのかなぁ?

IE開くのも、えっらい時間掛かる時あるしな。
なーんとなし、2代目自体ハズレのような
気がしてきている。はあぁぁ(ため息)



5月20日(月) たのしみ〜♪

みなさまー☆

来週の『地球・ふしぎ大自然』は
マッコウクジラなんですって〜♪





ヽ(∇⌒ヽ)わぁ〜い♪(ノ⌒∇)ノわぁ〜い♪



5月19日(日) お気に入り。

起きて、新聞見たときには
コレがあったんで、どうしようか迷ったんだけどぉ
えいやぁ☆っと、名駅へ買い物に行った。

気に入りの筆記用具ってありませんか?
あっしにはあります。
特に、どうしてもコレぢゃなきゃ!
ちゅーのは、サインペン。
FAX書いたり、はがきの宛名や
仕事にも持ち込んで使ってます。
MITSUBISHI サインペン リブ
各色:1本100えん。

前は、100均にもあったのに
最近は、ご近所の文房具屋さんも
100均もユニーもアピタも
置かなくなってしまったので
仕方なく、ハンズでまとめ買いしてくるんです。
今日もクロ10本・アカ5本・アオ3本購入。
筆圧が高いので、すぐペン先潰れちゃうのね。
そのくせ、潰れたのが嫌いなのね。
こんだけ買っても、多分2ヶ月ぶんなのね(笑)

面倒だから、またユニーで置いてほしいなぁ・・・。




Aquarium Reportに、あわしまマリンパーク追加しました。やっぱ時間が経つと記憶が・・・(爆死)



5月18日(土) あしぶみ。

びすけ。
2歳11ヶ月。体重15キログラム。
そこそこ、意思の疎通も可能だし
足やら腰やら踏んでもらうにいい感じの重さ(笑)

願いして、腰を踏んでもらうが
最初の2歩くらいは腰なんだけど、徐々に
腰→しり→ももと移動し、膝ウラ踏まれた時には
思わずうぎゃっと声が出た(笑)

箇所で足踏みすんのって難しいのかしら?
腰はあきらめて、足裏踏んでもらっても
足裏→ふくらはぎ→膝ウラと移動されて
やっぱりうぎゃっとなりやした(笑)



5月17日(金) ミタカッタ

食後、新聞を眺めていた。
高額納税者一覧って、なんだか毎年楽しみでさ(笑)
んで、一通り見終わって何気に朝の番組欄を見たら















6.45 おはスタ「体感しまシ
   ョー・水族館でイルカ
   に乗るぞ」  867475














ウチ、朝はめざましテレビ派だから(T〜T)



【追記 青い本棚】
某所の黒い本棚で思い出し、BOOKsに9冊追加。
改めて見ると、ホント最近は鯨類に偏ってるわ(笑)



5月16日(木) 消防車が数珠つなぎ。

17時近くなってから、職場周りを
走り回る、消防車あーんど救急車のサイレン。
あまりにも音が近く、台数が多いので
どっかの工場とか倉庫でも、爆発したんかと思った程。

場の近くだと、やはりスタッフも何人か
住んでる訳で、何年か前に同じように
消防車のサイレンが聞こえてきた時は
同期T嬢のおうちが、火事だった事がある。

んだから、気になって外を覗いてみると
隣の区からも消防車・はしご車が来て
路上は、消防のヒトが走り回っており
バリバリと上空を、消防ヘリまで飛んでいた。

日、休みを取っている娘さんの
部屋がその近辺なので、非常に気になる。
3時間経ってもなーんも連絡ナイから
娘さんトコは無事なんだと思うケド・・・。


こあいね、火災も。



5月15日(水) 意識して書いてみる。

注)私の名古屋弁は岐阜やら知多方面の言葉が混ざったものなので、ことさら汚い(笑)
素でここまで使ってしゃべることは、あまりない・・・と思っている(爆死)



事開始から、診療が波に乗る14時頃までは
仕事開始から、診療が波に乗る14時頃までは
あっちこっちと、走りまわって叫んどる事が多いんだわー。
あちらこちらへ走りまわり叫んでいる事が多いです。
今週に入ってから(ちゅーても、2日しか働いとらーへんが(笑)
今週に入ってから(といっても、2日しか働いてませんが(笑)
蒸しあつなったんで、仕事に影響しとるんだがね。
蒸し暑くなって仕事に影響しているんです。

っしらがおるトコは、窓がなく風がとおらーへん。
私達がいる所は、窓がなく風が通りません。
んだで、あつかったらエアコンに頼らなかん。
その為、暑い場合はエアコンが頼りです。
こんな事で、イライラしたくないもんで、クーラー全開!と
こんな事で、イライラしたくないので、クーラー全開!と
エアコン点けたったが、1分ほどで、エアコンったら
エアコンを点けたが、1分ほどで、エアコンったら
勝手に休憩しとらっせる(爆)
勝手に休憩していらっしゃいます(爆)

つくてイライラしかかっとるのに、この仕打ち(笑)
暑くてイライラしかけているのに、この仕打ち(笑)
午前中はムキになって、運転ボタンを押しまくっとったけど
午前中はムキになって、運転ボタンを連打していたが
ちょこっといのいては、じき止まるを繰り返しとる。
少し動いては、すぐ止まるを繰り返している。
午後、業者さんにきてまうと、屋外にある大事な部分が
午後、業者に来てもらうと、屋外にある大事な部分が
こわけとって、部品交換せんと、いごかんと言われた。
壊れていて、部品交換しないと、動かないと言われた。
交換部品の発注は、してまえたけど、しばらく
交換部品の発注は、してもらえたが、しばらくは
エアコンは使えんらしい・・・ちゃっとなおしてちょー(汗)
エアコンは使えないらしい・・・早く直して下さい(汗)


や、今なら耐えれんこともないで
いや、今なら耐えられないこともないので
本格的な夏前に、わかったで良かったと・・・思わなかんねぇ。
本格的な夏前に、判明してよかったと・・・思わなくては。

あぶり出すとみなさまに通じる言葉。それでも標準語ではないかもしれんが(爆死)




top

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理