Diary

10月14日(月) ちびすけおねつ。

弁当持って、年賀状用の素材を撮りに
ちびすけと知多ビーへ行くハズだった。

なのに、ちびすけ昨日の夕方から熱発。
休日診療所にはかかったものの、今日も
熱下がらず。ちゅーか下がる気配すらナイ。

ーんもできるわけではないが
来てくれと言われたんで、いちんち
ちびすけとゴロゴロ過ごす。
座薬入れると、4時間位は6度台で
ケロッとして遊んでいるが、6時間経つと
きっちし9度9分まで上がる。
大人だったら、9度あったら起きられない
だろうけど、なんだかんだ言って
起きてくるもんなぁ。

2度目の座薬は効きが悪く
8度6分までしか下がらない。

児の救急は日赤しかなかったので
3度目の座薬の前に電話をしてみると
2時間半待ちだと言う。
2時間半待つか、もう一度座薬を使うか
他に症状がなく、水分摂取も充分
出来ているので、3度目の座薬で
様子を見る事に。

明日の朝まで多少でも下がってくれることを
願いつつ、帰ってまいりやした。
はあぁぁ。



10月13日(日) 秋祭り。

養日で、いちんち寝るつもりで
居たらば、秋祭りの会場に集う人たちの
声で起こされた(笑)

んでも、昼過ぎまでぐだぐだしてて
夕方、スーパーと本屋さんによったら
振袖いちまの3巻発見。
わかった。この本屋、発売日にはなくても
待ってりゃ、はいるのね。



10月12日(土) 占い的中。

かに、某番組の週末占いでは
12星座中、最下位だったよ。てんびん座は。

ふだん占いなどは、よいものだけ信じて
悪いものは、きれいさっぱり忘れるタイプなのだが
朝イチから、ヤな事の波状攻撃で昼には
ズタボロになっていたので、すいぞっかんへ避難。

んぼう、相変わらずシワシワ。
遠目に見ても皺がわかるので、心配。

ベルーガ、このところちっこいのが居たのに
今日は引っ込んでた。

バンドウさん、Jがおらんかったのか?
パフォーマンス7頭になっちょる(T_T)

全とはいかなかったけど
気が晴れたので、帰りに職場に顔を出すと
新たトラブルが2つ発生していて
対応していたら、すっかり遅くなってしまった。

おまけに帰宅する頃には、頭痛がどうにも
出来んほど、ひどくなってたし。

占いがよー当たった、いちんちだわ。




10月11日(金) 表現の自由(爆笑)

曜の13時ちゅーたら、一週間で
一番忙しい時間帯である。
半パニック状態で仕事をしていると
総合受付の方から、大声が聞こえてきた。
電波系?それともケンカか?
はたまた興奮した苦情?
気が立ってるから、大騒ぎしているのが
カンに触って様子を見に行くと
黒いスーツのガタイのいい男性が
怒鳴っていた。

建設ちうの病棟は、違法建築だ。
東海地震が来るのに、こんな
病院に命を預けていいのか?
ってな、事を怒鳴っていた。

正直感想を言おう、あっしには
意味がわからんがな(笑)

業などに難癖付けて金をまきげるって
ホントにあるんですな。びっくりですわ。

以前からやいやい言われていたようなのですが
ウチは、全く相手にしてなかったみたいで
ソレが気に入らなかったのか?
診療時間中を狙って騒ぎに来たようです。
あまりにも大声なので、止めにかかると
『表現の自由』とか言ってました。
ホントに使うんだね、こーゆー時に。
マジでワラタよ。



10月10日(木) 負け。

AIOちゃんを買ったものの
中身は、ほとんど入っていないのね。
昼休みにメールチェックする程度だから。
んで、先代Lavieくんから2代目へのファイル
移行も、ぢつは終わっていなかったりする(爆死)

ァイルのやり取りだけでなく
VAIOちゃんには内臓ドライブがなく、あっしが
持っている外付けは、FDドライブのみなので
Lavieたちの内臓CD−Rを共有したいなぁ・・・
などど、自力設定できそうにもナイことを
VAIOちゃん購入時から思案しちょりました。

一応LAN設定の本は読んでみたんですが、案の定
IPアドレス設定でアタマ爆発しまちたよ。
そりゃ〜ねぇ、ダイヤルアップの設定すら手動で
出来んかったヒトだからぁ(爆死)

トを頼るちゅー方法もなくはないが
今、ぱちょこんますたーは、死ぐほど忙しそうなので
お願いするのは躊躇われる。
ま、これもぢぶんのオツムがわるいんだなと
共有はすっぱり諦め、リンクケーブルで
ファイルのやり取りだけ、済ませる事にしまつ。
後々、こじぇに溜まったら外付けドライブ買うわ。

ちっとも進歩が無いけどナ。
いいんだ、こーゆー生き方でも。



10月9日(水) 衝動買い。

っさしぶりに定時上がりなので
本屋さんで、ランの株分け方を立ち読みして
電気屋さんで、11月に発売のVAIO U3の
カタログみて、ちとショック受けて
モスでオニオンリング(最近お気に入り)を
喰って薬局へ。

備の歯ブラシを買いに寄ったら
クレスト スピンブラシのイルカ型が!!!
ブラシの交換が出来ないタイプなので、CM見た
時には、買う気はなかったハズなのに・・・
引っ掴んでレジに並んでおりまちた(笑)

ウチ帰って冷静に見てみると、結構・・・
いや、かなり不細工に思えるのは
あっしだけでしょうか?(爆死)






10月8日(火) プリン色のパンダがほちい。

年前まで、よく懸賞応募していた。
月200枚位ハガキ書いてて、クローズドものにも
応募してたんで、それなりに当たってたのね。
だーけーどー、DMの類が増えてきたので
ぴたっと止めてたのよ。

そんな、あっしが久々に気になってんのが
プッチンパンダグッズ
プリン色の巨大なパンダクッションが欲しくてねぇ(笑)
うずうずしちょるんですが、問題は
クローズド懸賞なので、応募するには
プッチンプリンを大量に喰わねばならぬ
ちゅーこと(笑)

ャンボクッションのばやい
一口につき、8枚の応募シールが必要。
レギュラーサイズで1個158Kcalの
プッチンプリン。数応募しようと思ったら
また、秋の健診で引っかかるぅ(爆死)


あぁぁ、やはりこれは諦めるべきでつか?



10月7日(月) あっしにどうしろと?

月に定年退職された
T元主任が理事長に乞われて復職された。
NSサイドは残業減ってラクになりそうだが
あっしらは、ミクロのチェックが入るので
ちょっち、びびり気味(笑)

主任の復帰で、じいちゃん今日は
終日ご機嫌だろう・・・と思っていたら
朝イチから呼び出されて、K課長代理の仕事に
ダメ出しをくらった。

『アイツはダメだな』

や、きっぱり言われてもさ、娘さんらに対する
ダメ出しならともかく、いちおーあっしの
上司になるのだから、あっしに言われても
担当替えできるわけでナシ・・・。
とーっても、困るんだが(汗)

そーゆー事は、本人に直接言って
くれないかしらxxxはぅ。



10月6日(日) まい・おあしす。


るべきか?とも思ったけど
体力的な回復よりも、精神的な回復を
選びまちた。ココ2日笑う事なかったし。

『すいぞっかん、いってくるわー。』
と、2時過ぎに家を出て閉館まで。
半笑いで過ごしてきやした。
名港にまんぼう・イルカがいて
遊んでくれるベルーガが居て
ホントによかったなと。



10月5日(土) ひさびさに。

ていて脚が攣った。
今月に入って、ナースシューズを
新しい物に換えたんだけど
ナースシューズにしゃちゃ
ヒールが高めで5センチある。

このおかげで、今までと使う筋肉が違うのか
階段を下りると、腿が張ってるのが
わかってたんだけど、まさか攣るとは(汗)

久々に、痛い思いしまちた。



10月4日(金) ねむねむ。

休みに、東儀さんの新春公演の
チケット代金を振込む為に、郵便局へ
行ったのだが、数人の順番待ちの間に
あやうく寝てしまうところだった。

ちゅーか、がくんとなって気が付いたから
寝てたのか?



10月3日(木) まい・BD。

ればっかりは、動かしようがないんで
諦めておりますが、今年は修羅場中の修羅場で
三十ン回目の誕生日でございます。はい。

リあえず、気分転換も兼ねて
外めちの約束をしたものの、早く仕事が
片付くわけでなし、おまけに食欲もなく(苦笑)
ちみっとビール飲んだら、かつてないほどに
よー効きましたわ。

レゼントのリクエストは
『 鮨屋の湯呑み』
黒地もしくは濃い緑に白で魚へん文字

と、細かいちゅーもんしたらば、白地に黒文字か
寿司の写真バージョンしか見つからなかったとかで
替りに、魚へんの漢字の本をもらった。

なかなか面白いものを、ありがとう<Kちゃん



10月2日(水) 明日こそは。

理から長時間働いても
作業能率は下がる一方。
一晩眠れば回復する娘らとは
てーんで、勝負になりませんわ(笑)

の状況に備えて、9月のはじめに
銀行へ行った時に、余裕をもって
お小遣い補充したんですけど
そろそろ底をついてきたし
明日こそはATMと本屋に行きたい。
んで、つなぎ放題になったんだから
巡回もしたいよぉ。



10月1日(火) コワレ。

プリンターは使えますた 。

、不具合の嵐で、あっしらも
時間の経過と共におつむの具合が
相当怪しくなってきたですよ(爆)

んだから、さっさと寝て、リセットしる。




top

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理