Diary

10月31日(木) だって、そう見えるんだもん。

先から、外来で世話をしている
鉢がいくつか花を付けました。
ま、世話って言っても、週1で水あげる程度。
おまけに名前も知らないものが大半なんですけど(笑)

今日、胡蝶蘭とオンシジウム(多分)訂正02.11.1
デンファレが咲いたんですけどねー。
このオンシジウム(多分)訂正02.11.1
デンファレがお気に入りなんですわ。


花撮る構図ぢゃないな、こりゃ(汗)

、こやって見ると相当貧相な鉢ですけど
可愛いんですわ。特に、このつぼみが



逆さまの、おさかなっぽくないっスか?

や、これを某Dr.に話したら、ハナで笑われたんで
どーしても『そだね』と言わせたくて
小細工してみました。



オレンジ系だったら、痩せた 鯛あられ(駄菓子)
っぽいと思うんだけどなぁ。だめっスか?



10月30日(水) いやぁー(T□T)

休のどっちか、仕事が早く終わった方で
見に行こうと思っていたコレ
昼休みに見たらわってた。(T_T)

を入手すべく、まっしーんのある
ご近所のコンビニへ出向いたが
しらんまに、まっしーん撤去されとった。(・_・;)

みつつ、黒潮コメッコ買って帰ろうかと
食玩の棚に近づくとコレが・・・。

早いって(^〜^;)
マンボウまだ出てないし。

ったあっしの顔を見るなりハハが
『今年はシャチ来ないらしいよ。』

なんだってー!?Σ( ̄□ ̄lll)
おかあさま、マジっすか!?

どうも夕方のにうすで、そう言ってたらしい。ロシアだったかの捕獲の事だと思うのだが
にうす検索では引っかかってこなかったので、詳細が判らんだす。明日の朝刊チェックだなぁ・・・。




コメッコもペン2もダブったし・・・。



10月29日(火) ちと飽きた。

プッチンパンダ、黒潮コメッコと
立て続けに、グリコに踊らされている
涼佳(すずか)でございます。

メッコは日が浅いので
まーだ、大丈夫なんだけど
プリンの方は、少々飽きが・・・(爆)

そのまんま以外に、食べる方法が
ないもんか、ちっと検索してみたら
レンジで溶かしたり、そのままパンに
乗っけて、フレンチトースト
モドキにするのが多かった。

『んじゃ、1回やってみようかな』と思うぢぶんと
『そこまでせんでもよかろうが?』と思うぢぶんが
戦っております(笑)


ぢつは、『プリンに醤油かけてウニ』もかなり多かったんだけど(笑)
試す勇気がございませんの。ほほほ。




10月28日(月) ライバル?

場前のコンビニに黒潮コメッコが置いて
あったんで、昼休みの楽しみにちまちま
買おうと決めまちた。

今日の休憩は1時過ぎだったので、めち後回しで
いそいそと出かけていったらですね
3箱しか残ってない・・・がーん。
昨日のすいぞっかん帰りには、10箱近く
あったのにィ。

残しておいても、明日には無くなっていそうなので
残りは買い占めてまいりやした。
明日っからは帰りのお楽しみに変更だす。





本日の黒潮コメッコ
カスリハタ、イトヒキアジ(幼魚)×2
まんぼうが出ないのは、なじぇ?(泣)




10月27日(日) 混んでたよ。

からすいぞっかんへ。
先着1000名に、10周年の記念品配布も
あったので、早めに着いて、近辺をウロウロ
散策していたら、開館時間過ぎていた(爆死)

ずベルーガを覗くと、NO.4が
バブルリングで遊んでいたところで
すぐに、でこちんむにゅーん状態。
へらへらしていたら、おばちあん軍団が
きゃーきゃー寄って来たので退散(笑)
南館へダッシュ。

客は親子連れ1組だけ
だったので、追い越してカメ水槽へ。
あかちゃん水槽前貸切。
しかも朝イチなので、給餌の飼育さんと
勘違いして、わらわら寄って来る。
サイズ的にはちっと大きいけど、黒潮コメッコの
アカウミガメ(幼体)と同じポーズで
水槽を、ぺちぺち叩きながら寄って来る姿は
ホントに可愛いわ。

んぺん達のごはん時を眺め
その後は、イルカパフォーマンスを。
そんなに寒くなかろうと思っていたら
風が結構ある。2回目見た辺りから
人酔い頭痛と悪寒がしてきたので
ちょっと物足りないけど、風邪ひいちゃ
しゃれにならんし、2時前にさっくり帰宅。

ちょいとお昼寝のつもりが、起きたら
20時でちた(爆)




本日の黒潮コメッコ
ミナミハコフグ&バンドウイルカ。ぢつは、またトビウオが出た(^_^;)




10月26日(土) ○Kでも捕獲。

11時半と、少し早い昼休み。
コンビニを覗きに行ったら、ちゃんと
黒潮コメッコが並んでいたので2個購入。
アカシュモクザメとトビウオが出た。
フィギュアはあっし。コメッコはNSに。
コメッコに飽きられるまで、このテで消費しよう(邪笑)






10月25日(金) キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!

間が合わなくて、延び延びになっていた
旅行の申し込みに行ってきやした。
んで、帰りにハンズへ寄ったらですね
エスカレーター前の目を引くところに
食玩コーナーが作ってありましてね
ありましたー。黒潮コメッコかつお風味。

ゴ引っ掴み、がしがし放り込んでゆく
あっしの姿に、友人が少々引き気味だったので
遠慮して、7箱でがまんしておきやした。
そーのーかわし、ちゃーしばきに入ったお店で
速攻、7箱テーブルに広げてたんですけどね。

大人買いとお披露目、どっちが恥ずかしい?(爆)

ョコエッグにはじまり、食玩はダブりの
嵐が常なのですが、今回は成績良くってですね
お目当てのまんぼう&バンドウさんは出なかったものの
いきなし、シークレットのマンタとダイバーがでまちた。
他のもダブりナシ!!奇跡のようです。
今年の運を使い果たしたかもしれません。





あ、いっこ勘違いしてたのが原型師。
松村しのぶ氏だと思い込んでいたので
ちとがっかり。(や、出来はイイんですよ。)
週刊(天然記念物)があるのを、失念しちょりましたわ。



10月24日(木) いいなぁ。

気にチャンネルをかえたら
ドラマに八景島のトンネル水槽と
室内ベルーガが、出てきまちた。
ベルーガったら、デコちんむにゅーんと
ガラスに押し付けて、お愛想。
あぁ、うらやましい。

使われてたのは、ほんの一瞬だったけど
撮影は時間掛かってるんだろうなぁ ・・・。



10月23日(水) (T^T)

休みでつ。
すでに10日以上行けていないのと
10周年記念バナーが見たくて、何があっても
すいぞっかんへ行ってやる!と決めておりやした。

しかし、ちびすけの小児科受診日だというのに
妹は熱下がらず、あっしが行く事に・・・。

予約に間に合えばいいんだから!
ちみっとでも行ってやる!と半ばやけで家を出た。

前に着いて、人の少ないタイミングを
待ちつつ、バナーを撮って入館。



夏前からのお決まり。
真っ先に向かうのは、南館黒潮大水槽。




うわぁぁぁぁぁん。

まんぼうが

いーなぁーいぃー。






直、1匹めが早かったし
ここまで、もつとは思ってなかったさ。
ここんとこ、シワシワだったし。
あっしも間隔あいちゃったから
覚悟して向かったんだけどさ。

ホントに居なくなっちゃうとねぇ・・・。


しかも、最後は先回あっしが行った日だった
そうなので、もっとよーーーーーーーーーーっく
見ておけばよかったと、後悔しきりでつ。


はあぁぁぁ〜。



10月22日(火) 油断なさるな。

びすけが落ちついたと思ったら
ばぁばが咳ごんごん、妹が熱発。
もらったね〜、チミら(笑)

あっしは寝込んでるばやいじゃないので
早めに寝る事にいたします。

インフルエンザの予防接種も始まりました。
風邪っぴきシーズンも到来っス。
睡眠と滋養は充分に取りませう。



10月21日(月) うわぁッ!

帰ってきて、ぱちょこん点けたら



きゅるきゅるきゅるきー
ききーきゅるきゅるきゅる・・・




って・・・何?
あんまし、ぱちょこんからしていい
音とは思えないんですが・・・(汗)
もう壊れるつもりッスか?(T△T)



10月20日(日) ぐーぐー。

いぞっかんと買い物に行きたひ・・・。

休み2回潰れてっから、そう思ってたんだけど
目が覚めたら午後で、出かける準備が整った頃に雨。
玄関で回れ右して、長い昼寝に突入しましたとさ。



10月19日(土) 帰宅。

かなか熱の下がらなかった
ちびすけですが、昨日からほぼ平熱
今朝の血液検査の結果も正常範囲になり
退院する事が出来ました。

m(_ _)mぺこし



10月18日(金) 裂けた。

昼休み、いつもの喫ちゃ店で
厚切りトーストをオーダー。
ばくっと、かぶりつこうとした瞬間
『ちぴっ』っと口角が切れたので
只今、ぷち・口裂け女でございます。



パンに齧り付くなや<ぢぶん



10月17日(木) 締め切り迫る。

定では、あっしの年賀状用素材を
集めに、すいぞっかんへ行くつもりだったが
ちびすけの病室で、いちんち過ごす。

お昼寝ちうに、伸ばし伸ばしになっていた
年賀状リストを書き出したので、予約ハガキも
やっとこさ書く。明日までだからなぁ。
忘れずに、ポストに入れないと。

こんなにあっちいのに、もう正月準備・・・。



10月16日(水) ちくそー。

月は、システム入れ替えの
加減で、3日に1度の割合で残り番なのね。
診療が終わる時間って、まちまちなんだけど
どうやらあっしは、ツイてる日ばかり当たるらしく
突出して残業時間が多くなりそうだ(T_T)


ご心配お掛けしてしまった、ちびすけ。
熱は相変わらず上がったり下がったり、喉が腫れて思うように食べられないのですが
熱が下がっていると饒舌で『なんで?』『なんで?』を連発しちょるようです。
全てが不思議な年頃なんでしょうかねぇ。




10月15日(火) おとまり。

びすけ3歳4ヶ月にして人生2度目の入院。
よく喰うだけあって、高熱出したりすることは
少なかったんだけどねぇ。

朝イチで受診して、500の点滴
2本入れても改善されず。

うべ、2時間半待ちでも
日赤に連れて行けば、入院せんで済んだのか?
夕べの時点で入院だったら、一晩余計に
しんどい思いをさせてしまったのか?
ウチでの入院だからこそ、あっしやばぁばも
看ることが出来てよかったのか?

とか・・・。

9度割れば、ベットの上でくまプーと
鼻歌で遊んでるくらい、ご機嫌なんだけど
おばちあん、申し訳ない気持ちでいっぱいだす。




top

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理