Diary

7月31日(水) 2れんちゃん。

んなけあぢいと
しろくまの美味さ倍増っス。
コンビニのカップだけどサ(笑)

日は、午後勤だったので
日中の新しくなったイルカパフォーマンスを
見に行ってきやした。
屋外に居たのは、パフォーマンス始まってから
終了までと、30分を切っていたけど
あぢくてへばりましたわ(笑)

めに職場付近まで戻って、
食事してから仕事にでたんだけど、
まるでプールか海から帰ってきた時のように
だるくてだるくて(爆死)

あっしのカラダに根性がないのも事実だが(笑)
いったい何度あったんだろうねぇ。

いやいや、聞くと余計にだるくなるから
知りたかないけどサ(笑)



7月30日(火) あら☆びっくり。

から異様に緊張してたのね。
と、言うのも13000を踏んでくださった
chamiさんが弟さんとすいぞっかんへ
行かれるというので、便乗して粗品進呈の
お約束をしてたからなのねん。

や、オフ会には何度か参加してるし、奇襲も
掛けてるけど、メールのやり取りだけの方と
お目にかかるのは、はぢめてだったし
クドイようですが、人見知りだし(笑)

弟さんがなかなかおちゃめさんで、笑かして
もらって、緊張ほぐれたのも大きいかな(笑)
とっても楽しゅうございました。

で、今夜も、まんぼうはちゃーんと
泳いでました。ほっ。
今まで気がつかなかったけど、左の方に
紹介のパネルが設置されてました。

イルカパフォーマンスは、Oちゃんが
復帰してました。

して、今夜も赤ちゃんカメの這い出しには
ぶつからず。うーん残念。
1回くらい当たるといいんだけどなぁ。



脳の海は
広大だと、思っていたんだけど・・・
案外狭いんだねぇ(笑)



ぢぶんでは、予防線張ってるつもりだったんだけど(爆死)



7月29日(月) あっちいからさぁ。

V見ながら、ペディキュア
塗りなおしたら、失敗。

シワが寄った上にシールを
貼ったら、上手く隠れたんで
トップコート塗って
おしまい。


やり直す気力全くナシ(爆死)



7月28日(日) ひっきー。

日の朝に引き続き
朝起きると、ノドが痛い。
夏風邪なんか?
月初修羅場も近いので
とりあえず大人しく過ごす事に。

TV見ちゃ、うとうと。

方、ちびっとコンビニへ。
コレが唯一の外出(爆)

しろくまとVCドリンクと
シュークリーム買っただけなんで
5分強で帰宅(爆)




立派なひきこもりでしょ(笑)



7月27日(土) 猫舌

昨日

お昼にカップの赤だしを飲んで
舌熱傷。










今日

ホットプレートで焼いた餃子で
上顎熱傷。










明日

熱いモンはやめとけな>ぢぶん。
ついでに、すっぱい系も。沁みるで(笑)



7月26日(金) めりーさん

くなっためりーさんの記事
にうすにUPしました。

わりと身近な所で、子供の頃から
見ることが出来たので、さほど
特別な生き物だと思っていなかったのですが
国内では12頭しか飼育されていないんですねぇ。

そのうち5頭が見られるちゅーのは
幸せなんだな。きっと。

日のあっし
朝っぱらから煮え煮えだったので
ナイトアクアリウムに飛んで行きやした。

まんぼう。
相変わらずのーんびり漂ってました。

イルカパフォーマンス。
はぢめて鳥肌立ちました。

おかげで、すっかり上機嫌よ(爆)




■□■業務連絡■□■

『BBSに入室できない』とのご報告を頂戴しております。
サブBBSをめにうに出しましたので
障害ありましたら、お知らせいただけると幸いです。




7月25日(木) (ノ_;)






鳥羽水の長寿スナメリ
NO.36が、昨日亡くなったそうで・・・。







7月24日(水) 食べたひ。

TVのラーメンの番組って
見てると食べたくなるのはナゼでしょう。

それが深夜であろうと
喰った直後であろうと・・・。

あぁ、んまい塩ラーメンが食べたひ。




7月23日(火) 居たよ。

いでたよ、名港すいぞっかんのまんぼう。
祈るような、ちゅーか実際『居ますように』と
念じながら(笑)初まんぼうの先輩を誘って
ナイトアクアリウムに行ってきやした。

よかった、無事で。。。

ンドウさんたちのパフォーマンスも
もちろん見てきましたが、昼間よりも
水飛沫がキラキラして、とっても綺麗。
写真撮るには、あっしのヘボデジカメぢゃ
ちと厳しいけど(笑)

内容は・・・更にOちゃんが抜けた、7頭編成の
パフォーマンスになっていた・・・
と、だけにしておきます(苦笑)



7月22日(月) あとがま。

昨日の日記、飼育日記とかぶってましたな(爆)
シイラってめぢゃーな魚だと思ってたんですが
怪しそうなんで、画像出しときます。


シイラ Coryphaena hippura アジ亜目シイラ科

んぼうのあとが、シイラとエイちゅーのは
昨日、書きましたが、モモイロペリカン達も
飼育員さんのお手製ペリカン池に引っ越してまして
そのあとには、オオハクチョウが入ってました。



このひとたちって、あぢくても大丈夫なんすか?
白鳥って、白鳥って寒いところに居るもんだと
思ってまちた←大バカ

で、ペリ達は新しい池に移ったのですが
全景写真を押さえてませんでした(汗)
あっしの幼稚な説明で想像して下さい。

7〜8メートル×4メートルくらいの
スペースで、8割が陸。プールというよりは池。
いや、細長いから、小川にペリが浮いてる感じ。
屋根ないです。壁もないです。ガラスもないです。
頑丈なフェンスもないです。
等間隔に打たれた支柱に、麻紐みたいなのが
25センチ位の間隔で、3〜4本渡してあるだけです。
手前の支柱は1メートルあるのかな?くらいの高さで。

こっちからも手が突っ込めれば、ペリたちも
はみ出し放題な、超オープンなスペース。
客側はテントが張られていて、日陰なのだが
ペリたちは、炎天下なので体温調節のためか
大きく口開けて、嘴の下をふるふるさせてました。


こんな感じで。
この手前に池ちゅーか、川ちゅーか。


のオープンな作りゆえ
かなり間近でみる事が出来るんですけど
ペリって、賢いッスよ。ちゅーか、ヒトを見てる。

たぶん雌のモモなんですけどね、池に入っていると
至近距離で見られるため、ヒトが寄って来ますよね。
あっしら大人が近寄っても、しらーん顔なのに
おこちゃまが近づくと、にゅっと長い嘴を
紐の間から突き出し、パカッと口を開けたかと思うと
おこちゃまを、かぷっ☆
強く咬んでいる訳ではないでしょうが、鑢のような
ペリの嘴で齧り付かれたら、おこちゃま泣く。

あっしが見ている間だけでも、4〜5人やられてました(汗)



初おさんぽの時に、幼稚園児に毟られたのを
根に持ってんのか?モモ。



7月21日(日) のおぉぉぉ〜。

所の定例チャットも早々に退出し
早起きをしたあっしは、9時25分
生後10日と1週間のちびイロワケと
まんぼうを見るために、鳥羽駅に立っていた。

駅には見慣れた名港すいぞっかんのポスター。
やるなぁ、超水族館の縄張りにも広告出してんのね(笑)

曜の鳥羽水って、ほとんど行ったことない。
混みそうだから。だーけーど、もう夏休みだし
平日行ってもあんまり変わらんような気がして
でかくなる前に、イロワケ見たい欲求のが勝ったんですな。

着いたのは9時45分。既に館内大賑わい。
イロワケ4:まんぼう3:ペリカン2:ザリガニ展1の
時間配分予定で、極地の海(イロワケんトコ)へGO!

水槽の前は、つい立で半分隠されていたけど
(飼育員さんが観察しているスペースと思われ)
一段高くなったところからなら、赤ちゃんが見える。

ーラさんとララさんに、ぴったり寄り添う2頭の仔。
体色も白×黒でなくて、灰×黒。
お腹にいた時の畳まれシワなのか、いくつか
縦じまもあったりして・・・。
んでも、母にシンクロして泳いでんのよ。
母がめし時で離れてしまうと、潜るのも
一苦労って、感じで泳いでるんだけど
母が一緒なら、ハイ・スピードで泳いで。
すごいね、母。すごいね、おちびさん。




本当は、2組並んでる所が撮りたかったけど無理だった(笑)
母もローラなのかララなのかわかりましぇん(爆)

さ、次は、まんぼうね♪
いそいそとまんぼう水槽に向かうと
黄色く光る魚影が見える。シイラだ。

何年か前、父と母がシイラの刺身に中ったのね。
だから、ずえぇぇぇぇ〜ったい食べる気はしないが
色形が好きなのね、メカっぽくって(笑)

わーい、混泳にしたんだー♪
エイも入ってるぢゃ〜ん、でもちょっと狭くないか?

う思いながら水槽にへばりつくと

ま・・・

まんぼうが入ってない!!

のおぉぉぉ〜。(T◇T)


ひっそりとお亡くなりになっていたようで(号泣)

うとなれば、ペリとザリをちゃっちゃと
見に行って、名港へ行く!!と
じゅごんもスナメリもゴマちゃんも見ずに
2時42分の電車で戻って来たよ。

延長営業だから出来る、はしごだな!!と

古屋駅へは4時19分到着予定。
電車が市内に入った辺りで、年パスの確認を
しようと、財布を見ると・・・



パスが、入ってない(汗)



そう言えば、上京するのに余分なものは持って
行かない方がイイと、財布から出して
そのままだった・・・。

時間的には、取りに戻ってもじぇんじぇん間に合うのだが
もう、気力がなくなって、ウチでふて寝(爆)

いいもん。すぐ名港行くもん。




居てくれるかなぁ・・・まんぼう。



7月20日(土) みなとまつり。

ましたよ。今日は。
3時過ぎに就寝で、ちびすけがやってきて
11時に起こされるまで。その上
2時から4時半まで昼寝したもんね。

日はみなと祭りで花火。
花火って近いとすごく響きますよねぇ。
花火見るのは楽しみなんだけど
すいぞっかんの生き物は平気なんだろうか?

お隣の市の花火大会は、大きな公園で
行われるんですけどね、園内のミニ動物園は
毎回すんごい騒ぎになってるんですわ。


どっかーん

ぎゃあぁぁぎゃあぁぁ
↑孔雀などの鳥類大騒ぎ


ペンギンとか大騒ぎしそうだけど・・・
屋内だから大丈夫なのかねぇ。



7月19日(金) ちびしろくろ。

くも、鳥羽水のちびイロワケ
2頭公開してるんですねぇ。
もそっと先かと思ったのに・・・。

夏休みだからいつ行っても混むよねぇ。
しかーし、夏休み明けまで待ったら
でかくなってそうだしなぁ。
ちびっこいのが見たいのよねぇ。

名港も行きたいし
どーするか、悩むところだねぇ。。。



7月18日(木) 更新しました。

西とサンシャインで撮って来た
画像を確認してみたんですけどねぇ・・・。
どちらもまんぼうは悲惨〜(T_T)

それでも、サンシャインの見れそうなヤツを
GalleryにUPしましたので
いかったら、見てやっておくんなまし。




あ、にうすと、ぷれぜんちゅも更新しました。



7月17日(水)サンシャインおふ。

日だから、関東の方にお目にかかるのは
無理だと決めてかかっていたのですが
ナリスタさん、兎夢さん、しまりすさん
キャロットさん、やまねこさんに
お目にかかる事ができました。

で、サンシャイン国際水族館へ連れて
行っていただきましたの♪
2匹のまんぼうが見られたので、今週は4日間で
6まんぼう。こんなに続けて見れることって
もう一生ないかもな・・・(笑)

族館の後は、お買い物とひるめち。
夜勤明けの、かんさんと合流。

で、アニメイト本店に連れて行っていただきました。
ココでは欲しいものはいっぱいあったんだけどね
山口美由紀さんの新刊『春告小町1』と
何故かまだ北海道でしか販売されていない
ペンコレ2を発見し、大人買い(爆)
新幹線の中で開封したいのを、ぐっと堪えて
帰ってきて、ババっと開けたらね
コウテイ、ロイヤル、アデリー×2
ヒゲ×2、ジェンツー、マゼラン×3(汗)

はよ名古屋にも来んかしら。。。

京駅まで移動し、更に
お仕事ちうのくっきぃさんと合流。
近くの金券ショップへ案内していただき、お安く
新幹線チケットGETできました。

その後、ちびっとちゃーしばいて、みなさまに
お見送りしていただいて、帰って来ました。

人見知りだから、当然がちがちに
緊張もしてたんだけど、楽しかった〜♪

みなさまには、いろいろお気遣いいただいで
申し訳ない程でした。。。
また、あっしは遊びに行くだろうし、名古屋にも
ぜひ、みなさまに来ていただきたいなぁ。



7月16日(火) 台風一過。

前6時、目が覚めて外の様子を眺めると
風と雨でえらいこっちゃになっていた。

ま、昼からは回復する見込みなので
2度寝をし、10時過ぎに朝食を摂って
イクスピアリをぷらぷらし、でずにすとあの
見渡す限りプープープーにちびすけ大興奮。
巨大プーぐるみに抱きつき、剥がすのに
一苦労したよ(笑)

が上がった13時過ぎ、でずに海へ。
さすがにこんな天候の日は、地方からの
ゲストだけだから、ガラガラよ。

一番待ったのが、ギョウザドック買う列
だったくらい、どのアトラクションも
FPも意味なしの、ほぼ待ち時間ゼロ。
んだから、午後から入園したにもかかわらず
ちびすけが乗れるアトラクションは
全てこなせたんですのよ。ほほほ<勝ち誇った笑い

ャラクター・グリーティングにも
2度遭遇し、ランドでは撮れなかった
ミッキー&ミニーとも2パターンの
写真を撮ってもらえて、ちびすけよりも
大人が、大興奮。いがったいがった。

いにく、花火は強風の為中止だったが
ディズニー・シンフォニーは綺麗でしたよ。
↑コレ、ランドのパレードと同じく
ドコモの提供だそうで、ソレを知ったときに
『儲かってんのね、ドコモ』
思ってしまいました。(爆)



海は、評判通り大人向けな感じ。
確かに良くできてるなと思いますけどね
あっしは、歩き回るだけでわくわくする
ランドの方が好きです。
ま、おつむがおこちゃまなんで、そう思うのも
当然なのかもしれません(爆死)



7月15日(月) マジかよ。

前に確認したんだけど、やっぱし
部屋から、ネットできへんかった。
がぁー。

おまけに、連れてきた先代の
キーボードの具合もおかしくて・・・(T_T)

日は昼まで仕事して
4時ギリギリに、葛西臨海水族園に
飛びこんで、マグロさまとまんぼうを
愛でて来ました。
時間なくて、他のもの見れてないから
絶対リベンジしなくちゃだわ。

ずにらんどは
アフター6パスで入ったんだけど
風が強くて、パレードも花火も中止。
ちょっと寂しかったけどさ、台風だから
しゃーないね。

びすけは、憧れの
プーさんと写真を撮って貰って
すごいテンションで、ランドのおねいさんに
『お母さん、捕まえてて下さい』と
注意されたらしいわ(恥)







さ、明日は遊べるんかねぇ・・・。
いちんちホテルに缶詰めは避けたいが。




top

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理