Diary

6月14日(金) こゆい1日。

須オフ平日ばーじょん。
基本的に元気なのですが、イマイチ体調面に
不安があるため、飲み喰いがメインの今回の
オフは早退させていただきました。

そんでも、買ったもんは・・・

チョコエッグのフィギュア
(ジュゴン)
鯛(?)のモチーフが付いたかんざし
千鳥柄の小風呂敷
Baby-G 
(I.C.E.R.C 黒)

飲み喰いしたもんは・・・

トルコのミルクプリン
(やはし、甘甘だった)
バナナアップルじうす
(体調を整える効果があるそうなんで)


みなさまが、昼食後の腹ごなし散策を終え
トルコアイスちゃれんじに入られるところで離脱。

で、今日は妹も仕事が休みなんで
そのまま妹の所へ行き、ちびすけと共に
サッカーを見てました。
ロシア戦の前に、ちびすけにニッポンコールを
仕込みましてね(笑)今日もちゃーんと
ニッポンコールで応援してくれましたの。

んで、試合が終わってから我が家に晩めち
喰いに来たんですが、ちびすけったら
じぃじに、一生懸命ニッポンコールを
教えてました(笑)
ユニホーム柄のTシャツでも買ってやろうかのぉ・・・。



6月13日(木) 待ち人来るか?

りーさんショックも癒えない、今朝
新聞にうれしいにうすが掲載されておりました。




あっしの『待ち人』はシャチですから
年内に来たら、来年のお賽銭は、倍額確定(笑)
↑1月2日の日記参照



6月12日(水) アイタカッタヨ。

かに、今の我が家はW杯進行で
まわっておりますが、先週からこっちの
最大の関心事は、2日に生まれた
鳥羽水の赤ちゃんスナメリでした。

人ですら、ちっこくて可愛いめりーさん。
それが赤ちゃんだったら・・・
そらぁ、可愛かろう。可愛くないハズがない!
んで、親子で泳いでいる姿を見たら・・・
はなぢ噴くかもしれんナ。

産まれたら、絶対見に行くもんねー。
上手く撮れないって分かっていたって
写真撮りまくるもんねー。と
早くから暴走気味に誓っていた。









・・・のに









昨日の夕刻、亡くなってしまったそうで・・・。
もう、残念としか・・・(号泣)
『水族館生まれの水族館育ち』というのは、間違っているのでしょうか?




6月11日(火) とのがたおいてけぼりにっき。

ら、お化粧もしない女捨ててるヒトだから
ぺでぃきゅあも、夏場しかしないんですわ。
基本がスニーカーだし、仕事中は、年中
サンダル履きなんだけど、秋〜春は
ソックス履いてるから見えないしぃ(爆死)

で、ここ2年みずいろにラメラメを乗っけるのが
マイブームだったのだが、今年はFasio
あくちぶぶるーを買ってみました。
こまっかいラメが入っているので、ヒト手間省けるし
速乾ネイルとか言って、50秒で乾くらしい。
こりゃ、らくちんだぁねぇ。



6月10日(月) 元気の出る病名。

み明けの診断書処理や
月初めの請求業務時には
延々病名を、書き写しています。

どのくらいの量かと言うと、だいたい
3日でボールペン1本使い切るくらい。
筆圧が高いので、手書きを大量にするのは
苦痛な作業なんだが、沢山並んだ中に
とある病名が混ざっていると、ちとうれしい。

それは
脂肪肝


3文字とも“月”が付いてるから、数式みたく
月(旨方干)とか書きたくなるのね。
いや、思うだけでもちろん書かないケドさー。

その病名の持ち主には、申し訳ないのだが
『次、脂肪肝出てくるまで、がんばろ』と
思える、貴重な?病名(爆死)




改めて書くと、だいぶ煮えちゃった感があるケド・・・まぁいいかー



6月9日(日) ロシア戦。

勝ったぁ!
と、W杯初勝利にうかれちょりますが
一方で、鳥羽水で先週生まれた、スナメリの赤ちゃん。
思わしくないようで・・・心配です。
次は、赤ちゃんが公開されたら行こうと思っているし
背中の突起が、赤ちゃんの時からあるのか見たいのよぉ。
勇気がんばれ!!赤ちゃんふんばって!!(祈)

めっちゃ、うれしい。
祝杯あげられないのが、非常に残念<ぢぶんのバカぁ



6月8日(土) 親近感。

軒まわって、あずまんが大王4巻と
ブレーメンU3巻をGet。
隣のファミレスで速攻読んで来ました(爆)

以下、4巻ネタバレごちうい。
あっしも、ストップ!と同じ経験がありやして
しばらーく、カップの自販機で買うことが
ためらわれやした(笑)

して、あっしは『肩たたき』でなくて
『肩もみ』ならば、整形のDr.の
御墨付き頂いてるんで、ともちゃんに
親近感ありありなんですわ(笑)

あ、そういえば、名前もかぶってる。
あっしの呼び名も『ともちゃん』よ(爆)


ずまんが大王は、クスッと
笑えるあたりが、かなりのお気に入りだったので
終わってしまったのは、ちとさみしい。。。



6月7日(金) 出遅れた。

ずまんが大王4巻を求めて本屋さんへ。
1巻、2巻、3巻と平積みにされた隣が
ぽっかりと空いている。

4巻・・・積んであったんだよね?ココ。
遅かったちゅー事よね・・・。


時間がなくて、次をまわる事ができず
ちょっと泣きました。

明日こそは!



6月6日(木) あほでし。

気屋さんをぷらぷらしていて
インクジェットプリンタで作れる
タトゥーシールを見つけた。
パッケージには、肌や爪以外にも
ケータイに貼り付けてあったので
ぱちょこんやデジカメに、おさかな模様を
貼ったろかしゃん♪と、買ってきた。

だ、プリンター開封してないから
週末には、繋いでみるかなァ。
それまでに、よさげな素材探さなくっちゃ☆
と、弾んだキモチでいたんだけどぉ
考えてみれば、タトゥーシールなんだから
水使って貼るのよね。

ぱちょこんに施すのは、ちと危険?
ちゅーか、水はやめとけ?


買ってしまったからには、使いたい・・・。
うーん。じてんちゃに模様いれるか?



6月5日(水) 精神的なダメージが・・・

ゆい残業して、22時回ってから
帰ってきたので、外から店のシャッター開けたのね。
そしたら、お出迎えしてくれたのね。
























ドアの左側、目の高さに黒光りするゴ<自粛>が。




ぎやあぁあぁ あぁあぁ
ご近所のみなさま、夜分申し訳ございません。m(__)m






恐怖妄想が、また増えたよぉ(T_T)



6月4日(火) ベルギー戦。

はじめなんで、むしろ
修羅場なんですけど、17時半には
自宅のTVの前に座っておりました。
ハイ。W杯見るためにですね。
定時猛ダッシュで、帰って来たのですよ。
紙袋いっぱいに、仕事お持ち帰りして(爆)





奮冷めやらぬ・・・
って感じですが、とりあえず仕事片付けますわ(笑)



6月3日(月) ゆうべのこと。

hotmailへのメールが、多かったので
あわてて開いてみると、受信トレイの8通のうち
4通は、違うアカウントなんだけど
明らかに、同じ所から送信されてきた迷惑メール。

っくりして、4通とも受信拒否設定し
次に、迷惑メールのトレイを見ると
迷惑メール15通のうち、これまた、同じ所からの
メールが11通含まれていた。

1日に、同じ所から15通も受信したのは
はぢめてだ。これにはちょっとムッときたね。



6月2日(日) ノム クウ カウ。

み喰いしたもの。
あげパン(黄粉)
ぎうにう
ミルメーク(ピーチ)

トルコアイス

お好み焼き(イカ玉)
ウーロン茶

アイスコーヒー

マスクメロンじうす

アップルじうす

ったもの。
チョコエッグのフィギュア
(イシイルカ、カマイルカ)

浮きローソク(金魚)

金魚のマスコット
てぬぐい(金魚柄)

グァバじうす(1リットル)
パスタソース(カルボナーラ)

ちんちじう、甘いもんばっかり飲み喰いして
金魚柄に目を奪われどおしだった
大須買い喰いオフ、無事終了。
楽しかったァ♪



6月1日(土) ぐるぐる眩暈。

れなのか、睡眠不足なのか
イライラしすぎて、血圧上げすぎたのか?
更年期突入なのか?はたまた、ひるめちに
喰ったモンの油が悪かったのか?


血圧は並だったし、頭痛もないし
腹もこわしてないから、寝れば治る。

明日はオフだ!<気合い




top

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理