Diary

3月31日(月) 失敗。

った半休の消化だったんスが
夕方からは、再び仕事に行かねばならなくて
4時間だけすいぞっかんで遊んできやしたの。
ホントは、不定期で行われる黒潮大水槽の
バックヤードツアーに参加したかったんだけど
ぼやーっとしてたら、思いっきり時間過ぎてて
結局、ベルーガとバンドウさんを行ったり来たりで
終わってしまった(爆死)


ぶくぶくするのが、なんだか楽しそう。

ま、そんな失敗もしたけど、バンドウさんに
充分愛想ふりまいてもらえたし、ベルーガも
可愛かったんで、気分良く仕事に戻ることが
できましたとさ。



3月30日(日) 寝る。


シカちゃんの寝顔は
見るだけで、なーんか幸せな気分に
なれるんですが、いかがでしょう?

昨夜は23時前に業者さんが帰ってしまい
不具合の対応がずれ込んでしまって
本日は動きが取れずまるいちんちおやすみ。
おかげで16時間(20時まで)たっぷり
寝られてスッキリしまいた。
あとは、整体に行けてたら、完璧なんだけど
時間的に無理だったから、お風呂にじーっくり
浸かって、低周波かけて寝ようかな。



3月29日(土) 写真。


多びーでは、水口博也さんを
審査員に、知多びーで撮影された写真の
コンテストを行うそうです。
あっしも、小僧のはしくれとして参加するべか?と
思ったりしておったんですが…
なんか、デジタルではダメらしいのよね。
35ミリの一眼レフとなると、もう10年以上
触っていないので、使える(動く)のか
どうか、ちゅー問題があるんですが・・・。
締め切りまでに、1回チャレンジするだけ
してみよーか?と、迷っておりまする。

て、上の画像、満面の笑顔に見えますが
ぢつは、ギャラリーを威嚇ちうのミールさん。
どうしても、お客さんが多いと触られたくない所を
触られたりすんので、イライラしてらした模様。

しかし、本人(鯨)の気持ちとは別に
こーゆーのでも、あっしにとっては癒しになるのよね。



3月28日(金) 休みであって、休みでない。

ちおー、おやすみなので
9時過ぎまで、ごろごろしとってですね
昼前に、知多ビーへ行きました。
春休みなので、おこちゃまが多いのは
覚悟しとったんですが、観光バスで
5〜6台小学生が来てましてね
にぎやかな事この上ない(笑)

的は、世界初のアイボ50匹のショーと
プリンちゃんの正面顔を写真に撮ること
だったんですが、あまりの混雑にさくっと諦めて
15時半まで、ひたすら園内をふらふら。


知多びーのバンドウさんはみんなボール好き。
上手く壁面を使って、遊んでござるよ。

4月1日から処方のオーダーリングがはじまるため一部スタッフはスクランブル体制。
なので、あっしも17時には出勤。運用開始まであと数日に迫って来ているのに
システムが出来上がっていない。Dr.からの要望や容赦ないクレームを
連日ばりばり吐いているので、業者さんに恐れられてるっぽいよ(笑)
そんな訳で、頭おかしくなる寸前の25時に帰宅。




3月27日(木) 桜。

場の隣にある関連会社の
寮の北側には、桜が植わっている。
出勤時には、つぼみだったのに
お昼には、ぽつぽつ咲いてた。
雨の中、帰宅する頃には、結構な量が
開いていて、香も楽しめた。

春ですねぇ。



3月26日(水) 倉出し。

物園のオウサマ。
動きがなんだか、人間ちっくなのは
直立だからかでしょうか?



泳ぐ時にも、足元確認して
結構慎重なの。
他所さま吹っ飛ばして上陸する
コウテイとは、違うわねえ(笑)



3月25日(火) とらい はっぴー。

ミノ酸系飲料の
カルピスバージョンが出ましたねぇ。
お名前は、そのまんまアミノカルピス。
白地に赤のパッケージが多い、このテの
飲料であっても、カルピスらしい白×青と
水玉のパッケージを捨てないあたりに
好感が持てます(爆)
で、配合は持続力・疲労軽減に
関係する、リジンやアスパラギン等が
中心なんで、コピーも『元気系』。
カルピスの味は、害っていないし
疲労軽減ちゅーのも(効く効かないは別として)
魅力的なんで、今後のあっしが飲む
アミノ飲料はコレに決〜まり。



3月24日(月) しょーっく。

20時前、受付に伝票を取りに行くと
TVになーんか、見たことあるよな水槽が・・・。
近寄ってよくよく見ると、すいぞっかんの
ぺんぺん水槽だ。番組欄のチェックが甘かった!!
こんな時に、自ら残業してるなんてぇ〜!!
と、動揺しつつ、ローカル番組だったら
再放送の可能性もあるし。なんてぢぶんを
慰めながら、ちゃっちゃと仕事を片付け帰宅。

あらためて番組欄を見てみると、NHKで南極番組。
がーん。コレだったのね。番組欄をちゃんと
見ない時に限って…限って…限ってぇ(T□T)



3月23日(日) 春モード。

ろそろ春休みだし、にうクラゲ水槽
公開してっかな?っと、確認に行ってきやした。
今度の水槽は縦長。ふわふわ上昇していく
姿が、びゆーちほーでございます。

先回までは寒くて、バンドウさん達の
れんしうを見るのも、自粛してたんだけど
そろそろ、暖かくなってきたのでちみっと見物。


おにーさんを待ってる様子が、爆裂ぷりちー。
んしう見て、ベルーガを覗いていたら
サジさんがいらしたので、2人まとめて
ベルーガに遊んでもらう。


あそんでくれて、ありがとう。
館後は、お決まりのパターンになりつつある
『ヴィレバン』。あっしは寿司ネタ図鑑と
クラゲガイドを購入し、そのまま『ねこかへ』。
『ねこかへ』ったら、めにうが替わって
怪しいアジアめちが消えていた。
あのナシゴレンはどうかと思ったが
アジアめち系がないのも、ちとさみしい。



3月22日(土) 不景気だもの。

気に入りに入れてあった
50件強からはぢまった、AQアンテナ。
ツールを生かしきれていない感もありますが
ぢみ〜に増殖して、登録件数が3桁に乗りました。

ね、登録の為に、新たな公式サイト
探しをしていて、ネーブルランドとか
ペンギン博物館が、潰れた事知りましてねぇ。
ちびっとしょぼくれたり、生き物たちは
どこへ移ったんだろか?と心配したり。
こんなご時世だから、『いつか行こう』
なんてのんきな事、ほざいてちゃイケないな。
とも思ったり。



3月21日(金) 公園。

天気も良く、風もなかったので
ちびすけと近所の公園へ。

執拗に鳩を追いまわし、富士山滑り台でも
頭から滑降してくるちびすけ。
男の子の遊びは、3歳児でも
こげな乱暴なもんなんでしょうか?



3月20日(木) 武力行使は支持できない。

た、不思議な髪型のおじさんを
TV(NHK)で見る事になるとは・・・。
イラクだけでなく、日本人としては
隣の国の動向も気になりますし
じゅんいちろーさんの『独裁者云々』にも
めっちゃ、突っ込みたいんですけど
書き連ねると、猛毒なので自粛。



限りなくゼロに近い人的被害と
1秒でも早い終結を。。。



3月19日(水) ZOO。

別会があることを、コロッと忘れて
ちょっくら気分転換に西へ、おでかけでも・・・と
新幹線のキップまで買う、大失敗をしました。
最近は、ホント忘れっぽくていかんです。

ゅーこって、朝イチでキップは払い戻しし
遠出は無理なので、メダカを見に
動物園へ行ってきやした。
写真撮る気満々だったんすけどねー。
写真栄えする、華やか系なメダカたちの水槽は
歯ブラシやら三角定規を駆使しての
お掃除ちうで、水がにごってしまって
ほとんど撮れなんだ。う〜ん残念。

物は、ぺんぺんやゴマちゃん
ホッキョクグマ、キリンの赤ちゃんなどを
見て満足して、帰りかけたところ
黒鳥(だと思う)が、おりましてね。
はぢめてじーっくり見たのですが
このコ達ったら、おけつにフリル
つけてるのね(笑)



最初は、羽が乱れているのだと、思っていたら
みんな同じように、ふわふわしてんのよ。
なんともまぁ、おされさんだこと。



3月18日(火) 命名。

手に命名
碧南海浜水族館の
ちびアカウミガメ。



















しむら。



3月17日(月) サカマタ。

地町くじらの博物館からすいぞっかんへ
ブリーディングローンでの借り入れが
決まったハズのメスのシャチ。
Xデーが近いのでは?と、ひとり
わくわくしちょったんですが…
夕方のローカルにうすによると
輸送の影響に関する調査が
終わっていないとの事で
この春の輸送は、されない事になったらしい。


うわあぁぁぁぁ〜ん。



3月16日(日) ぐっすり。

が覚めたら昼だった。
雨降ってるし、もう活動する気ゼロで
NHKで再放送された、ホッキョクグマの
番組をみる以外、寝て過ごしたよ。




top Diary index

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理