Diary

11月30日(土) 明日っから12月だねぇ。

日の加減ですでに月初修羅場体制。
近所のATMの可動時間に、帰れません。
普段の飲み食い程度なら、職員旅行時の
おこずかいが残っているので、余裕なんですが
旅費の支払いに行かねばならないので
マジぴんちでございます。

明日こそは、早めに仕事が片付いて
郵便局に行けますよーに(ー人ー)



11月29日(金) ざーんねん。

12月に何回かある
ANAのミステリーツアー。

1泊2日で25000えんで全食事付き。
1泊はきびしいが、絶対お安い。
んで、ヒントから察するに行先は沖縄。
しーかーもーぉ、美ら海。

なんか、くやしいぞぉ〜。
たまーにしか、旅行なんて行かないのに
ナゼ時期が、かぶるかなァ。


□■□ 超・私信 □■□
名古屋発のツアーです。今週の地方紙朝刊に広告でるよ。見てみてみ〜。




11月28日(木) からしめんたいこ。

旅行ネタ最終回です(爆)

初に見たときは
ナニ?バー○パパのパチもん?と
思ったんですけどぉー
行く先々で目にするもんだから
帰りのショッピングでは、可愛くて
たまらんくなってました。

からしめんたいこのキャラクターが!

いぐるみ禁止令が出て
久しいので、ぢぶんのモノは諦めたんスけど
どーしても買いたい(爆)
んなら、ちびすけに買ってしまえ!と
20センチほどのピンクと赤の
ぬいぐるみを買いまちた。


ここで、満足したハズだったんですが
なまじっか、空港で時間がありましてね
再会してしまったもんだから、さぁ大変(笑)




念入りに、どのコがいちばんかわいいか
品定めしている、あっしがおりやした(爆死)





その売り場で、いっちゃん美形だっためんたいこ君。
ほぼ実物大(のハズ)


チェーンがついてるんですもん
これは立派なキーホルダーよ。
禁止令に対する言い訳は、準備万端(爆)



11月27日(水) ひよこのおかあさん。

れくらい前かなぁ〜?
ゆみこさんのトコロで、お菓子の『ひよこ』
福岡では、大きなサイズのモノがあると
聞いて以来、密かに思っておりました。

『九州に行ったら絶対買うんだ〜。ひよこ大』

前、ネットで調べた時は
空港でしか“ひよこ大”は買えないと書いて
あったけど、博多駅のキオスクにも
置いてありまちた。

想像通り笑えるサイズなので
友人へのお土産に、“ひよこ大”と
通常サイズを沢山買いましてね。
大小セットにして配りやしたよー。

んで、あっしの分として一組残して
日記に書こうと思っていたんですけど
今日、帰ってみたら“ひよこ小”をチチに
喰われてしまった・・・(~_~)

仕方ないので、別のものでサイズを
比較しやしたんで、見てやってください。














パッケージ












サイズ比較













お皿の直径は12センチ。乾電池は単3でございます。






常、“ひよこ”はアタマっから
ばくっと行くんですが、こやつは
1人で喰うには、でかすぎるので
どっから切るか考えていたら、妹から電話。



『これ、どっから切る?』






やはり躊躇うようです(笑)



11月26日(火) 九州3日目。

時過ぎまでフリータイムな為
朝食のみみんなと食べて、マリンワールド
海の中道へ行ってきやした。
詳細はレポに上げるつもりなので
省略しますがすんごい、空いてました。
朝のアシカ・イルカショーなんて20人も
観てなかったよ。すんごいトクした気分(爆死)

車乗り継いでいったんですけどね
本数が1時間に2本ちゅーのと、知らない土地で
なんかあったら、困るしなァと、早めに切り上げて
きたんスわ。で、乗り換え駅に着いたら
電線が切れたとかで、電車が動いておりませんでした。

焦りましたよ〜。ぼちぼち復旧しているとは
聞いたものの、集合時間に間に合わなかったら
博多から、新幹線で帰るか・・・。と思ったほど(笑)
しかし、実際は程なくして特急電車がやってきたので
特急料金払って、無事間に合いました。

不謹慎ですが、逆にソニックとか言う
ずいぶん洒落た電車に乗れたんで
良かったとすら、思ってます(爆)

とね、博多駅から宿までは徒歩でも
数分の距離だったんですが、迷子になりやした(爆死)
方向感覚が、全然間違っていたらしく
見覚えのない道路に出てしまい、焦る事しばし。
ぐるぐる歩き回ったら、特殊な形の宿が見えたので
しょっぱくなる前に、帰れたんですケド。
ホント、目立つ形の宿でよかったわ。

こーきが飛ぶ前に、結構激しい
雨になっとったんですわ。離陸の頃には
ほとんど降っていなかったんだけど
ふと、疑問が湧いてしまったのね。
『しこーきに、雷落ちたらどうなるの?』

ブルブル。
無知なあっしらは、怖い想像をしちまった(爆)

んでも、上空で見る雷ってどんな感じか
気になってねぇ『雷、見れるかねぇ?夏じゃ
ないから、無理?』とか、ふざけた事
言ってたんですわ。しーたーらァー


落ちました。雷。
乗っていた飛行機に。



や、音とか衝撃とかなくて一瞬青く光った
だけなんで、最初は地上に落ちたもんだと
思っていたら、機長のアナウンスで機体に
落雷くらった事が、わかりまちた(爆)
全然問題ないんですね。機体に落雷しても。
ひとーつ、お利口になりまちた(爆死)

日間、時折雨がぱらついたものの
観光に支障をきたす程ではなく
集合写真の場所が替わった程度で
済んで、いかったです。
移動距離が長くて、乗ってるだけでも疲れる
行程ではあったけど、誰1人、怪我も病気もせず
無事、帰ってこれてイイ旅だったと思うます。







さ、明日から仕事。
そろそろ現実に戻んないとねぇ〜。



11月25日(月) 九州2日目。

宿を8時30分に出発しましてね
九重連山を眺めつつ、くじゅう花公園へ
向かったのですが、雨なのです。
ひどい降りではないものの、濃霧で
景色を楽しむどころではありやせんでした。
ま、あっしは高いところを延々走る訳ですから
カーテン引いてましたけど(爆)

観峠で記念写真の予定も
霧で、20メートル先が見えない状態
だったため、中止(笑)
景色が見えない分、あっしは恐怖感がなくて
大はしゃぎで、お馬見に走ってましたけど。

お昼は阿蘇ファームランドでバイキング
あーんどおかいもん。雨も上がりました。
宿泊施設もある、大自然テーマパーク
なのですが、1時間半では、時間が
足りなくて、お店も全部覗けなかった。

由布院からの移動中は、放牧されている
牛馬、鹿などが見れてなかなか楽しかったッス。

方、博多市内に入りまして
とりあえず、ミールクーポン使って
軽く食べようと言うことに、なったんですが
これまたバイキングでしてね。
すいーつが魅力的だったので、一人
ケーキバイキング状態でした(爆)

このバイキング、ソフトクリームまっしーんが
ありましてね、はぢめてぢぶんで
クリーム巻き巻きしました。
巻くよりも、最後をピンッと立てる方が
難しいもんなんですな。

いもんたらふく喰った後は
キャナルシティを覗きに行ったんですわ。
この2日間、喰いモン以外なーんも
買ってないんです。お土産も空港で買う
つもりなので、何一つ買ってない。

そんなあっしの、食べモン以外の初買い物は
ヘアクリップ2個入り3パックと2本入り
ピンとゴム1パックづつ。計105円也。
5パックで100えんだったんですもーん。
超お買い得でにこにこですわ(笑)

ャナルシティから
タクシーで一風堂大名本店に行くハズ
だったんですけどね、運転手さんが
あっしらを降ろしたのは、五行店でちた。
ちくそー、本店限定の『かさね味』が
食べたかったのにィ〜

ま、んまかったんでいいんですけどね。
次来ることがあったら、腹ペコで行って
替玉チャレンジしてみたいものです。

りも、おなかいっぱいで
苦しいから、某ホテル前でタクシーに
乗ったんですが、ちと、そのドライバーさんに
ムッとしちまった。

あっしら、一度バスでホテルに入っているんです。
初めての街とは言え、数時間前に通った
交差点くらい覚えておりまする。

ドライバーはあっしらには判らないと思ったのか
思いっきり、ホテルを通過し大回り
かましてくれたんですな。
金額にしたら、数百円のことですが
こーゆー事されると、旅先でタクシーには
乗りたくなくなりますわ。

ホテル前に付けてるタクシーも信用ならんですな。



11月24日(日) 九州1日目。

ってきました、初九州。
太宰府天満宮で梅ケ枝餅を喰らい
昼食は、アサヒビール園でジンギスカン
湯布院散策で、季節限定栗ソフトに舌鼓
夕食はオムツパフォーマンス付き宴会で
ございました。

いちんちバス移動なので、酔い止め服用して
おったので、しこーき&バス車内では爆睡。
起きてる間は、食ってばっかりでーす(爆)

の人達は、宴会の2次会へ
繰り出しておりますが、あっしらはグループは
『利家とまつ』にツッコミを入れつつ
まったりいたしております。



11月23日(土) ぱーん。

びすけ連れて、ミキハウスの
セールへ行ってまいりやした。

で、ちびすけは会場で風船を貰って、ご機嫌さん。
もっとちっこい頃から、ヤツは『風船は黄色』と
決めているらしく、その黄色い風船を頂けたのでね。
にこにこだったのですわ。
おかいもんも済み、その風船を握り締め
駐車場まで歩いていると、炸裂音。

ぱーんと風船破裂。

びすけ3歳5ヶ月。
いろいろな所で、風船を貰った。
今まで、ラッキーな事に風船は割れることなく
しぼんで終わっていたらしい。

今日の会場では、あちらこちらで頻繁に
破裂音がしていたので、膨らませ過ぎとかで
若干弱い風船だったのかもしれない。

ちびすけには、はじめての体験。
突然、風船が無くなってしまったのは、相当
ショックだったようで、この世の終わりのように
泣きじゃくってござった。

んで風船割れたの?を
繰り返し、泣き続けて入る為、スーパーで風船の
セットを購入したらば、笑顔が戻りやした。



帰って、その中からひとつ、ピンクの風船を膨らまし
ばぁばと遊んでいたんですがね

『ばぁちゃん ふーせん われても
まだ あるから だいじょうぶよ』


ばぁばに、ゆーておりました。

そんだけ、衝撃だったんだねぇ・・・。



11月22日(金) えーッ。

っしの職員旅行。
集合時間が朝6時15分。
ちゅーのは既に書きましたが
1週後の8班の集合時間が
8時15分だと判明。

朝の2時間は大きいんですけどぉー。



11月21日(木) お箸を買いに。

こ7〜8年、お箸は、さかな柄を
探して使っていた。
良くあるのは、鯛でね、今のもそう。

そのお箸が、はげちょろけになってきたので
そろそろ、つぎのん。と、半休使っておかいもんへ
行きやした。すいぞっかんへ。

んで、黒地に金と銀のさかな柄の塗り箸と
先日買ったボストンバックが、黒一色なんで
それに付ける用に、イルカのネームタグを
買って、ご機嫌でし。



11月20日(水) 米袋?

、なんやしらんけど
一晩寝たら、嘘みたいに腰痛治ってた。

それでも、他に必要なものもあったし
どっちゃみち使うので、貼るカイロを
買いに薬局へ行ったらば、貼るカイロの
30個パック発見!!

さすがに、30個入りは袋がでかい。
5キロの米袋のようだ(笑)
その上、30個で498円とお安かったので
みょーに、うれしいおかいもんになりましたわ。



11月19日(火) メモ。

、なんやしらんけど
かつてないほどに、腰痛。

立ち仕事と冷えの所為もあると
思われるので、明日は・・・


(1)ひざ掛けを持って行く。
(2)ヒールの低い方のシューズを履く。
(3)帰りに、貼るカイロを買う。



11月18日(月) チミもかね(涙)

員旅行の準備というか
下調べとか、行き先が決まった当初に
ちみっとしただけで、ほったらかし
だったのね。

今日やっとこさ、ガイドブックを購入し
新聞で、福岡の気温を確認した。
最低気温こそ、名古屋のほうが低いが
最高気温、札幌と同じになっていて、驚く。

りゃ、嵩張る衣類も必要かも?と、
一番でっかいボストンバックの出番に
不安を覚え、早々に引っ張り出してみる。

既に10年以上愛用していて、くたびれて
来ていたのだが、細部をチェックすると
案の定、縫い目がほつれて来ていた。

あう!チミも引退かね・・・ちと、ショック。
んでも、前日発見とかでなくて良かったと
思うべきだわねぇ・・・。



11月17日(日) 可愛い×3。

めてニラの摂取をしちょりますが
風邪が、完璧には抜け切っていないのと
近々に、職員旅行を控えている身としては
いちんちじゅう、すいぞっかんをふ〜たら
すんのは危険かも・・・と思いまして
午前ちうは留守番をしておりました。

んで、午後穏やかなお天気だというのに
日が暮れてからの事を考えて、着込んで
すいぞっかんへ向かいましたわ。

ルカパフォーマンスは
2回見たんだけど、おちびちゃん達が
再でびうしてござった。
このおちびさん達も、フリスビーの
練習をしてござるが、なんでかキャッチの
時に声(?)が出てるのよ。“うにゃ”とか(笑)

きっと、お客さんが沢山入った状態では
聞こえないと思うので、おちびさん達の練習
かぶりつきで見るのをオススメします。
めっちゃ、かわいいので。

ルーガ達は、トレーニング
時間じゃない時に、上から見に行ったのね。
したらば、トレーナーさんが1人いらしたの。
ご褒美ないからか?サイン出されても
ぜーんぜん言う事聞かないで、口開けっ放しで
クビ振りつづけてる姿が、ツボでございました。
サイン通りに動かないクセに、かまってもらえなく
なると、すんごい勢いでトレーナーさんの
後をついてゆくし。もぉー、かわいすぎ(笑)


笑ってんのか?

曜日だけど、陽が傾きかけてから
館内へ入ったら、閑散としててね。
ベルーガ達は既に消灯されてたんで
バンドウさん達に遊んでもらった。
今日は、クリック音のまねっこに
Aの食いつきが異常に良くてねぇ。
んで、他にお客さん居ないもんだから
他のコ達も、わらわら寄って来て
しまいには、ケンカが始まった(爆)
“ボカン”って音がするほど、ガラス面に
アタマ激突させとったけど、チミらってば
アクティブソナー搭載してんじゃなかったっけ?

ま、いいか。なにやってても可愛いから。



11月16日(土) うひゃ〜。

にちが迫って来たので
職員旅行の、タイムスケジュールが出やした。
あっしは九州の7班なんですけどね。
集合時間が6:15amでございます。
沖縄班は昼集合なのに、九州班はえらい
早くないっスか?

や、あっしはケッタで10分の距離
ですから、大丈夫なんスけどぉ〜
電車やバス通の方には、ちびしいと
思うんですが・・・。



11月15日(金) 仕事道具 そのに。

う電卓に、検算機能を発見し
日報計算をしていたのは今朝の事。
そのまま、カルテラックの上に乗っけて
すっかり、忘れておりやした。

で、休憩に入る時に、視界に入り
片付けようと、手を伸ばしたら
高さ1.5m程のラックの上からダイブ。
しかもご丁寧に、裏っかえしに墜落したため
液晶部分が、見事に割れちまってね。

購入2日目にして、昇天しやがりましたとさ。




top

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理