Diary

6月30日(日) 梅雨だね。

報では、大雨になるような事
言っていたけれど、午前中は降らなくてねー。
降ってこないならと、ほっつき歩きに行ったら降られた。
傘持っていかんあっしもばかなんだけどさ。

、ちゃーしばく代わりに
マックに寄ったので、はぢめてプチパンケーキを
頼んでみたのさ。
ホントにぷちで、思わず笑った(爆)
オセロくらいしかないんだもん。



6月29日(土) (T□T)

まんぼう見に行ったらね

1匹しか、居なかった。




6月28日(金) 残念。

しぶりに
モスへ行ったんだけどね。

今年のちべたいスープは
パンプキンぢゃないのね。


あうぅぅぅ〜、残念。



6月27日(木) 儒艮。

日は、待ちに待った
週刊 日本の天然記念物動物編4の発売日。

ーマはじゅごん。
表紙は鳥羽水のセレナ嬢のようです。
付属のフィギュアはもちろん、松村しのぶ氏なので
最初はこっちが目当てだったんだけど
うっすぺらい本内容は、濃かった(爆)

ゅごんの他に、スナメリをはじめ
鯨類の記事もあり、『買ってよかった』と
思える内容。保存用にもう一冊買おうかなと

このシリーズ、全てそろえると良い動物百科に
なりそうなんで、バックナンバーを今のうちに
買おうか、思案しちょります。



んで、これ読んではぢめて知った事。
じゅごんは『儒艮』
スナメリは『砂滑』
漢字で書くと、別のいきもんみたいだなぁ。



6月26日(水) 3歳児つっこみ。

ーさんまにあのちびすけ3歳。
衣類のサイズもでっかくなってきたので
以前のように、プーさん柄のモノが手に
入らなくなってきた。

それこそ、90くらいまでは、ほぼ毎日
プーさん衣のとっかえひっかえで来た
ヤツにとって、最近の衣生活は納得が
行かないようである。

で、とりあえずプーさんパジャマを
3枚発見し、一安心しておったんですが
朝、プーさんを脱ぐのがイヤでなかなか
着替えない。その上、保育園から帰ってくると
速攻パジャマに着替えたがる、ちゅーから
伯母ばかまるだしで、プーさんTシャツを
探し回っておりました。

りあえず、2枚のTシャツと
タンクトップを1枚買えたので
本日ちびすけに進呈。

3枚を床に広げ、ニカニカしたかと思ったら



『ズボンないねぇ』


(@_@;
あわわ




ごめん。がむばって探すから(爆死)



6月25日(火) 大丈夫か?

ザートカップに水が張って
テーブルの上に、置きっぱなしになっていたので
捨てようかと思ったら、中にまーるい肌色のモンが2つ。




なにかしらん?



よーく見ると、どうやらさくらんぼの種らしい(汗)












もしかして・・・。(嫌な予感)












ウチの父。












コレを本気で植えるつもりらしいんですが(汗)












発芽する可能性あるんですか?コレ(滝汗)



どうやって止めよう・・・。



6月24日(月)  美味しいだけぢゃないのね。

日のどうぶつ奇想天外で
アクアマリンふくしまの、サンマを紹介していた。
生きてるサンマの背中は、ちゅんげー綺麗な青。
漁の映像は、見たことあったけど泳いでる姿ははぢめて。
こんなに綺麗なおさかなだったんだね。
ごめん、今まで食物としか見ていなかったよ(笑)



いつか攻められるといいなぁ。アクアマリンふくしま。





来年あたり、職員旅行で連れて行ってくれんかの〜<超他力本願(爆死)



6月23日(日) 踊っていた理由。

前中、未踏の某淡水系水族館を攻め
宝塚記念の発走までに、帰ってこようと思っていたが
予定変更して、名港すいぞっかんへ行ってきました。
このコたちに会いに。



暗くて非常にわかりにくいですが
まんぼうです。2匹いまーす(歓喜)
複数泳ぐ姿なんて・・・何年ぶりかしら(感涙)

木曜日の日記で、踊り狂っていたのは
まんぼう入館のお知らせを頂いたからでし。

等は、南館の最初の水槽、黒潮大水槽にござる。
パフォーマンス終了後の混雑は避けられないので
勝負は1回目のパフォーマンス終了までだな
と思い、朝イチで出掛けてへばりついてきやした。

この時間帯、丁度給餌タイムでもあり、エサを
ちゅるっと吸い込む姿を、はぢめて見ることが
できやした。

だ、入館して3日目。
エサは潜ってあげるのかしら?と思っていたら
投げ入れ。ずいぶんカツオちゃんやマグロさまに
横取りされているような気もするが(爆)

1匹はずっと壁面にぶつかったまま、エサには
見向きもせず、逆にもう1匹はエビだんごのみならず
むきエビまでばくばく喰っており、そんなに喰って
ええんかしゃん?と思うほど(笑)
底に沈んでしまったエサも、上手に逆立ちして
ちゅるっと吸い込んでました。その姿もまた可愛い。

日が浅いので、飼育員さん達も観察に余念がなく
わらわらと、水槽前で固まっていらした。

直、名港すいぞっかんにまんぼうって
全く期待していなかったので、めちゃくちゃうれしい。
まんぼう・イルカショー・シャチって
あっしの中では最強(笑)しかも近いし(爆)
1日でも長い、まんぼう展示を願ってます。

ンドウさんたち。
先週行った時に、既におちびちゃんチームが
でびうしていたそうだが、気が付かず(爆)
んだから、2人しかいなかったのね、と今になれば納得なんだが
2回目と4回目のパフォーマンスに出演ちう
とのことで、楽しみにしておりました。
どのくらい乱れるんだろうか?と(笑)
したらばねー、おちびちゃん達だけが悪い訳じゃ
ないと思うけど、パフォーマンス終盤で豪快な
ケンカがはぢまってしまい、尻切れトンボ的な
終わり方になってしまっておりました。

ま、あっしはいつでも見れるから、その状況も
笑って楽しめたけど、遠くから来たお客さんには
気の毒だったなと・・・。

近のシャチプールは、おちびちゃん達が
入っているんだけど、帰りがけに覗くと
えらい数が多い。なんで4頭もいんの?
その上、異常に愛想のイイこのヒトだれなん?
と思っていると、裏に引っ込んで久しいMちんの姿が!!
うーれーしーいぃ。

閉館までの残り時間、ストーカーの如く、Mの
動きに合わせて、水槽前をうろうろしておりました(爆死)

あぁ、早く夏休みになんないかな。
したらば、平日でもがんがん見にいけるのになぁ。



6月22日(土) 韓国×スペイン。

杯。今大会初めて、大勢でTVを見た。
2〜30人位いたかなぁ〜。

え?どこでかって、職場ですがな。
2〜30人って、患者さんですがな(笑)

時で、あっしはあがりなんだが
いちばん近い待合のTVがサッカーだったので
後半の途中から見はじめたら、帰るに帰れん(爆)

ウチで見るような、大騒ぎはできないけど
まだ診療中だったし、あっし制服のままだし(笑)
やっぱり大勢で見るほうが楽しいや。



6月21日(金) ライブ。

軽三味線の吉田兄弟の
ライブに行ってきやした。
津軽三味線の演奏は、高校の文化祭で
女性奏者を呼んだ事があったけど
当時はじぇ〜んじぇん興味なくて
お名前すら、覚えておりやせん(笑)

リジナル曲は
ジャズテイストなアレンジで、カッコイイのね。
んで、和太鼓と尺八が入ると、これはこれで
とても迫力があって、痺れちったよ。

事前に歌詞カードが配られ『黒田節』を客席が唄ったり
尺八ソロが『燃えよドラゴンズ』だったり
会場が大きいので、当然マイクで拾った音に
なってしまうから、最後の1曲は文字通り
マイクを通さない生の音でのサービスもあった。

アンコール含めて1時間半と、やや短い感もあったけど
満足満足です。

で、和太鼓のおにいさん達が
大迫力で、かっちょいかったんで
CDを買ってしまいやした。
お兄さんたちは『博多金獅子太鼓』と
言う方々だそうでし。
打楽器系お好きな方、ぜし〜。



6月20日(木) うれちい時は・・・



喜びの理由は、まだ、しみつ。
なので裏にも書いてないよ。







踊ってしまえぇ〜

ヽ(∇⌒ヽ)わぁ〜い♪(ノ⌒∇)ノわぁ〜い♪








6月19日(水) びば!暴飲暴食<マテ

送迎会でちた。
ベルトの上に胃が乗っかってんぢゃない?
ちゅーほど、喰い散らかし
乾杯からワインだったので
調子に乗って、あおってきました。
気分いいッスヽ(^。^)ノほぇ〜♪

ょしばっかりなので
それに合わせてのコース内容だったのか
デザートが必要以上に多かったッス。
ケーキはホールでどかんと出て来るほど(笑)

それとは別に、アイスクリームもありまして
給仕してもらったのが、こげ茶色のアイスな為
チョコだと思い込んで、ほおばったらニガッ!
相当顔がゆがんでおったらしく、娘さんたちから
ここぞとばかりに、えらい勢いで突っ込まれましたわ。
仕事ちうは、恐ろしくて突っ込めんらしい(爆)
苦いのは、エスプレッソのアイスだったから
なんだけど、チョコだと思って喰らった時の
衝撃具合を、察しておくれよ。

で、こーゆー席は通常3本締めですが
なにを思ったのか、音頭をとる主任が
『ニッポンコールで!』と言い出し
やらされました(爆死)

なんで敗退した翌日にやらなならんのぢゃ。
キズをえぐらんでくれぃ。



6月18日(火) トルコ戦。

休み取りましてよ。サッカー見る為に(爆死)

8時半に起きて、ワイドショー見て郵便局と銀行に行って
先代から移行しきれていない画像を2代目へ移す作業。
去年の10月・11月頭のすいぞっかん画像250コマを
FD使ってちまちま移動。改めて見てみると、大半が今は亡きI。
ちっと、うるうるキながら2時間かかって名港分のみ完了。
まだ、鳥羽水と海遊館がこの倍以上残ってるよ・・・。
知多ビーとちびすけの画像もあるわ・・・(汗)
この調子ぢゃ、いつ終わるんだか。

対トルコ戦に向けて、トルコアイス買って喰っちゃる〜!
と、意気込んで行ったが、我が家の近辺のコンビニには
置いてにゃ〜。むむむ〜ん。
しゃーないんで、割り箸割るだけで勘弁してやる<オイ
慎重に、ゆーーーーっくり割ったのに・・・・
1ミリくらい片寄って割れやがった!うがぁ〜!!

ごめんなさーい、あっしが悪いんですぅ。
やんなきゃ良かったよxxx


何のことだかさっぱりな方・・・
『あまんが大王』の4巻に、綺麗に割り箸が2つに割れたら願いが叶うちゅー
おまじないがありましてね、大一番の時にやろうと思っていたんですわ。
それを失敗したんですー。とるしえじゃぱんのベスト8賭けてやって(号泣)


・・・寝るわ。



6月17日(月) がう。

かぽんさんのBBSにも
チラッと書いたけど、今月のあっしは
津軽三味線強化月間なので、2代目には
吉田兄弟のCDがレギュラーである。
んだけど、なーんだか不調なのね。

CDかけながら、日記書くと凍る。

にっちもさっちもいかなくて強制終了。
当然書いた部分が、まっちろけになってしまう。

あがーっと唸りつつも、気を取り直して
再び聴きながら書く。

凍る。

懲りず。



さすがに、4回繰り返したら、イヤになった。
ちゅーか、何書くつもりだったか忘れた(爆)
『んなら、やめれや聴くの〜』とお思いでしょう。
あっしも、そう思います(笑)
しーかーし、今週ライブに行くから
聴いておきたい、ちゅーのがあるのねーん(爆)




6月16日(日) 完全休養日。

ー寝た寝た。
10時過ぎまで寝て、昼寝もした(爆)
なーんもせんかった。

日、予定していた事。

外出
電気屋・スーパー・本屋に
CDショップに行く。

片付け
どうしょうもなく堆積してきた
本を箱詰めする。


際にやった事。

外出
日焼け止め塗るのが面倒。
近所の自販機でアップルちー1缶。
(姪っ子手懐け用↑)

片付け
過去にダンボール箱詰めした
6箱を発掘してしまい
片付けどころか、散らかった。

検索
職員旅行関連で、石垣島の
観光をしらべていた・・・ハズ
なのに、気が付いたら
マンタの検索にすりかわっていた。



だめだ。



6月15日(土) 濃度を上げに。

回から、2週間経ち
ちょっち、切れかかってきたので
定時上がりを利用して
イルカ血中濃度を上げてきた。

日傘は持って行ったけど
スタンドからほとんど動かず
あんまし写真も撮らないうちに
閉館時間が来てしまった。
Bチームは4頭編成に戻すのかな?
ジャンプのれんしうに、Pが入ってたみたいだけど・・・。
おちびさんチーム、ひとーり足りんかったのが気になる。

こう岸にいるイルカ達の
輪郭が、ぼけぼけにしか
見えなくなってきたので
そろそろ眼鏡を新調しなくちゃなぁ。




top

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理