Diary

2月14日(金) チョコレート。

レンタインでしたねー。
チョコ配りましたかー?
貰いましたかー?
喰いましたかー?

っしは、こうきうチョコレートよりも
麦チョコを愛するオンナなので
身内には、今いちばんのお気に入りである
いちご麦チョコを、自信を持って進呈。
喰うのはあっしだから(笑)

んで、おっさん達には、無難ヤツを。
あっし的には、選ぶのが楽しいので
義理も苦ではないっス。
逆に、受け取り拒否とか、できんから
お返しを用意する、おっさん達の方が
大変な習慣ですな。



2月13日(木) 蝉蝦?

日のどっちの料理ショー。
『セミエビでエビチリ』っちゅーんで
見てみたんですけど・・・
セミエビは高価だと、聞いた事もあったしな。
あっしもエビチリは、どぁいスキ。

、あっしの中でセミエビは
食用か?観賞用か?と問われたら、完全に
観賞ゾーンなので、漁のシーンだけで
それ以降は、見るのやめときました。

明日からは、水族館でも『美味いらしいよ』とか
言われるんだろうなぁ〜(笑)


セミエビの姿はココとか、ココで。
漢字表記は未確認なので『?』付き。



2月12日(水) 黒コメ2。

○クスに、黒潮コメッコ2があったよ。
今回は、欲しいヤツだけ、ばら買いする気でいるので
とりあえず4個だけ、買ってみたよ。



ケンサキイカ・マゴンドウ・トラフカラッパ・ホウボウ



2月11日(火) 翻車魚。

時に起きれたら、賢島。
6時に起きたら、鳥羽。
7時だったら、大阪。

ずいぶん、まんぼうを見れていないもんだから
昨晩寝しなに練った、まんぼうプラン。
前に居るもんだと思って、見られなかった
鳥羽水には、夕方に確認のTELを入れたので
きっと、大丈夫(笑)

が覚めたのは6時。開館直後の鳥羽水へ。
朝の1時間程は、大丈夫か?と思うほど
空いてましてね、メリーさんもイロワケにも
しっかり遊んでもらいました。

、肝心のマンボウですが
思ったよりも大きいのが、コーラルリーフ
ダイビング水槽にござったが、シワシワでボロボロ。

この水槽、擬岩や擬サンゴが大量に入っている上に
フラッシュ規制がまったくされていないので
驚いて急発進、擦れる・ぶつかるが頻繁で
見ていて、とても気の毒でした。

せめて、マンボウ入れてる時くらい
フラッシュ規制してくれればいいのになぁ。





2月10日(月) 鞄。

年かぶりに、満足できる
リュックが見つかった。

とーてーも、うれしい。



2月9日(日) 終了。

、どっち?
朝イチで向かったぺんぺん水槽。
パパラッチ対象のぺんぺんは
すっかり親と同じサイズに変身しちょり
パッと見、どっちが親なんだか
わからんかったですよ(笑)

まだ、アデリーベビーが茶色で
ボハボハな姿ですが、12月中旬から
続いた、あっしのぺんぺんウォッチング
終了でございます。





2月8日(土) 深海魚。

おさかな占いをやってみたら
リュウグウノツカイだったのね。
なんかレアっぽい事が、書いてあるのだが
占いのレアっていったい・・・。


裏おさかな占い




2月7日(金) 手袋。

てんちゃ通勤者の冬装備としては
はずせない、手袋が破れた。
ワンシーズンで、指先が抜けてしまう事が
ほとんどなのだが、サイドの縫い目が
裂けたのは、はぢめてだ。

まだ寒いし、革手だけでは、心もとないので
じてんちゃ・スクーター用の防寒手袋を
見に行ったのだが、じてんちゃ用どころか
すでに手袋自体が売り場になかったよ。
うえーん。



2月6日(木) ツボ押し。

事ちう、延々同じ姿勢でいる為か
がちがちで、ちらかったのでクイックマッサーに
行きたかったのね。
仕事帰りに速攻で行ったんだけど
予約がいっぱいで、受けらんなかったの(泣)
しかし、そのまま放置すんのも我慢ならなくて
その足で100均に行って、ツボ押しを買った。

用の逆“し”の字型のツボ押しは
既に持っている為、U字型のバーに
2つゴルフボールみたいなのんが
付いているやつをチョイス。
プラスチックだし、100えんだから
期待していなかったのだが、なかなかどうして
結構キクんですわ。
100えんで、良い買い物ができました。



2月5日(水) 花粉?

ちんち、目がごろごろ。
ドライアイ感も強くて、困っていたら
他にも、同じような違和感を訴える
ヒトがおりました。
ってことは、眼精疲労でなくて
早くも、花粉なのかなぁ?と。

こんな事で、春を感じるのはイヤだなあ(笑)



2月4日(火) にう・こんてんつ。

日、反則更新して何をしていたか?
と、いいますと、久々にタグと戦っておりました。
タグ打ちはじめた頃に、やってみたいなーと
ちと憧れていた、フレームに初挑戦。
まえ〜に買った、HTML本を3冊ばかし
引っ張り出して、昨日のうちにまいぱそ内では
表示できるトコロまで、いったんですけどね。

そこからが長かった(笑)
帰ってきて、早々にレンタル先にUPしたが
全く表示されず。なんか間違えたか?と
スペルチェックのサイトにかけてみるが
原因が判らないので、しつこく同じファイルの
UPを繰り返したら、表示されるようになりました。

いったいナニがいかんかったのかしら?

いうことで、にう・こんてんつ
お客様ぎゃらりーをはじめました。
いかったら、参加しておくんなましm(__)mぺこし



で、毎度の事ですが、めにうの位置を少しいぢりました。
あんまし影響なさげなトコロを削りました(爆)




2月3日(月) 節分。

グの残っていない分ですが
2年前の節分の頃に、見た目が大豆のような
南極のエビがすいぞっかんで、限定公開って
書いた記憶があるんですけど、今年も
すいぞっかん3世が、節分にあわせて公開
されちょりましてね、珍しいそうなので
先回行った時、写真に収めてまいりやした。



<拡大>


ころころしてて、かわいいんだけど
「大豆の水煮に目』にみえて仕方ないっス (爆)



ダイズヨコエビの展示は2月9日まで。名古屋港水族館にて。



2月2日(日) 本屋さん。

さびさに、ちびすけが来たので
児童書の充実した本屋さんへ。
休日はお子ちゃま向けに、紙芝居や
昔話を聞かせてもらえるようで
ちびすけもまざって、紙芝居を2題
見せてもらう。

最近のちびすけの興味はひこーきらしく
飛行機の絵本を2冊チョイス。
キムタクのドラマも真剣に見ているそうな。
あっしはぺんぺん本を1冊。

イイ買いもんできたよ。



2月1日(土) 教えてくれー。

―金の朝は、めざましテレビなんですが
土曜はやってないので、ズムサタを見ております。
が、今朝はテレビ放送開始50周年記念らしいので
朝からなんかやってんのかしらん?と思い
ぼーっと、NHKを見とったんですな。
んで、7時まわったので『朝めちでも喰うか』と
下へ降りてきましたら、ハハがこう言うのです。



ペンギン中継してたよ。

へ?なんだって?

ズームイン、名港のペンギン中継だった。

マジでー!!どーして
教えてくれなかったのぉぉぉぉ(T■T)


昨日、本物見てきたからいいでしょ。
ヒゲペンギンも映ってたよ。
水槽の中には、カメラのヒトは入れてもらえなくて
飼育係のヒトが、カメラ持ってたよ。


や、そんな説明はいいから。
何故、一声掛けてくれなかったのか?と聞いているのよ。
わたくし、あなたの気に触るような事、しでかしてましたか?



仕事とか、出かけていて見逃すならまだしも
ウチにいて、しかも家人が見ているのに
教えてもらえなかったなんて・・・。




top Diary index

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理