Diary

8月31日(土) 夏終了。

日は、消化器のびあぱーちー
だったんですけどね。

ビールよりまんぼう
カラオケよりイルカ


だって、8月最終日なんですもん。
ぶちぎって、すいぞっかんへ
行ってきましたわ(爆死)

タンドからは、結構見てるので
近くで見れてお気に入りの、遊歩道から
3時半のパフォーマンスを見て、南館で
まんぼうを1時間ばかし眺めて北館へ戻ったら雨。
激しく降っていたのは、数分だったけど
おかげでその後は、涼しくおちびさん達の練習と
ナイトパフォーマンスを堪能。

さ、これで、9月の数日を覗いたら
休みでないと、すいぞっかんへ行けないのね。
長いと思っていた夏休みも、過ぎてしまうと
あっちゅー間やねぇ・・・。さみしいなぁ。



8月30日(金) 眠い。

くて仕方ないので、19時頃から
3時間ばかし寝てみたら、余計に眠い。

こーゆー時は、逆らっちゃいかんと
思うので、さっさと寝るだす。



8月29日(木) すいぞっかん接待。

輩が『泳ぐコウテイ』を所望されるので
ナイトアクアリウムへご案内いたしやした。

思ったほど、ペンペン前は混雑してなかったケド
みーんなまったりしてござって、コウテイどころか
2〜3羽泳いでるだけ。それはそれでかーいらしいん
だけど、これじゃ、暴走ペンギンらしくないじゃん(爆)

を取り直して、イルカパフォーマンスは
久々にセンター最前列、かぶりつき席で観賞。
フリスビーは、かすって残念だったけど
2頭での、ロケットジャンプが見られてご満悦ぅ♪

南館は、ペンペンとまんぼうしか見れてないから
今度は、平日じっくり回りたいそうな。
ふふふ、いくらでもお付き合いしまっせ(邪笑)
ちゅーか、そろそろ年パス買おうよ>Rしゃん

で、気になったのがまんぼう。
見ている間中、底でじーっとして動かない。
傷も、なーんか大きくなってるよふな・・・。
あうぅ。がんばってくれぇ。



8月28日(水) 泣くわな。

習の第1クール前半が終わり
みな見事に凹んでおります。
先週のぢぶんを見ているようだす。



8月27日(火) 季節先取り?





バナナチップスが、んまくて止まらない。
早くも食欲の秋突入か?








8月26日(月) 消耗した。

システム講習始まりました。
メインは、ぱちょこんますたーがしてるんですけど
あっしらは、操作で立ち往生している場合の
フォロー程度しかできんのですがね。
もともと、ヒトに説明をしたりするのは
ひっじょーに不得手なので、3時間で
どっと疲れやした。
まだ、ぢぶんが理解するのでいっぱいいっぱい。
もうちっとぢぶんのなかで消化しないと
説明はむずかしいわ。。。



せんせいって、すごいねぇ。



8月25日(日) 夏の主役がぁぁぁ〜

日っから、新システム導入の
講習がはじまるので、テキストを読み返したり
しとったんですが、もう煮える煮える(笑)
んで、夏休みも残りわずかだしぃ〜
鉄腕ダッシュも放送ないしぃ〜
昼間のパフォーマンス全然みてないしぃ〜、と
ハハに言い訳しつつ、すいぞっかんへGO。

15時30分の回をスタンドで見て
南館ふらついて、控えチームの練習を見に
北館へ戻ってくると、奥のプールにトレーナーさんが
集まり、何かを運んでいる。
多人数で運ぶものちゅーたら、バンドウさんしか
ないよなぁ?誰か具合悪いのかしら?と
眺めていると、ファイバーのモニターらしきものが。
プールに飛んできたものとか、ハーネスとか
喰っちゃいけないものを、飲み込んじゃったのかしら?

のパフォーマンスは、満席なのもあり
イルカプールから眺めていたのだが
日中出ていなかった、Oちゃんは出ていたが
水中種目をする、バンドウさんが1頭しかいなかった。

がーん。

T(多分)ったら、夏の主役なのに・・・。
夏休みあと1週間なのに・・・。
ヒトと同じように、喉に麻酔後だから
大事をとってちゅーのなら、よいのだが・・・。

ちょーっと、しんぱい。。。



8月24日(土) しくだいは早めに。

夜も花火大会があったんですけどね
朝と夕のN○Kによると、人工島の子ガメ放流と
もう一箇所でも、すいぞっかん生まれの放流が
あったようなんすけどねぇ。
今夜の海には、花火のガワが大量に漂っていそう
なんですが、子ガメたち間違って喰っちゃったり
しないのかしら?なんて、ちと、しんぱいしてみたり。

で、ちっこいカメ達を見に行こうかと
思いつつ、仕事してるうちに出かける気力がなくなっち
まったので、昨日のイルカショーレポを書きました。


・・・ちゅーか、粗い画像でごまかしてますが(爆死)
よろしかったら、↓ぽちっとな。

みさき公園レポ



8月23日(金) みさき公園オフ。

時40分には家を出なきゃ!!
寝過ごすのを恐れすぎて、1時間おきに
目が覚める始末(爆)
そんな早起き行動に、たかぽんさんと
2人のお嬢さん、よっし〜さんを巻き込み
大阪(ちゅーても、和歌山との県境なんだけど)の
みさき公園へ、イルカショーを見に行って参りました。

15時過ぎまで、イルカショーや
動物達を愛で、新大阪に戻ってからは
よっし〜さんに、たこ焼きの発祥のお店に
連れていって頂き、こゆいいちんちを
送ってきました。めっちゃ楽しかったわ。


イルカショー&アシカショーについては後日レポで



8月22日(木) ナイトアクアリウムオフ。

やぁ〜、楽しかったッス♪
昨日の仕事の具合だと、どうなる事かと
思ったけれど、18時半前にみなさまに
合流できたし、東京のみなさまからお預かりした
ブツも渡せたし、ひっさびさに、腹痛くなるほど
大笑いしたしね。ホント楽しかったッス。

帰ってきたら、鳥羽水のセレナ入館15周年記念企画の
参加証届いてるし〜v(^o^)
ホントに、良い日でございました。



8月21日(水) きゅぅぅぅ(@_@)。

10月1日から職場の
システムが換わるんですわぁ。
んで、そのために昨日っからSEさんが来て
先行教育を受けちょるんですが・・・。

来週からは教える立場だというのに
じぇんじぇん解らんの。
悲しいくらいに解らんの。
あまり時間がないので、ちとパニック状態。
とりあえず今夜中に資料を読み込んで、不明な点をSEさんに
質問できるようにしておかなくては。。。きゅぅぅぅ(@_@)

明日は、ナイトアクアリウムオフだし
間に合うように、頑張らなくっちゃ。
ちなみに、ナイター12回目ね。



8月20日(火) サンデーサイレンス。

くなったのを知ったのは夜でした。
1面扱いのスポーツ紙を買っても
信じられない。
具合が悪くなった事も
予後不良が確定した事も
ニュースとして知っていたのに。。。

いちんち、どんよりとした
キモチで過ごした為、気分転換に
すいぞっかんへ行ったけど
その時は、良くてもね
帰りのバスでは再び、どんより。



もうお馬はイイや。。。



8月19日(月) ぐるぐるまわる。

○ーラちゅう宅配ピザやさんは
全国展開なんでしょうか?
いや、というのもですね、東海地区しか
なかったら、他所の方にはじぇんじぇん
判らん話なんで。

のピザ○ラのCM。
♪エッビ マヨマヨ エビマヨ〜
エッビ マヨマヨ エビマヨ〜♪

↑のお歌で、赤白のクラシカルな水着に
エビの形の浮き輪を装備したお嬢ちゃん達が
踊り狂っているヤツなんですが。

の中をおんなじ曲がぐるぐる
まわる事ってありますよねっ?
あっしは主にCM系なんですけど
この『エビマヨ』におつむが占領されて
はや4日。

や、うっかり『エビマヨ』に
占領されてる事を、娘さんらにいっちまったもんで
忘れた頃に『”エビマヨ”どうなりました?』とか
『止まりました?』とか、訊いてくれちゃったり
するので、なかなか開放されんくて(爆死)
休みを挟んだので、今朝はきれーさっぱり
忘れてたんだけどねぇ・・・。












明日の朝も、挨拶が
『エビマヨっ!』
だったら泣くよ。。。



8月18日(日) バージョンアップの余波。

easterのメンテとファイルマネージャの
バージョンアップがありましてね。
それがあること自体、知ったのが前日
だったので、お知らせも書けないまま
メンテに突入してしまいました。すんません。

っしの不手際がもう1つ。
BBSなどにURLを残す時、余分なwwwを
付けていたんですわ。
あっても、なくても飛ぶんでいいかな・・・と。
したら、今回のメンテ以降は旧URLと新URLのみで
WWW付けちゃうと表示されず、焦りました(爆死)
いらんことするもんじゃありませんな。

んな事がありまして
昼過ぎまでは、なーんも出来ず。
お知らせメールの送信が終わってから
すいぞっかんへ出向こうと思ったのですが
時折、小雨が降ってくるのでスパッと
あきらめ、本屋さんで3時間ほど遊んできました。

で、新しいマンガを買いました。
ぼ・ん・ど1〜4巻(あずまよしお)
ペンギンのてんちゃんがおちゃめな
コメディです。(ちゅうてもまだ半分しか読んどらんが

少年誌掲載の割りには、とっても
ほんわかしてるので、ペンギン部の方、ぜし。



8月17日(土) コンビニ。

に1度か2度、往復ハガキを
切らしていて焦る事がある。
去年は、名港の内覧会の告知を見っけた時が
最高に焦った。雨の中コンビニと郵便の自販へ
走ったが、置いてなかったのね、往復はがき。

べも油断して、切らしていたので焦った。
んでも、手に入らんし、明日事務所で分けてもらおう!と
あきらめて寝たのね。コンビニも郵便の自販も見に行かず。

朝イチで事務所に行ったが、これまた切らしていた(>_<)
郵便局休みだし、ダメもとで、昼にコンビニへ行ったら
あったのヨ。がんばってるな、コンビニ。

、その往復ハガキで
何を申し込んだかっちゅーと、鳥羽水の
セレナ入館15周年記念イベントその2。
ちゅんげー倍率だろうけど、応募しない事には
当たりっこないしね。



8月16日(金) 引率。


んぼうは見たいが、ひとりぢゃ
すいぞっかんへよー行かん、娘さん
(NS。あっしとの年齢差ひとまわり以上)
2名とナイトアクアリウムへ行ってきやした。

チケット購入で並ぶのも、もったいないので
前もって、娘さんらのチケットをコンビニで買って
向かったが、やっぱ車で行くのは、いかんね。
駐車場に入るのに50分以上。
入館は、18時まわってしまった(>_<)

ず、スタンドに席確保!と
速攻向かうが、既にほぼ満席。
かろうじて頂上付近の空いてるところを
キープして、まんぼうとペンギンを見に行く。
1羽お笑い芸ペンギンが居てねぇ。
何度チャレンジしても、水から上手く上がれなくて
ジャンプ→失敗→水没を5〜6回繰り返しており
上手く上陸できた時には、思わず拍手がおこった(爆笑)

娘さんらもツボにハマったようで、名前付けてたし。

ルカパフォーマンスの水中演目でも
『あたしも背中に乗る』
『いや、あたしが押してもらう』
言い合っていたから、楽しんでいただけたのでしょう。
ま、日頃のウサが、ちみっと晴れたようで
おばちあんとしても、嬉しい限りでございます。



8月15日(木) ちびすけイルカにハマる。

いぞっかんのCMを見て
『ココ いくわぁ』とちびすけが言ったそうなので
連れて行きやした。3度目の名港。

でびう時は、ペンギンペンギン言いながら
スロープをダッシュし、非常口のランプに夢中だった。
2度目は鳩を追いかけ、イルカもベルーガも
見てなかったヤツが、果たしてどうなるか?

んぼうを楽しみにしていたようですが
カレのツボにはハマらんかったようで
あっさり流されました(爆死)
イルカパフォーマンスを見せたかったので
全部まわる時間はナイかも・・・と話していたら
『ぜんぶ みる』と言い張り、1水槽1分くらいの
短時間でしたが、さかなたちを見れてました。


ルカパフォーマンスは
最前列しか席がなく、ちびすけには見難い
位置でしたが、歓んでました。
パフォーマンス終了後も、プールにへばりついて
イルカ達を見ていたので、結構気に入った様子。
先回『イルカ いや!』と捨て台詞して帰ったヒトとは
思えませんがな(笑)

お客さんが多くて、あんまり見られなかったから
今度は、もそっと空いてそうな時を狙って行こうね。



で、ペンギンポスト実物↓


ペンギンポストに投函するちびすけ




top

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理