Diary

9月14日(土) 移動。

り人・塚テミさんが釣り船に乗られるのに
便乗する形で企画された『プロジェクトO』
アクアワールド大洗ツアーその2に
お誘いいただけたので、いそいそと
出かけて行きましたサ(笑)

19時後半の、のぞみに乗って東京へ。
迷子対策に、hiraさんに拾って頂くよう
お願いしたのに、待ち合わせの改札を
スルーしちまった。すんません(滝汗)
そっから在来線で小1時間。
塚テミさん・ナリスタさんご夫妻に
ピックアップしていただくM駅到着。
兎夢さんともほどなく合流。

指すは那珂湊。
移動途中、高速のサービスエリアで噂の
マックスコーヒーに遭遇。1缶確保(笑)
順調に目的地に辿り着き、コンビニで
各々買い物をし、港内で車中泊。



の予定だったんだけど、すんなり寝るわきゃナイ(爆)



9月13日(金) HP充電。

マだったら、半休取って
すいぞっかんへいっちゃろう。

そー企んでいたので、バチが当たったのか
今日はいちんちじう、眉間に縦皺寄る位忙しかった(笑)

ろへろだったけど、こんな時こそ
ナイトアクアリウムに行くべきだろうと
出かけましたわさ(笑)

真っ先に黒潮大水槽へ向かい、まんぼうの姿が
見えなくて、ショックを受けていたら
影に隠れていただけだった。
あーもー、心臓に悪いから真ん中に居て。

その後は、イルカパフォーマンスを見て
UとBに愛想振りまいてもらって
Pに威嚇されて、にやにや。
夏休みに比べたら混んでいなくて
のんびり見れて、いがったですわ。

さ、明日がんばれば、楽しい連休ですから
がんばるますよー。



9月12日(木) 困ったわ。

ジカメの充電をしようと
思ったら、ケーブルがいつもの場所にない(滝汗)
週末使う分のバッテリー2本、今日中に
充電したいのにィ〜。

びすけ3歳3ヶ月、長いものが大好き。
ラジカセのコードやら、ヘッドフォン・延長コード大好き。
コードを、なが〜く伸ばしてみたり、まぁるくしてみたり
来る度にいろいろやってるからなぁ・・・。
これまた、あっしの部屋にはそのテのものが
多いから、これでも遊んだとみた。

いったい、どこに片付けてくれたのやら。
見っけられなかったら、充電器買わねば(汗)



9月11日(水) びくびく。

の事件から1年経ちましたね。
2年前の今日は、集中豪雨で、水入りくらったので
今年も何かあるんじゃないかと、びくびく。

はよ日付かわって。



売店のベタ、夕方には姿がなくなっていました。どなたが買われたんかなぁ<未練?



9月10日(火) 青くてキレーなの。

場の売店には
食品や日用雑貨、雑誌やおもちゃが
置いてあるんですけど、とーきどき
けったいなモノが置いてあるんですわ。
15年以上勤めてますけどね、院内の売店に
生き物が並べられているのには、驚きますた。

タってわかりますか?
“闘魚”とも呼ばれる、きれいなお魚です。
その青いヤツが、今週に入ってから
売店に1匹並んでいるんですわ。
お見舞い用のアレンジメントなんかと一緒に
ガラスの鉢に水草と一緒に入って1580えん。(笑)

一日に何度となくその前を通るので
その度、ちーこい鉢を覗き込んで
おるんですがねぇ・・・。
じてんちゃじゃ、連れて帰れないから
見るだけ見るだけ・・・。
繰り返すうちに、楽しいんだか、苦痛なんだか
わかんなくなって来ました(爆死)



あっしが誘惑に負けないうちに、誰か連れて帰って。



9月9日(月) セルフ文字数制限。

日に書ける文字数の
限界ってありませんか?
あっしにはあります。

日記より先に、あっしにしちゃあ
長いメール(12K位)を
書いちまったので、本日の文字数を
使い果たしてしまったようだす(爆)

月初で中断しいていた、講習が再開
したのも、影響大だけどな。



9月8日(日) あぢかった。

断症状が出てまちた(爆)
8月中、短時間とは言え、週2〜3回
すいぞっかんへ行けたもんだから(笑)

今日は、電子ピアノでのアクアリウムコンサートが
ありましてね、電子ピアノが電子オルガンとは
全く別ものだという事を知りました。
何が違うのかは、説明聞いてもわかんね
かったんですけど(爆死)

んぼうも、じっくり
見たかったんですけどねぇ、タイミングが
悪かったようで、めっちゃヒトが多くて
長居出来ず。諦めてひたすら北館をふらふら。
今まで、1度も見たことなかったメカしゃっちーを
見たり、珍しくパネルを読んでみたりする(笑)

めにうが終わった
イルカパフォーマンスは、若干構成は変わっていたケド
あっしが好きな、以前のオープニングに戻っていて
にんまり。中身は、乱れてましたけどね(笑)
久々に、みごとなフリスビーキャッチを見ることが
出来たので、満足だす。

しかし、まだ日中にプール側で見るには陽射しが痛い。
15時過ぎ、結構キツイ通り雨があったので、多少涼しく
なったんだけど、更なる日焼けをしましたわ。
早いトコ秋の陽射しになってくれんかのぉ。



9月7日(土)  職場にイルカが。

曜日は、いつも使っている
通用口が4時でロックされてしまうので
裏玄関から出て、ぐるっと大外を廻って
表玄関の駐輪場へ歩く事になる。
ちっとでも、ショートカットしようと
リネン裏へ廻ると、青いイルカが描かれた
真っ白な大型バス?が止まっていた。
バスちゅーか、アンテナ付いてない中継車?
とにかく敷地内に、似つかわしくない車さ。
真っ白で、でっかくてイルカだから(笑)

んじゃこりゃ?と
よくよく見てみると、それはCT車だった。
先週からCT装置入れ替えと、CT室の
内装工事をしていて、工事期間中は
臨時の装置で検査をするって言ってたのが
コレだったらしい。

者さんの送迎をしてくる業者のバスも
イルカのマークだったりするのよね。
一見、スイミングスクールっぽかったりする(笑)
まぁ、あっしがイルカに過剰反応してるだけ
ですが、なにゆえイルカなのか気になって。
CTでなくてエコーなら、超音波つながりで
なんとなし、納得できるんだけど(笑)



9月6日(金) 動きがとれん 。

場の東、200メートル程のところに
私鉄が、走っているんですけどね
あっしが踏み切りを越えた直後に
架線事故があったようで、電車が
止まっていたようなんですわ。

かげで、院内は閑散。
患者さんも少ないが、スタッフも揃っとらん(笑)
Dr.は9割9分車で出勤して来てますが
出勤時間が、あっしらに比べて遅いので
みーんな、降りたままの踏み切りに遮られ
病院まで辿り着けず。
病院って、患者さんがいて設備があっても
Dr.が居ないと、なーんもできんトコですわ(爆)

で、踏切が開かないので
ずら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと
車が列になっておった訳ですが、その様子が
総合受付に行くと、見えるんですな。
今日は頻繁に用があって、30分おき位に
その様子を目にしたが、1ミリも動いてないの。
お客さん降ろして、回送になった市バスが
2時間経っても、おんなし位置に居るのは
カキワリを見てるかのようで、ちと異様でしたわ。

11時半に覗いた時には、解消されてましたけど
あっしが、この渋滞に巻き込まれてたら
かる〜く、発狂してるだろうな(爆)

あ、沖縄に閉じ込められていた
Dr.は、無事16時過ぎに名古屋へ戻れますた。
よかったよ、とりあえず帰って来れて。



9月5日(木) 台風の余波。

チのDr.が3日間休みを取って
家族旅行へ出かけている。


行き先は沖縄。
帰る予定は今日。

明日は検査予約がてんこ盛り。

こーきのキャンセル待ちが
400番だと言うので、いつ乗れるのか
見当も付かないらしい。
ちっさいおこちゃまを、2人連れて行ってるので
空港でどうしているのか、ちと心配。

で、こっちはこっちで、明日の診療に
支障が出るので、パニックですわ(笑)
延期できる検査の患者さんには
連絡してましたが、一体どうなる事やら・・・。



9月4日(水) 行くんだぁ〜。

っとこさ、狂言の
前売りが買えました。

わーい。
1階3列目だー。怖くないぞー。

能楽堂でなくて劇場だけど。
狂言のみの公演じゃないけど。
いいんだもーん。
萬斎さんも出演するから。

はよこい、12月♪



9月3日(火) ぷち現実逃避。

トキングのストックが無くなったので
ユニーに寄って、書籍売り場もぷらぷら。

Heaven4巻を買って、旅行雑誌を
ちょいと立ち読み。
あまり旅行とか興味のないタイプなんだが
冬になったら、どっか行きたいなぁ。
暖かくて、水族館のあるところ。



9月2日(月) うぅっ。

球・ふしぎ大自然が
イルカなので、楽しみにしてたんですけど
帰宅が間に合いませんでした(T_T)



9月1日(日) 憧れ2Get。

日なので、仕事でした。
朝は通常と同じ時間に出勤して、休憩なしで14時前まで。
めちゃくちゃ天気が良い時に休出だと、グレたくなりますわ(笑)

事が終わってから大須へ。
ぱちょこんショップを、5件ほどはしごして
VAIO U1をサブマシンに買っちゃった。
ずっと憧れてたんですよ。VAIO。
初代購入時にも、VAIOが欲しかったけど
予算が無くてLavieに(爆)
使い慣れているので、2代目もその流れで
Lavieを買ったんだけど、めっちゃ
ちっさいU1の発売で、火ィ点いてたんですわ。

まで、昼休みにメールチェックするのに
受付にあるぱちょこんを、借りておったのですが
今月から、局のおっさんが受付に常駐する事に
なったので、近寄りたくないのと
業務がぱちょこんに切り替わったら
私用に対する監視が厳しくなると予測されるので
(↑禁止はされていない。私物ぱちょ持ち込みも可。LAN監視は当然されている。)
春までは、PDAを買うつもりだった。
が、用途やU1のサイズとお値段に
くすぐられて買っちゃいました。

友人から超不評だった、素メールのチェックの
遅さもコレで、ほぼ解決よ。

で、VAIO用にAir H"カードも買いますた。
ウチの2丁目にはDDIのアンテナがない為
家での接続は想定していなかったが
なんのこっちゃナイ、いつもぱちょこん開いてる
テーブルでも全然問題なく、接続できてるのよ。
これは、嬉しい誤算。

ちゅーこって、来月からは、2代目Lavieくんも
Air H"の契約に換えようとおもっちょリます。
32Kなので、ナローには変わりないっスが
憧れの使い放題も同時にGet出来たので
とってもうれしいッスヽ(^o^)丿




top

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理