Diary

8月14日(水) 初マイナス。

クラッチ宝くじ 『夏祭り金魚すくい』
昼休みに、職場の前にある売り場で。
1枚だけ買うのも、アレかしら?と
5枚、1000えん投入。

箇所スクラッチがあって
出てきた金魚の数で、最高ひゃくまんえん。
ごりごり削ると、破れたポイとハズレの文字が
ご丁寧に1個1個書かれている。
んー、書いてないとハズレだってわからない
かもしんないけど、全部が全部ハズレって
出てくると、ちっと面白くないね(爆死)

てきた金魚はリュウキンっぽいのが1匹。
ひゃくえんだから、マイナス900えんだわ(笑)
破れポイがいろんな角度であったから
もしかしたら、金魚もバリエーションが
あるのかもしれないが・・・

確かめる為の資金が、今のあっしにはナイ(爆死)



8月13日(火) コレにも金魚。

クラッチ宝くじ。
あっしは、年に1回買うか買わないかですが
今んとこ、買えばプラスで終わってます。
1000えんとかですが(爆)

このスクラッチくじの夏バージョンで
『夏祭り金魚すくい』ちゅーのが
8月23日まで発売されてるんですな。

現物が見たいので、明日売り場に走ります(笑)

残ってるといいなぁ〜。



8月12日(月) ちゃうねん。

港行きのバスはですねぇ
あんまり本数が多くないんですわ。
んだから、利用するウチ職員と
乗り合わせる確率も高くなるんだけど
人見知りなもんだから、顔知ってる程度ぢゃ
ほとんど話とか出来んのですわ(爆死)

が、今日もバス待ちしてたら、某科のおばちあんに
『引越ししたの?』と呼び止められた。

のところ、すいぞっかん行く度に
乗り合わせてるから、勘違いされたらしい(笑)
いや、全然、引っ越してないし。
パラサイトばりばり継続中だし(爆死)

すいぞっかんが延長営業なので
まんぼうとイルカを見に行ってるんです〜。』と
説明すると、一瞬おばちあん固まった。

ま、笑われたりすんのも、いい加減慣れたけど
いいぢゃん、他人の趣味なんだから(笑)
ほっといてちょー(`^´)



8月11日(日) 本日もひっきーなり。

ちんち、クーラーの部屋に篭もって
ハガキ書き。予定の半分くらい終わる。
明日、ペンギンポストに入れてこよう。



8月10日(土) イルカと花火。

こんとこ、まんぼう重視だったんで
定時上がりの今日は、ひさびさに
バンドウさん達を眺めて参りやした。

15時半のをアンダーウォータビューで見て
スタンドへ移動して、おちびちゃんたちの
練習を見て、南館へ。
まんぼうの無事を確認し、ハリセンボン探し。
たーっと見た範囲では、やっぱりいなーいよぉ(T_T)

いい感じに、陽が傾いてきてからは
バンドウさんたちのプール3つを、うろうろ。

間さまは、もうお盆休みに突入なんですかねぇ?
つるつると、ランディングを繰り返している
おちびちゃんずに見惚れているうちに、スタンドは
立ち見が出るほどのお客さんで埋まってました。
どっちにしろ、逆側からも見たいと思っていたので
そのまま、イルカプールからパフォーマンスを堪能。

目の前でイルカ出し見せてもらえたし、外に出てきたら
すっかり忘れていた、隣の市の花火がいい感じに
見えるわで、ご機嫌で帰ってきたヨ。

の位ご機嫌だったかちゅーと
その足で職場に戻って、診療終了までサービス
残業してきたほど(爆死)



8月9日(金) 病的に眠い。

18時過ぎに帰宅して
晩めち喰ったら、座ってられないくらい眠くて
横になったら、ぐっすり寝てしまった(笑)
21時まわって母に、叩きこ起こされたケド。

供の頃、じじばばに
『食後すぐに寝ると牛になる』って、よーく
言われたんですけど↑コレって全国共通っスか?
その為、幼稚園くらいの頃は、正月や祭りの宴で
酔っ払ったおじちゃん達が、そのまま寝てしまうと
牛になるんぢゃないかと心配しやした(爆)

思うとなんで牛なん?
寝ちゃうと、消化に牛並の時間がかかるって
事だったのかしらん?
んな事、思い出しつつ、風呂に浸かったんスけど
まだまだ眠いんで、今宵はさっさと寝るだす。
おやすみなちゃい。



8月8日(木) こんなにあぢくても秋なのか。

の上では秋だそうで・・・
今年も暑中見舞いとして用意したはがきを
残暑見舞いにスライドさせねばならぬ
ダメダメさんです。

っとこさ、時間内だけで
仕事が片付くレベルになってきたので
いそいそと、すいぞっかんへいってきやした。

まんぼうは変わりなく、黒潮大水槽を
ふ〜たら泳いでござったが、愛らしい
ハリセンボン達がわらわらしていた水槽は
ホヤがぶら下がっていた。ショック!!
どっかに引越したのかもしれんが
イルカパフォーマンスが迫っていて
探しに回れなかった(T_T)

夜は、ずいぶん風があったので
スタンドで見るのも涼しくて快適。
その分、フリスビーは難しいかもな・・・と
期待していなかったが、2回目でキャッチ成功。
途中、フリスビーとフープの強奪があったケド
その絵図らがおかしくて、みんな笑ってたよ。

時々お笑い担当に転職するのだな、チミは(笑)



8月7日(水) ヒトは11桁。

ワサの11桁番号が届いた。
ぢぶんの番号でも、覚えらんないね(笑)
覚える気も、必要もないのかもしんないが。

ところで、これのキリバンって
あるんだろうか?と一瞬思ってしまった。
ナイわな。さすがに(笑)



8月6日(火) 痛い話。

本日は切った貼ったが苦手な方は、読まないほうが吉かもm(__)m


麦粒腫(hordeolum)・・・眼瞼の急性化膿性炎症。いわゆる“ものもらい”。
常在菌である黄色ブドウ球菌が、眼板腺に感染し、化膿を起こす。
発赤、腫脹とともに自発痛があり、圧痛が強い。進行すると発赤腫脹の中央部に
膿点があらわれ、自潰する。治療は、抗生物質の点眼や軟膏塗布、内服。
3〜4日経っても吸収されない場合は、小切開により、排膿する。

平気な方は、ctrl+Aで反転プリーズ。

びすけが、男前になっていた。
先週金曜にウチへやって来た時、左眼に見事な
“ものもらい”をこさえていたんだナ。
(我が家では“ものもらい”というよりは
“めんぼ”って呼んでるんですけどね。
名古屋弁なんですかねぇ?)
妹の話だと、既に膿が出た後だというが
ぱんぱんに腫れ上がっていたので、切らずに
済めば良いのだが・・・と思っていた。


ツも耳鼻科・小児科通いは慣れてきて
泣かずに診てもらえるようになったのだが
眼科はそーゆーわけにゃ、行きやせん(笑)
毎回、頑張っているものの、診察前の待合から
しゃくりあげているため、眼科のDr.に
『このコは切れんねぇ・・・』と言われていたらしい。。。









なのに腫れが引かないもんだから



さっくり切られたっスよ

んで、膿ぜーんぶ掻き出してもらったそうな。


、当のちびすけ。
ナゼ何度も目薬をしなければならないのか
どうしてママが傍に居てくれないのか
なんで看護婦さんに押さえつけられるのか
全部、おめめを治してもらうためだと言われて
『がんばる』と返事はしているものの
そこはどうがんばっても3歳児。
処置中は、泣き叫んでおったそうな。

終わってからは『がんばったよぉ』と
元気に電話してきてたけど(笑)
暑い時期だし、いちんち安静ちゅーこって
アイパッチして、保育園もお休みなんだと。
汗かかないように、おとなしくしてられるのかしら?



ツは3歳にしたらガタイがよいので
看護婦さんたちは、大変だっただろうなぁ・・・と
思ってしまう、つべたい伯母(爆死)




8月5日(月) ガイドブック。

さかな系の本で一番スキなのは
水族館のガイドブックである。
日がな一日眺めている事もあるし
子守唄代わりに、寝しなに開く事もある。
サイズが小さいものは、職場に持って行き
昼休みに半笑いで眺めている事も少なくない。

だけどね、手元にあるのは
何年も前に発行されたヤツばっかりなのね。
それこそ、バブル期の水族館ブームの頃に
出たやつばかり(笑)
最近のは、水族館単独のガイドブックって
発行されていないのか、見つからなくってね。
動物園やテーマパークなんかと一緒のしか
手に入らなかったのサ。

樫倫太郎の
『陰陽寮』6巻が出ていると知ったので
本屋さんをぷらぷらしてたのね。
したらば、旅のコーナーに水族館の文字!!

最新水族館パーフェクトガイド
フロムムック47

発見。いぇ〜ぃ\(^o^)/

内全てが掲載されているわけぢゃ
ないけど、人気動物の在籍一覧。
鯨類のウォッチングやスイミングの案内。
各水族館の夏休みイベントも載っていて
なかなか、うれしい内容(笑)

ま、欲を言えば、名港すいぞっかんの紹介が
1Pしかないのが不満ちゃー不満。
バンドウさんとベルーガと暴走ペンギンの
写真が載ってるんだけど、名港の紹介で
カメ省いちゃだめでしょーが(笑)



8月4日(日) 脱皮なのか?

花のお世話係をしている。
胡蝶蘭やらデンファレ(あってるか?)の鉢や
大量のカサブランカが途切れずに届くので
仕方なしにナ(笑)

んで、お世話するのに
花切るハサミを使うわけだが、これがまた
どーゆーわけか、よく手を挟むんだ(笑)

月中旬、左第2指の肉を挟んだのが
見事な血豆になっていた。
今日、これがキレイに治った。

はぢめて知ったんだけど、血豆って
かさぶたみたいに、ぽろっと取れるモノなのね。
あまりにキレイに取れたのでびっくりしたよ。



8月3日(土) はぁ〜。






ちかれたんで、1回休み(笑)



8月2日(金) 微温なバナナ。

きバナナを食べた。
居酒屋のデザートめにうにあったんで
どんなもんかなと、思ってね。

『焼き』の一言で、香ばしいものを
想像してたのサ。
バニラアイスとチョコシロップで
デコレーションされてたんだけど
皮が黒くて、湯気が上がったバナナ。
一見、冷蔵庫に入れておいた様な黒さ。
レンジでちーんなのか?焼きって(笑)

て、そのお味は。

・・・。

や、決してマズかなかったけど
ソテーの方が、いいかなぁ。
今回のは、ぬくといバナナの
チョコシロップがけちゅー
感じだったからサ。ちと、中途半端。
もっとアツアツだったら、感想が違ったかもナ。



8月1日(木) 3れんちゃん。

日は、サジさんがナイトアクアリウムへ
行かれるちゅーので、かなり強引に
仕事のきりをつけて、タクシーぶっ飛ばして
便乗してきやした。

夜は、行く度にお客さんが増えてるような
気がしますが、夏休み本番ちゅー事なんスかねぇ。

ルカパフォーマンス見て、ベルーガを眺めて
バンドウさんのおちびちゃん達にちみっと
からかわれてね。ショップ覗いたりしてるうちに
20時回ってしまい、あっしが職場に戻らねば
ならなかったので、早々と解散になりました。

今夜も子ガメの這い出しは空振りだったけど
充分明日への活力となりましたわ(笑)

さぁ、明日も頑張って働きますゾ。




top

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理