Diary

12月14日(土) ドタキャン。

覚めた時点で、今日の宴会は
キャンセルする事に決めました。
フツーなら、全然気にせず出かける
レベルでしたが、今日出かけて
週明けの、沖縄行きになんぞ影響あったら
泣くに泣けんから(笑)

んだから、おとなしーく、過ごす予定だったが
帰ってみたら、弟ファミリーが来ていて
おまけに、妹&ちびすけがお泊りに・・・。


ウチに居ても、あんまし変わらんかったかも(爆)



12月13日(金) 忘年会第2弾。

の忘年会でした。
普段、仕事で絡まない娘さんと話をするのは
なかなか楽しかったです。ハイ。
ビンゴの1等景品はDVDでしたが、全く揃わず。
ヴィトンの手帳争奪、じゃんけん大会も早々に敗退。
参加賞の手帳(480えん)のみでしたわ〜(爆死)
ただねぇ、ちと前からノドが腫れ気味だったのに
トドメ刺しちゃったみたいで、寒気がするっス。
明日は年に一度の贅沢宴会なんですけどねぇ。
控えた方がいいのか、悩みちう。
河豚は喰いたし・・・
しかし、来週の旅行を考えるとねぇ。
おとなしくしとった方が、いいんでしょうねぇ。。。

12月12日(木) おもしれかった。ケド

舞と狂言の公演を見てきやした。
能楽堂ぢゃないから、イイか?と
ジーンズにスニーカーリュックで
出かけて行ったのですが・・・。

御着物の奥様や、いかにも頑張ちゃってる
おばさまの多いことったら(汗)

が3列目、しかも奈落前だったので
かなーりよく見えたんですけどね。
お隣の方の香水がきつくて×××
前の席のおばあちゃまのカーデガンが
明らかに裏っかえしで着ていらしたので
どうやって声かけたもんか、ぐるぐる。

気ィ散らしっぱなしの2時間ちょいでした。



12月11日(水) 目視できたよ。

後休で、ジェンツーの赤ちゃんを
見に行ってきやした〜♪
水槽の奥、端っこに居て、見えない!と
思ったら、わずかな隙間から、ちらちらと
親の足元にグレーの塊が!!
おまけに、くびを伸ばし、親からエサを
貰っているような仕草も!!!

ラッキー☆

ちおー、写真にもトライしましたが
なにせ、覗き込むにも背伸びしんと
見えんかったもんですから、親ですら
まともに写ってません(爆)

んでも、行かれる方の位置取りの
参考になるかもしれんので・・・


モニターでは、きっちし見れますよ。
1台は、調整中だったけど(笑)



12月10日(火) 年末らしくなってきやした。

前中、1診(第1診察室)の大掃除に着手。
片付けとかは、大っキライなんだけど
拭き掃除ちゅーか、磨くのは大スキなのね。
んだから、床、パーテーションから机・イス
脱衣カゴ・体重計・血圧計・電話・モニター等
水拭き可なモノは、片っ端から磨いた。

明日は、窓とエアコンだ。

宅後、年賀状用住所録の打ち込みに着手。
先代から、住所録をコンバートできると
思っていたら、上手く出来ずイチから
やる事になったのね。
とりあえず半分の50件終わったんだけど
追加せねばならん10件弱のメモがどっか
いっちまった(滝汗)

探さねば〜。



12月9日(月) ねむねむ。

週からのハードな飲食いが
祟ったのか、気持ちが悪くて目が覚める。
いっそ吐いてしまえば、ラクになるかと
思ったが、思うようにいかず、胃痛に苦しむ。
小1時間程で痛みは軽減したが、今度は
オモテで大型車両がアイドリングしており
その音が気になって、眠れな〜い!!

んな事があって、晩めち喰ったら
ふらふらで、8時には寝ちまいました(爆)
胃の違和感は相変わらずなので、忘年会も
抑え目にいかんとなァ・・・。

夜中の大型車は、お向かいの大学生の
おにいちゃんが車を大破させレッカーで
帰って来た音だったそうな。
車は酷い事になってたが、自損でおにいちゃんには
怪我がなかったのが、不幸中の幸い。



12月8日(日) プライスダウン。

末に配る、店の粗品用熨斗紙の
プリントを頼まれてずいぶんになるのだが
手つけられずにいた。

暇がなかったのと、プリンター開けて
なかったからなの(爆)
半年前、買った時と寸分たがわず
荷造り用のハンドルも、おまけに付けて
くれたケーブルも、箱にくっ付いたまま。

ざ、やるか!と思ったら
付けてくれたケーブルは1Mで
あっしがプリンターを設置した位置と
ぱちょこんの距離を考えると、最低2Mは必要。

箱開封する前に、電気屋に走りましたわさ(笑)

Mの青いケーブルと予備インクを買い
見ちゃなんねぇ、と思いつつも視線は
年賀状向けに山と詰まれたプリンターに。

あー、やっすぅ〜。
ウチのと同じヤツが、半額以下に下がってる〜。





早いねぇ、プリンターの値段が下がるのって・・・。



12月7(土) 第一弾。

年、最初の忘年会。
たまにしか、出かけないので
こーゆー時に、まとめて用事を済ませる(笑)

ウチでは、お茶は麦茶か韃靼ソバ茶か福寿来A。
2日ほど前に、お茶が切れそう・・・と
ハハに言われていたので『わした』に寄る。

が、品切れ。次回入荷は16日だという。
んー、通販探した方がいいかな。

したを出てもまだ時間があるので
マナハウス(本屋)へ。
お茶買えなかった分、1万ばかし買い
にこにこだったのだが、後の移動で
泣きを見たのは言うまでもナイ。

おまけに雨だしな。



12月6日(金) ホントだぁ〜。

べ、チチが嬉しそうに寄って来て
『ペンギンがで生まれたと。』と。
↑名港水族館の意
『ニュースでやっとった』ちゅーこったが
チチ発情報は、テキトーな事が多いので
あっしも、ハハも話半分にしか聞いていなかった

て、本日夕刻。
何気に、待合のTVを見たら
くにゃくにゃ?くたくた?ほにゃほにゃ・・・
んー、上手く言い表せないが、とにかく
生まれたてなジェンツーの赤ちゃん映像が・・・。

うわ!ホントに名港の赤ちゃんだ(爆)
ごめんよ、信じなくて>チチ


くにゃくにゃ・くたくた・ほにゃほにゃのベビー画像は
すいぞっかん公式サイト最新情報に。あぁ、かわえぇ〜




12月5日(木) 懐かしさから、暴走〜。

近、とんと日本語のボーカル曲は
聴かなくなってるのね。
いいなぁと思う曲はあっても。

が、今日は他に見たい番組もなかったので
FNS歌謡祭を何気に見て、元ちとせの唄う姿を
はぢめて見て驚きまちた。
や、曲は知ってるんですよ(笑)
『まんてん』のオープニングは、ほぼ
毎日聴こえて来ますし。CMとかね。

で、何に驚いたかって『ワダツミの木』の作詞・作曲。

上田 現って・・・上田 現って・・・
元LA-PPISCHの現ちゃんですか!!

ピッシュは、若かりし頃
いちばん入れ込んでいた、バンドでしてね。
メンバー的には、Voのファンでしたが
上田氏の書く、曲が好きだったんですわー。

みょーに、懐かしい感じはコレだったのね(笑)
そう言われれば、確かに上田 現ワールド
なんだけど、元ちとせの歌唱が強烈過ぎて
全く気が付きませんでしたわ。


懐かしくなって、3年ぶりくらいに
LA-PPISCHのサイトを覗いたら、昔と変わらない
半裸ライブ画像に、目頭が熱くなりやした。
40目前にしても、変わってないのね。

ライブ行きたくなってきたケド、行っても既に
カラダがついていかないだろうなぁ×××(^_^;)



12月4日(水) 新語流行語大賞。

朝の目覚めが、このにうすでした。
『タマちゃん』が大賞なんですってねぇ。
確かに、タマちゃんの登場は大にうす
ぽかったですけど、『タマちゃん』って
流行語なん?名前だよねぇ(笑)

このにうす、朝イチで印象が強すぎたのか
スカパーのタマちゃんバージョンが
いちんちじゅう、アタマを占領してまちたわ。



12月3日(火) それでも、きでい〜。

っとこさ、旅費の支払いをしてまいりやした。
んで、駅前のイルミネーションを
じっくり、観賞してきやしたヨ。
写真を撮ろうかとも思ったのですが
あっしのデジカメでは無謀なので
ココとか、コッチとか、コノへん
一部分あるので、想像してくださいまし。

去年は電飾の数では日本一だったみたいだけど
今年は、どこかに抜かれてそうだよな〜(笑)



12月2日(月) 妙なテンション。

しいんだけどね、それが楽しくて
仕方ない状態ちゅーのが、たまーにある。
今日がソレでね(笑)

接客がツボにハマるとか、入力の場合が
多いんだけど、今日は珍しくレセ作業が
楽しくて楽しくて・・・∞

月から、動ける範囲が1畳分くらいしかない
狭い部屋に篭もって、仕事するようにしたのよ。
電話や話し声が聞こえない場所だから
集中出来る所為も、あるんだろうケド
なんかねぇ、仕事がはかどるのが楽しくて
ニヤニヤしてんのよ。

しかし、本人は楽しいんだけど、傍から見たら
アブナイ雰囲気、全開かもしれん。

いいのさー、仕事さえ片付けば〜♪



12月1日(日) しまった(汗)

いのほか仕事が順調、ちゅーか
最短の時間で片付いちゃったのよ。

旅費の残金の支払いと、クーポンを
受け取りに行く約束してたのね。
仕事の加減が、わからんかったので
余裕を持って、17時半で。

行へ行って、お昼を食べても
3時間近くあったので、すいぞっかんへ
行ったのさ。へらへらしに。

ベルーガ見て、バンドウさん達の
練習見て、そろそろ帰ろうか・・・と
思ったトコロへ電話。

『JR東海ツアーズ。日曜日は
17時までの営業なんだってよぉ。』


Σ( ̄□ ̄lll) 
15分前ぢゃん。

りゃ、そうだよね。
お休みだもん。日曜日だもん。
営業時間が短くても仕方ないよねぇ。

あっしが、仕事片付いた時点で
連絡入れれば、良かった・・・。
順調すぎたばっかりに、遊びに
行ってしまった、あっしが悪いのです。

許してくだちゃい m(__)mぺこし<Rしゃん




top

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理