Diary

11月14日(木) さあ、どうする。

12月24日(火)、すいぞっかんは
休館日返上で、延長営業するそうです。
イルカパフォーマンスもナイターみたいです。
しかも、夏よりも長い20時30分までです。

公式サイト見に行って、びっくらこきましてよ。



さあぁぁぁ、どうしましょう。
夜、寒みィー、花火あるから混むゥー
しかも年末、それなりにいそがしィー。

1ヶ月ちょい、う〜んと悩みましょうかねぇ。



11月13日(水) 仕事道具。

10年以上使ってきた電卓がこわけた。
集計だと、一度に4〜500枚の伝票計算をする為
卓上タイプで、表示部分の角度が変えられるモノに
こだわって、探したヤツなので、愛着があったのね。
なんとか直せないものかと思ったが、騙し騙し使って
完全にぶっこわけた時に焦るよりは、今買い換えるのが
正解なのかもしんないな、と引退させる事に。

速攻、電気屋さんで新たなる電卓を入手したものの
捨てるの忍びなくって、ウチへ持って帰ったら
丁度来ていた、ちびすけの良いおもちゃに。

捨てられないねぇ。





11月12日(火) えっと。

間が取れたらめにうと
コンテンツを、いぢくります。
それまでは、みっともナイけど
歯抜けめにうで参ります。m(__)mぺこし



11月11日(月) 今日は何の日?

グリコ的には、ポッキー&プリッツの日
1111の形から





製麺組合的には、めんの日
同じく1111の形から





こち亀では、電池の日と言ってましたな。
十一十一をプラスマイナスと読んで






あっし的には、新潟県村上市が制定した

鮭の日
↑ここいら辺の形から

ひっじょーに、気になってたりします。



11月10日(日) 任務完了。

起きして、おにぎり山ほど
持って、ちびすけの年賀状素材を撮りに
知多ビーへ行って参りやした。

ぺんぺんのお散歩とかゴマちゃんに
触らせてやりたかったんですけどねー。
油断している隙に、お散歩タイムは終了。
ゴマちゃんたちとのふれあいタイムは
最前列に陣取りすぎて、写真もビデオも
まともに撮れませんでちた(爆)

びすけは、餌はあげまくったヨ。
ウミガメ(大・小)、トド、ゴマフアザラシに
ペリカン。サメ展では、冷凍サメのみならず
生サメも2種類、しっかり触れたし
サメの着ぐるみも着用これが一番嬉しそうだった(爆死)
それなりに、楽しんでいたようだす。

お天気良かったしね、ひっさびさに
えびせんの里にも行ったしね。
おばちあんも、画像担当のおちごとが
片付いて、ほっとしました。





第一候補は、カリフォルニアアシカとの2ショットになりまちた。

ただ、このシャッター切ったのは飼育さんだけどな(爆死)




11月9日(土) 海苔。

き海苔を食いつくしてしまったので
仕事帰りに、スーパーへ寄ったのですわ。
おにぎりに巻くつもりだったので
カットされてるヤツを買おうかと
陳列棚を眺めてみると、おにぎり用
ラッピングシートにセットされた海苔を発見。

シートのみは、もっているのだが
ひと手間省けるのと、珍しさで
つい、買ってしまった。(笑)

さて、12片(6枚分)で200えん台と
お安かった、この海苔。
お味の方はどんなもんか、買ってしまってから
心配してみたりして(爆死)



11月8日(金) うっしゃー。

19時前に帰宅したらですね
夕方のにうす、各局で名港のシャチにうすを
やっていたと、チチ・ハハ揃って言うのです。

ちくそー、見たかったじょ。
んでも、各局ちゅー事は、新聞にも載るわね。
と、一旦は落ち着きかかったんですが
新聞の番組欄見ると、ちゃんとにうす項目に
書かれているので、ちと考えやした。

もしかして、夕刊掲載?(~_~)

ンビニで、雑誌をパラパラ
見ることはあっても、新聞を広げて確認する
度胸はございません。はい。
なので、地元紙のサイトをチェックしたらば
やはり夕刊掲載記事として上がっている。
そうとなったらコンビニへ、れっつらごー。

最後の1部をゲットできたですよ。ヽ(^o^)丿

、新聞だけ買って帰るのも
なんなので、黒潮コメッコに接近。
5箱あったんスけどね。
狙いは、まんぼうひとつな訳ですよ。
かっさらえるのは、危険な気がして
よーーーーーーーーーーーーーーっく
考えた後、左列前から2番目をチョイス。

今日は運が良かったようです(笑)





11月7日(木) ぷち遅刻。

覚ましが鳴っても起きられない。
そんなこたぁ、しょっちゅうなんですが
そうすると、デッドラインぎりぎりで
ハハに叩き起こされる事になるんすね。
休みを申告しておかないで、寝ていても
同じ目にあいますが(爆死)

今朝は、『風邪っぴきで起きられないなら
休めばよい』と、ハハは解釈したようで
起こしてもらえませんでした(爆死)

な訳で、今朝は予定より15分遅れて出勤。
や、就業規則に書かれた始業時間には
間に合ってるので、遅刻であって遅刻で
ないんですが、気分的にね。
『やっちまったな』と反省しちょるんで
今夜は早寝あーんど目覚まし3個セットしる。



11月6日(水) 効く?

既に遅しって感じですが
朝イチで風邪薬とトローチ、イソジンガーグルを
出してもらったんですけどね、1〜2回飲んだ
程度ぢゃ、劇的な効果は望めないわけで(笑)

痛いから、しゃーなしに嗽をしとったんですが
夕方、小腹が減ったので、その辺にあった
頂き物の『かりんとう』をつまむと
あ〜ら!びっくり。
喉の痛みがずいぶんラクになりやした。
黒糖って喉に効くのかねぇ?



11月5日(火) さむっ。

期予報によると
一時的な冷え込みでなくて
このままずっと寒いんですってねぇ。
ついこの間まであぢぃって言ってたのに(笑)

寒さもあってか、あっしの風邪も
本格化しそうな気配。
夕方からノドが腫れて来てるのと
関節痛が・・・。



11月4日(月) きーやー。

来週11月11日の
地球ふしぎ大自然は
ベルーガなんですってよ。
もー、NHK大好き(爆)




11月3日(日) 更新。

日もお仕事なり。
ちゅーても、あっし1人出勤なので
誰にも邪魔されず、お菓子つまんだりしながら
いいペースで進みましてね、お昼には
予定の作業を片付けました。

日空いたら行くでしょう。すいぞっかん(笑)
ぢつは、年パスの期限は今日まで。
次に行く時に更新すればおっけー
なんだけど、切れてる状態ちゅーのが
なんかヤで(笑)更新してきました。ハイ。

新するんだから、写真も撮るのか?と
思っていたら、撮り直しもできるが
前の写真もアリだと言われるので
面倒くさがりなあっしは写真パス(笑)

その所為か、時間、全然かかんなかった。
アンケート記入しているうちに
新しいパスが、出来上がってたほど。

んで、このアンケート用紙にの最後に
すいぞっかんに対する要望の項目があったので

まんぼうの再展示。

と、書いてきやしたよー(笑)



11月2日(土) ビバふろ。

具合ちゅーか、ミスが発覚しやしてね。
その対応で、午前様でございました。

帰ってからはなーんもせず、ちゅーか気力がなく
玄関から風呂へ直行。
寒くなったのもあるけど、湯に浸かるのは
疲れが体から抜けますなァ。ホント。
湯船でぼぉ〜っとしすぎて、危うく寝ちまう
ところでしたが(笑)



11月1日(金) 24:54

の日の仕事はその日のうちに。
んでもって、その日のうちに家に帰り着く。
ちゅーのが、あっしの基本方針なのですが
今日はそーゆー訳には、いきませんでちた。

くたびれて、液晶見るのが、ちぃーと
つらいので、メール返信&BBSのレスは
後日とさせていただきますm(__)mぺこし

さ、お風呂はいろぉ。




top

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理