Diary

4月14日(月) てぃッ。

週は、早昼休み(11:30〜)なので
ミスドに行こうと、駐輪場へ向かうと
あっしのじてんちゃの前カゴに
なーんか入っている。
今日の荷物はリュック1つなので
取り忘れはしてないぞ?と思いつつ
近づくと、日本酒の空カップ(残り香付き)

時々、こーゆーヘンなものが
放り込まれとる事があるんですが・・・
じてんちゃの前カゴは、ゴミ箱では
ありませんよぉー。



4月13日(日) あかすり

週間ぶりのすいぞっかん。
ウチに居る時は、暑くもなく、寒くもなくって
感じだったので、じてんちゃで向かったんだが
思ったよりも風が強くて、漕ぐの必死(笑)
すいぞっかんに辿り着く頃には、うっすら汗よ。
日中はおこちゃまだと、半袖1枚の姿も
見かけたので、あっしの予想が甘かったらしい。



ルーガトレーニングでは
トレーナーさんが、ジャガイモや玉ねぎが
入れられているような、オレンジ色の
四角いネットみたいなのをミトンにして
ベルーガのカラダを、ごしごしやってござった。
ミトンといい、その様子はまるで『あかすり』
ベルーガも、気持ちよさげに見えましたわ。

そろそろ脱皮の季節なんでしょうかねぇ?



4月12日(土) 雪崩。

勤すると、第1診察室で
じいちゃんのパンフレットや書類
専門誌など、1メートル近いタワーが
崩れて散らかっていた。
普段は、触れる事を禁じられているのだが
片付けない事には、診察が出来ない。
『2度とないチャンスかも・・・』と
崩れた物で、明らかに今年のものではない
紙類は、みんなでオニのように捨ててやった。

の一角は、幾分すっきりしたんだけど
おんなじような構成のタワーが
まだ2箇所あるのよね。
年内に、新病棟が稼働する為
外来も引越しせねばならんの。
できたらそれまでにじいちゃんの
魔窟(紙類とか、貢物とか、サンプルなどが主成分)
整理したいのよね。
んだから、『再び、雪崩れました!!』
って、また片付けちゃおうか?と
企んでいたのだが、片付けちゃった部分を
じいちゃんは、溜息をついて
眺めてござったので『もう手は出すまい』と
固く誓ったあっしであった。

ごめんよ、じいちゃん。
でも、捨てたのは、本当に古いパンフレットと
期限の切れた製剤見本だけなんだよぉ〜。
本当だよ〜ぉ。



4月11日(金) きゅ〜。

羅場明け、どこぞかの水族館へ
行こうと、休みにしてあったのだが、いちんち伏せる。
いろんな意味で今週はハードだったからのぉ。



4月10日(木) 名古屋味。

定菓子などでは、赤ミソや手羽先味の
多い、名古屋ですが、コンビニに行ったら
本物の手羽先ポテチが売ってました。



土産物候な限定名古屋菓子って、ぢぶんで
食すために購入した事はない。
本来『にく、のーさんきう』なんだけど
山ちゃんと、風来坊の手羽先は平気だし
濃いポテチが好きなので、これは、買わねば
なるまいと、チャレンジしてみまいた。

のポテチ。お味は、まさしく山ちゃんの
スパイスが効いた、幻の手羽先。
なのに、食感はポテチ。おいしいけど
なんだか不思議な感じでしたわ。
名古屋でも期間限定ぽいので、見かけられたら
チャレンジされるのも一興かと〜。



4月9日(水) 滝。

、目が覚めると顔が腫れていた。
寝しなに水分を取った記憶も、泣いた記憶も
ないので、不思議に思っていた。
んでもって、出勤までの約1時間で
くしゃみが20回程出たので、カゼでも
ひいたんかと思っていた。

で、出勤してみたら、ハナがだーだー
垂れて、いや、そんな可愛くないな・・・
滝ハナ状態で、下を向くこともできやしない。
マスクをしていても、とめどなく出てくるので
ティッシュを小脇に抱え、仕事してるより
ハナかんでる時間の方が、確実に多かった(爆)

っしは、ハナよりもメの症状が
強く出るアレルギーで、今年はピーク
過ぎた感があったので、確かに油断していた。
それにしたって、薬が効いてくるまでの間に
ボックスティシュ2箱消費するとは・・・

原因は、昨日の雨あんど強風だと思いたい。
どうか、新たな草系アレルギー爆発じゃ
ありませんように。(ー人ー)



4月8日(火) ごーごー。

の止み間に、信号渡った所にある
屋外倉庫へ古い入院カルテを取りに行った。
したらば、すんごい風。デンシンバシラも揺れて
信号待ちするあっしも、ふらつくほど。
台風みたいで、ちと驚いた。

事帰り、ちと寄り道のつもりが
話が長引き、気がついたらモスで3時間
居座っていた(爆死)
で、当然その後は、じてんちゃ帰るわけ
なんだが、風が強すぎて、前に進まない。
あまりに進まなさすぎて、笑えてくる。

1コ上のRしゃんと一緒だったのだが
風が吹き付けるたびに、2人で爆笑しながら
じてんちゃ漕いでました。

傍から見たら、危ないおばちあん2人だっただろうな。
ちと、離れてるけど、時期が時期なだけに。



4月7日(月) なんで!?

週間ぶりに、本屋さんへ寄り道。
したらばさー、幹線道路挟んだところが
更地になってて、びっくり。
そこは以前、日記にも書いた『焼バナナ』が
ある、チェーンの居酒屋さんだったんだけど
オープンしてまだ、3年経ってないのよ。

建物残して閉店ちゅーなら、はやって
いなかったのかな?とも思えるのだが
更地にまでしてしまうとは、いったい
何があったのかしら?気軽に寄れる
お店だっただけに、ちと残念だす。



4月6日(日) 春だもの。

ろうじて、午前中に目が覚めるものの
ちみっとTV見ちゃ〜、うとうと。
チャンネルかえちゃ〜、とろとろ。

春眠暁を覚えず?

まさに、そんな感じのいちんちでした。



4月5日(土) にこちゃん。


ダカ系も正面顔は、なーんとなし
笑顔に見えてしまうのですが、どうだしょう?



4月4日(金) あぅー。

りかけた桜に、トドメさす雨。



4月3日(木) なんでだろう。

前1時。
歯を磨いていると
ハハが2階から降りてきた。




あっし:美容院行ったんだ。


ハハ:んー?先週の土曜日にね。







実家暮らしのなのに(爆)



4月2日(水) 更新。






■ Movie ■

ベルーガのあそび










*このコンテンツを御覧頂くには、Windows Media Player が必要です。




4月1日(火) 予告。

月はじめ





健康保険法改正





オーダーリングスタート





日記止まるかも。




top Diary index

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理