Diary

5月14日(水) 








5月13日(火) 半休。

みが難しいなら
落ちついてる時に、半休で帰る。
で、すいぞっかんに行く。

ペンペン水槽。海水の総入れ替えなのかな?
いつもより、水位が低くて濁っていた。



普段の水位でも、水中から一気に飛び上がれず
ずっこけているコがいるのに、今日はさらに
上陸失敗が多発してましてね。
ぺんぺんは痛い思いしているトコ
申し訳ないんだが、わらかしてもらったわ〜。



あ!そうそう、カミクラゲも幼稚園もヒメイカもまだ居たよ〜♪



5月12日(月) 見れるといいな。

10日夜、すいぞっかんのカメ水槽で
タイマイが産卵したそうな。
室内施設でのタイマイの産卵は
世界初なんですと。
昨日、タマゴは掘り出され、人工孵化場に
移されたそうで、約2ヵ月で孵化するそうな。

この希少なお子達が、一般公開されるといいな。



5月11日(日) いかったね。

マオに刺さっていた
釣り針が、外れたそうで。
化膿して千切れたりした様子もなく
自然に外れたみたいだし、よかったよ。



5月10日(土) センスなし。

ザラシのビーズキットが届いた。
立モチーフ自体、やったことがないので
編む解く→編む解くを4回繰り返し
am3:00まで戦ってみるが、メが限界。
もーいびつでも、いいわ。






5月9日(金) 初公開。

日、10日から鴨シーの
カスピカイアザラシのあかちゃん一般公開だそうです。
あわせて、愛称も募集だとか。

あっしは、シャチ願掛けもあって鴨シーへは
見に行けませんが、愛称はメールでも
応募可なので、期限までになにか思いついたら
参加してみようかな〜と。



5月8日(木) 誘惑。

間指定があるとはいえ
年2枚の招待券元が取れる、海遊館友の会。
カードにマンボウがあるのも魅力で
真剣に入会を迷っていたんだけどねぇ。
今度は友の会対象で、年パス発行するんだって。

あーうー。更に迷うがな(笑)
友の会限定のイベントも、参加してみたいし。
だからといって、年パス使うほど、通うのは
いろんな面で難しいしなぁ (~_~;)

まーよーうぅー。



5月7日(水) れろれろ。

はじめは、空いてる診察室や
内視鏡室に篭もって仕事してるのね。
今日使った部屋は、新病棟建設工事の加減で
連休中に突貫工事で、壁をぶち抜いて
2部屋を1部屋にしたばっかりだったのよ。

そこで12時間仕事したら、壁の塗料なのか
はたまた、床材を貼った接着剤の所為か
ぼーっとして作業能率が著しく悪かった。
ずっと居ると、ニオイには慣れてしまっていたが
多分、らりってたんだろうなぁ。

長時間はカラダにも悪そうだし
明日は他所に篭もろっかな。



5月6日(火) 何処へ?

くなってきたので
ビーズを再開しようと思って、本屋さんで
動物モチーフを、ぱらぱら見てきたのね。
忘れないうちに(爆)やろうとビーズの入った
ボックスを引っ張り出したのは、よいのだが
テグスやワイヤー、ニッパーなど道具を入れていた
くまプーの缶が行方知れず。どこに片したんだっけ?
押入れのつもりだったけど、もしかして倉庫か?



ビーズだけでは、どうにもならん。探さねば。



5月5日(月) 子供の日なので。


前ちうで仕事を片付け
ちびすけを連れて、名港でのNHKのイベントへ。
『いないないばぁ』のわんわんが出てくるショーを見て
地上波デジタル実験バスに乗り、どーもくんと
うさじいと写真を撮り、ハイビジョンのおじゃる丸と
イルカパフォーマンスを楽しみ、観覧車にも乗って
(あっしは乗ってません)遊び倒してきました。

暑くてくたびれたけど、充実した子供の日でしたわ。



5月4日(日) かもな。

を読んだ友人からメール。

アレって色形からすると、うんにょでなくて
タマゴの可能性はないの?



あう!!出てきた所は排泄孔だったんだけど
その可能性アリアリねぇ〜(泣)



5月4日(日) ぽんっ。

*警告*
本日の内容は、お食事前、真っ最中の方には
不向きな内容となっておりまする。ごちうい下さい。








ンガゼ水槽に
へばり付いていたら『ぽんっ』っと
オレンジ色でまーるい、うんにょを排出。

うわぁー!!いいもん見れたぁ(笑)



は、まだか?と
カメラを構えて待たれちゃァ
出るもんも、出んくなりそうだわね。
ごめんよ。



5月3日(土) 幼稚園。

イチから、すいぞっかんへ行ったんですが
少々、バスの時間が早かったので、いっこ前の
バス停で降りて、ほけほけ歩いて行ったんですわ。
したら、GWで開館時間が早まっていたらしく
9時前にお客さんが入ってる。むーん、油断した。
歩いてる、ばやいじゃなかったよ。



、こどもの日にちなんだ展示ちゅーこって
幼魚の水槽が設置されちょりました。
なかでも、アカククリの幼魚は
きちんと見たことがなかったので
嬉々として写真撮って、満足してきました。



子供の日にちなんだ展示は5月11日まで。名古屋港水族館にて。



5月2日(金) GW。

はじめなので、GWちゅーても
連休は難しく、それでもなんとか
『日曜日は休みたいね。』
『午前中で片付けよう。』などと
仕事の割り振りをしとったんですが
月末に言われた予定と、今日になって
じいちゃんが言う予定が違うのである。
がーん。
知恵絞ったタイムすけじうるが×××
『午後からフリー』ちゅー、あっしの
ささやかな願いも、叶えられなくなった(T_T)

そんなら、午前中に遊んでから
仕事に行ってやるぅ。



5月1日(木) 海豹。

根水族館に続いて
海の中道にもバイカルさんが登場だとか。



バイカルさんに限らず、アザラシって
うるんだ大きな瞳が、かーいらしいですし
タマオひーばーも、あったりするから
人気もん間違いナシですわな。




top Diary index

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理