Diary

9月30日(月) 間に合うのか?

療終了後、明日から使う新システムの
ぱちょこんやらプリンターが設置されるハズ
だったんですが、23時の時点でぱちょこんは
来たものの、プリンターが届いておりませぬ(汗)
他の科は、パッケージのレーザーなんで
設置完了しちょるんですが、ウチだけ特殊で
ドッドプリンター使用なので、設定が
できちょらんらしい・・・。

かみちゃま・・・
どうか明日の朝、無事稼動しますように。。。



9月29日(日) 予告。

天気、体調ともに
イマイチなので、ひきこもって寝貯め(爆)

昼過ぎに、弟がマックスこーしをぶらさげて
やって来た。充分すぎる程の数調達してくれたので
赤三十のみなさま、次回お楽しみに。

月から、Lavieくんも
AirH”使用にと思いつつ、プロバの契約
変更が出来てなくて、焦っておりました。
サポセン電話して、接続設定も自力で
やってみたんですけどね、自信ありやせん。
1日にならないと、接続確認できないし〜。
そんときには、今のダイヤルアップは使えないし〜。
VAIOちゃんも、プロバ設定でいぢくるので
こっちゃの仕様も危うかったりするんですわ。

なんか対策練らないとな、と思いつつ・・・
10月1日、日記の更新がなかったら
やっちまったな、と思ってくださいまし。m(__)mぺこし



9月28日(土) ラスト。

ントなら、14時上がりの土曜だが
新システム動作確認等で帰れず。
稼動日まであとわずかだから
仕方ないちゃー、仕方ない。

んでも、今日はナイトパフォーマンス
最後だから、どーしても行きたかったのぉ。

18時20分、中抜けして
すいぞっかん到着(爆死)
まんぼうを覗きに行くと、シワシワになっている。
牛乳を温めると、膜が張りますよね。
あの膜に寄る皺のように全体にシワシワ。

これじゃ、可愛さ3割引だわ。
ちゅーか、そろそろマジでヤバイ?

なんて思いながら見ていると、やってきた
初まんぼうらしい、ギャルが一言。

『マンボウしわしわでキモイ』

くぅ〜 (T^T)
がんばれ、マンボウ。
ふっくら元気になって、本来のかわいらしい姿を
見せ付けてやるんだ!

ルカパフォーマンスはフリスビーが
一発で決まったの。(^o^)v
本番でキャッチできたの見るの久々だったから
もぉ〜、嬉しくて嬉しくて(笑)

おかげで、すっかり上機嫌で職場に戻れましたわ。



9月27日(金) プライスダウン。

匹売れて、イケると思ったのか?
今度は赤いベタが、売店に置かれちょりました。
1580えんだったのが、今回は980えん。
お安くなった所為もあってか
早々に買い手が現れたようです。

この調子だと、3度目の登場もありそうで
ちっと楽しみ♪



9月26日(木) 天高く・・・。

の秋、はじめての
くりきんとんを食べた。
んまかった。




でも、1個ぢゃ物足りなァ〜い(爆死)



9月25日(水) きょーの べるーが。

後休だと、イルカパフォーマンスを
2回見ることが出来るので、行ってきやした。
遠足ちゃんたちがいると、にぎやかでえぇねぇ。
彼ら帰るの早いし(笑)

んで、先日のサジさんのカキコに影響されて
久々に閉館時刻前にベルーガを覗く。

きい2頭は定位置で
逆立ちになって、ぽや〜んと浮いてたんだけど
でこちんを、プールの底にぐにゅーんと
押し付けて遊んでたのさ。

しかし、その辺りには、まだ形もはっきりした
彼らのうんにょが転がってたのね(^_^;)

レは、危険なんでないかい(爆笑)
や、彼ら的には、ソレのかき混ぜられた水に
いるわけだから、問題ないんだろうケド
見てる方はねぇ、ちょっとドキドキするわさ(笑)

何度目かのしぐさの後、浮上してゆくNo.2。
でこちんに黒い模様をつけて、しばらくそのまま
ぽやぽや〜んと漂う。

館間近、人もまばらな館内。
1人で大笑いする事もできず
肩を震わせながら、小声で突っ込んでみる。

ええんか?ゴルバチョフさんの様だよ。

気にする様子もなく
でこちんぐにゅーんを繰り返すNO.2。


期待を裏切らないチミが大好きです。



9月24日(火) 誓う。

っかり朝晩は涼しくなりやした。
あっちい期間の通勤は、ずっと素足にサンダルでして
今朝もその習慣で出かけてしまったら
帰りは、ずいぶん冷えましたわ。
そろそろ、靴履かんといかんですな。

潮コメッコとペンギンズランチ2が
控えているので、kaiyodou@netも見ない
チョコQは店頭に並んでいても
黙殺しとったんですが・・・。

本屋さんで『造形集団 海洋堂の発想』(光文社新書)を
見かけて、ついつい買っちゃったんですわ。
んで、ぱらぱらっと見たら、チョコQの
ザトウクジラぁ〜(T_T)
速攻そのテの雑誌を見たら、ペットシリーズには
デメキンとかいるんですねぇ・・・。

見てはいけないものを、見てしまったようです。
明日っからなるべく、コンビニとお菓子売り場には
近づかないように、心がけます(爆)



9月23日(月) 発注。

くば出張ちうの弟が、連休利用で帰ってきた。
良かったねぇ、娘に忘れられてなくて(笑)
つくばちゅーたら、ますびスポットなんで
羨ましくてね、何作りに行ってんのかと思ったら
うちゅーすてーしょん作ってんだって。
ろけっとの後は、それに積み込むモノちゅー事らしいが
あんたの作ったモノを使わねばならん方達が心配よ。
ねーちゃんわ。

今晩戻るというので、見本に1缶もたせて
マックスこーしーの発注をかけた。ふふふ。
あ、しまったスペースマンボールペンも
見せておくべきだったな。



まんぼう好きさんに贈る、アクアワールド茨城県大洗水族館のれぽUPしました(笑)
なんかねぇ、いつもにまして超辛口な気がすんだけど、何度書き直しても
おんなじなんで、後も支えてるんで諦めまちた。すんません。




9月22日(日) かわえぇ、かわえぇ。

レナ入館15周年記念企画に
参加する為に、早起きして鳥羽水へ行ってきやした。

3連休でもって、近鉄が伊勢・鳥羽・志摩スーパー
パスポート“まわりゃんせ”ちゅー近鉄・三交バス
乗り放題でもって、主要観光施設24箇所見放題の
おトクなキップを出している影響でか、むっちゃ混雑。

モイロペリカンのモモちゃんの
お散歩が見たかったので、真っ先に向かうと
ペリカンプールの柵代わりの紐を、某飼育さんが
新しいものに交換しているところだった。
作業中にもかかわらず、甘えてまとわり付いている
モモちゃん。それを見て、邪魔しに来るカンくん。
体も大きく、力の強いオスに咬まれると
相当痛そうである。

が、見るほうは面白いんだけど(爆)

目当てのお散歩は、どたどたと
白鳥前辺りまで、お客さんを蹴散らして走り
猛スピードで戻って来た(笑)
一緒に走る飼育さん2人は大変だわ。

お散歩が終わると、プールの出入り口前で
しばし撮影タイム。モモちゃんと並んで
写真に納まることが出来ます。


らぶらぶの飼育さんには、されるがままのモモちゃん

あっしは、胸と喉袋を触らせてもらったのだが
胸は、ほわほわのやわやわ。
思わず『柔らか〜い』と声に出してしまったほど(笑)
水鳥の羽って、みんなあんなにほわほわなのかしらん?
喉袋はみよーんって伸びるのね、感触はシリコン素材に
ちりめん皺を寄せたようで、ひんやりしてた。
体温調節もするらしいので、その辺は納得。

企画が終わってから覗きに行ったのは
イロワケちびちゃんず。
生後2ヶ月、元気に泳ぎ回っておりました。
グレーの肌も幾分脱皮しており、見た目は
マダラで痛々しくすらみえるけど、母親から
離れ、仔2頭で遊んでだりもしておりやした。



プールの掃除は、まだ完全には出来ないようで
苔生えまくりの暗いプールになっちゃってるが
その底に生えた苔を、吻先でこすり浮き上がらせて
追いかけたり、くるくるまわってみたり
遊びもいろいろしているようです。
泳ぎはまだまだ、へたくそっぽかったけどね
可愛さ爆裂ちうですわ。




本命のセレナの企画は、後日レポにて。



9月21日(土) カップ自販。

っさしぶりに、ハイジのココアを飲んだ。
いっつも思うんだけど、なんでハイジ?
ココアって出てきたっけ?

でね、この自販、職場に入ってるのと
そこいら辺で出くわす自販機とでは
値段が違うのね。
なんでかわかんないケド、職場のは
ちみっと安いの。んで、ちみっと薄い気がすんの(笑)

得してるのか、損してるのかわかんねー。




9月20日(金) こゆくて、くらくら。

いぞっかんへ行くのを
チチハハに言わなくなって半年以上になるが
今日は久々に、言って出かけた(笑)
ちゅーのも、チチハハが野球観戦に行くんで
んなら、あっしはすいぞっかん行って来るわ。と
いや、ホントは、先月のうちから
今日行く事を決めてたんだけどね(笑)

ちびさんたちのプールを、下から覗くと
プールの底にごろんと横になっている。
なんか誤解招きそうな事して遊んでるわ(笑)

底近くまで泳いでくると、ゴボッと息を吐き
ごろーんと、まるで寝っころがるかのように
体側を底に着け、じっとしてるんだもん。

き出された大きな気泡が
微かに差し込む照明で、銀色に見えるのさ。
はじめは大きな気泡が、ゆるゆると上っていくうちに
徐々に細かくなり、きらきらひかる柱のようで
美しかったよー。
彼らの遊びで、爆笑する事は多々あったけど
今日のは、ホント見とれてしまった。

レギュラーさんたちも、愛想あーんど威嚇の
大サービスだったし、今日はかなりこゆかったわー。


念のため、あっしの言う『すいぞっかん』は名港の事ナリよ。



9月19日(木) ペットの老化。

かいもんのついでに
友人のバイト先を覗く。

本業は別なのだが、ひかりもの屋の人手が
足りない時に、かりだされている。

・・・ハズなんだが
なんでか覗くたびに居るのよね(笑)
なんでも、愛犬クロちゃんの
白内障が進行してきたので
Opeを受けさせたいとかで
がんばっているらしい。

んこの眼内レンズ挿入。
聞いたことはあったけど、実際
身近で受けるコが出るとは思わなんだ。
気になったので、ちみっと検索してみたが
思ったほど症例が多くないのは
費用面なのか、それともリスクなのか・・・。

ひじょーに気になるところである。



9月18日(水) ひさびさに小僧してきやした。



朝イチから閉館まですいぞっかんをぐーるぐる。

人が南館を見た事がないちゅーので
イルカパフォーマンスを軸に、北館と南館を
しつこく行ったり来たり(笑)
イシダイのパフォーマンスまで逃さず
見て廻ったのは、しばらくぶりなんで
友人以上に楽しんでいたのかもしんない(笑)

ぺんぺん前もガラ空きだったので、ヒゲさんを
激しく、ストーキング(爆)
んで、その成果↓



向にいれば、まだまだ
じりじりあちいケド、夏休みに比べれば
ずいぶん気温も下がっているし
空いてて、いい季節が近づいてきたナ、と(笑)



9月17日(火) 開放。

習が第二クールに入って
実践的な事に移って来たので、講習に出ても
やることが、ほとんどなくなった。

ぼけら〜と見守って、時折ツッコミ入れてで
3時間。すんごいヒマ。
んで、そーなると眠くなるから不思議よね。
昨日、あんなに寝たのに(笑)
あまりにも出番がなくて、退屈なので
明日はヒマを頂いた。
さ、これで気兼ねなく、遊びに行こうかねぇ(笑)


ちなみに昨日の日記UP後、フツーに寝ました(爆)途切れ途切れだけど、28時間くらい寝たんだよ。



9月16日(月) おはようごじゃいます。pm22:45

中、2度程起きましたが
文字どうり、まるいちんち寝たので
すっきりしました。

食べるものが見当たらないので
コンビニでも行ってこようかな。



9月15日(日) 楽しくて、長いいちんち。

真やら海洋生物グッズを
見せていただいたり、チャレンジ?めにうを
喰ったりしてるうちに、3時近くに。
一旦は仮眠体勢に入ったものの、興奮してるしね(笑)
爆睡とはいきません。
空が明るくなり、塚テミさんが出港されてからの
1時間ほど、がっと寝て7時には鮮魚市場へ。
ちみっと市場を冷やかして、ぴちぴちな朝ごはんを
頂いて、いざ、アクアワールド大洗へ。

時オープンなのに
8時半の時点で、既に並んでいる。
あっしはレポ用の写真が撮りたくて、しばしうろうろ。
入館後、バックヤードツアーの申し込み。
イルカショーは完全入れ替え制なので、こちらも
並ばねばならないのだが、あっしは
みなさまのお言葉に甘えて、並ばず
まんぼう水槽へ突進。20分ほどで
写真102枚撮ってきました(爆)

の後、イルカショーを楽しみ
館内をくるっとまわったのですが
なにしろ混んでる。めっちゃ混んでる。
イルカショーも室内で見られるため
お天気の悪い時の方が、混雑するのかもしれんなぁ。

時間が限られてるので、食事は取らず
それでもショップは覗き、名港と同じ
マーブルチョコ(缶バッチ付き)の
大洗バージョンに萌え(爆)
バックヤードツアーも堪能して、2時過ぎに
水族館を後にしやした。

で、港に戻ってきて、再度市場を
歩いていると、パック詰にされた真っ白で
ぷりぷりしたモノに呼ばれた。



商 品 名 『 マ ン ボ ウ 』



あぁ、想像していたよりも白くてぷりぷり。
今日帰ると言っても持って帰るには時間が
かかり過ぎる。アシも早いっていうし・・・。
あっしのぐろぐろを他所に、ナリスタさんと
hiraさんがまんぼうお買い上げ。
くやちい。

食事処はどこも市場のお客さんで
大賑わいだった為、ちょいとあづあづの
練り物を摘み、車に乗り込む。

車が止まれば、意識がもどるんですけどね
なにせ高速ですから、ほとんど爆睡したまま(笑)
途中のサービースエリアで、再度マックスコーヒー
2缶入手し、満足して再び撃沈。
M駅まで、連れて帰って頂きました。

の先も、hiraさん・兎夢さんに
送って頂いて、迷うことなく新幹線に
乗車できました。

んで、車内では日記を書こうとVAIOちゃん
立ち上げたんですねどね、睡魔に勝てず
横浜→名古屋間はぐっすり眠ってしまい
気が付いたら名古屋駅手前2・3キロ地点。
焦った(笑)

言うわけで、22時には、何事もなく
自宅に辿り着きました。
とても長くて、こゆいいちんち。
疲れましたが、それ以上に楽しかったです。

ご一緒してくださったみなさま。
いろいろお気遣いありがとうございました。
コレに懲りず、また遊んで下さいましm(__)mぺこし




top

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理