Diary

5月31日(土) ショー。



ーパラ冒険物語と題した
ショーは、前の時にも思ったけど
40分が短く感じるくらい、面白かったわ。
動物の種類は多いし、トレーナーさんも
鼻の頭を赤く、口と右目の周りを黒く塗った
海賊メイクで出てくるし、なんかずっと
笑ってた気がするよ。

そうそう、ここのトレーナーさん達は
常に走り回ってるのね。
動物が替わっても、トレーナーさんは
替わらないし、自分で控えプールから出して
ステージまでダッシュで戻るの繰り返し。
水中種目もあるしね。
体力勝負のお仕事ですなぁ。


ショーの写真は面白いのがあるので
そのうちぎゃらりーで。



5月30日(金) 室内飼。



変わらず活発なベルーガ。
若いから?それとも個性なのか?判んないけど
威嚇がね『すんごいイイ音の舌打ち』みたいに
タンッ”って聴こえんの。
本人(鯨)達は真剣なんだろうけど
その音が、可笑しくてたまらんかったわ。

もっと、若いベルーガの威嚇がどんなのか
聞いてみたい気もするが、実際には無理よねぇ・・・。



5月29日(木) 32まんぼう。

水槽に入っているんだろうなぁ・・・
他の水槽無視して、一直線に行ったんだけどね。
泳いでる姿が、見つけられないのよ。
もーしーかーしーてーぇと、ダッシュで
インフォのおねいさんに訊ねに戻ったら
ゲストの対応ちうだったのね。
少し離れたトコで、話が終わるのを待って
いたんだけど、なかなかキリがつかなくて
あきらめて、再度大水槽に向かおうとしたら
壁に、まんぼうのポスターが・・・。
ってことは、単に見つけられないだけ?
1尾しか居なくて、すみっこに隠れてんのか?

めて、探してみると
水槽の真ん中に吊るされた、シートの中に3尾発見。
これで、経験値32まんぼうにUP♪
*明らかに、別個体と判るものをカウントしています。



でこぼこの多い水槽だから、囲っとくにこした事
ナイだろうけど、1階から見るとまんぼうが
入ってることには、気がつきにくいよ。
3階正面からは、高所恐怖症にはちとキツイ。
なーので、あっし的には、室内飼いベルーガ側になる
横から見るのが、ベストかな?と。

近くで見られなかったから、ちょっと見ただけで
写真も8枚しかないよ。ある意味、記録かも(笑)



5月28日(水) どるひん・らぐーん。

っ先に向かったのは、期間限定の
ドルフィン・ラグーン。
と、言っても、想像していた位置とは
逆の場所にあってね、ウロウロしちゃったよ(笑)



空は、今にも泣き出しそうな感じで
写真撮るには、不向きなお天気だったけど
陽射しを気にしなくて済んで、ラッキーだったのかも。

日10時とあって、イルカちん達に
あげられる餌もよゆー。1人で繰り返し
数千円突っ込んでるヒトもいたけどね
あっしは、1杯(小アジ3尾:300えん)を
おカマちゃん達にあげたよ。
エサをおカマちゃんにあげるのは、はぢめて
だったから、これだけで大満足さ。



あげちゃった後は、ぼーっと眺めて
時々写真撮って、1時間半位見てたかな?
覗き込むと、餌をもらえるものだと思ってるから
バンドウさんは、口あけて寄ってくんのね。
なんか、それが申し訳なかったなー(笑)

多少とは言え、揺れ続けてるのと
餌があげられなかったら、触れ合う方法が
ないのが、ちと残念かな。
ま、フェスが低かったら、お子達はつるつる
落ち放題だし、エサやれるコ達を触るのは
危ないわな。


このドルフィン・ラグーン、10周年記念の期間限定。
フーディングタイムは10時14時の2回。
利用料1回100円。みなさま、ぜし。



5月27日(火) 行って来たよ。

みが取れたのー。



10周年記念の八景島へ。
せっかく出かけるのに、乗り物酔いじゃ
洒落にならんと、往復きっちり服用したら
ウチに辿り着いた頃には、へろへろふらふら。

ばたんきゅー、だったよ。



5月26日(月) コレが・・・

ワサのお姫様抱っこ。






















男同士だけど(笑)



5月25日(日) 女同士。

やー、出かけたのが遅かったので
南館は、ヒトでミチミチでねー
水槽前に近づくのも、難しいほど。
なのでー、イルカパフォーマンスを捨てて
アカクラゲの写真を撮ってました。



えぇ、あっしにとって、クラゲと言えば
アカクラゲなのですよー。

、抱卵ちうと思われる
コウテイさんを、うおっちんぐ。
見ている間じう、泳がなかった2羽。
それも、ほとんど動きのないほうが
抱卵ちうとお見受けしました。



これが、女の子同士でなかったらねぇ・・・。



5月24日(土) だめなの?

日に続いて、コウテイのにうすが
ありましたが、なーんか雌同士で
ツガってるらしいっス。むーん。

いやいや、きっちり判るまで
期待はしますけど。
昨日の今日じゃ、あまりにも早くて・・・。



5月23日(金) 今年こそ。

年に続いて、コウテイペンギンが
タマゴを産んだそうです。
国内初産卵だった昨年は、無精卵で
ベビーの姿は見られずじまい。
にうすによりますと、今回も雌が
抱卵しているちゅーことですが
希望は持てますよね?

生コウテイベビー・・・
想像しただけで、目よだれものですわ。
あ、その前に、抱卵姿も収めに行かなくちゃ〜。



5月22日(木) 生後1カ月。

誕生日がわかるミズクラゲがいたのよ。



4月12日生まれのあかちゃん。



兄弟(?)でも、サイズが随分違うのは
なんでだろ〜?



5月21日(水) エンドレス。

多びのタッチングプールには
数箇所、フックが付いてます。
これが、ビスカさんとミールさんの
興味をそそるらしく、あっしらギャラリーは
相手にしていただけませんでした。




フックを見つめる。




AにBを引っ掛けたい。




器用に吻先で持ち上げて・・・




あ〜、反対側に飛んでいっちゃった。




最初に戻って∞



ールには、ボールも沢山入っていたんですけど
どうやらおふたりさん、ボールは引っ掛けられない事を
わかっているようでした。賢いですなぁ。



5月20日(火) ぢぶんに、言い訳。

クラエビって、今まで干したものしか
食べた記憶がなかったのね。
それが、晩めち喰いに行ったトコロに
ごはんのお伴で、生サクラエビが
あったもんだから、ちょっとつまんでみた。

決して、不味くはなかったんだけど
ちびっちゃいエビの姿を、餌ちっくだと
思ってしまうのは、我ながらどうかと思うよ(爆)

、その帰りに本屋さんに寄ったのさ。
珍しいものつまめて、気分好かったのよね〜。
すでに、立ち読みしたハズのアクアリウム雑誌1冊と
ダイビング雑誌2冊を、勢いで購入(爆死)

AQ雑誌は、フグとらんちゅうの特集だし
ダイビングの方は、ドルフィンスイムと
ホエールスイムの写真が、きれーだったんだもん。
たまには、いーじゃん。



5月19日(月) イルカ・レクチャー。

類の処理が午前中で片付いたのと
診察の予約が、少なかったので急遽半休。
月曜日だから、すいぞっかんは休館なので
2時間半しか遊べないけど、知多びーへ。

単位で、見ていなかった
対話ホールのレクチャーを覗きに行くと
なーんか、ぬいぐるみやらマスコットやらの
可愛らしい小道具を使っていた。


ガラスにくっつけられた、イルカのマスコットもサインのひとつ。

コレはコレで、見た目かわいいし
お子たちにもウケそうだわ。
別パターンもあるだろうから
早い時間にも、見に行かないと・・・。



5月18日(日) いきもんキット(2)。


ットのレシピでは、各ヒレが
気に入らなかったので、改造してみた。
ちと、ムナビレが大きくなりすぎたので
リアルカラーでも1個作ってみるかな。
あと、おでこ足したらベルーガにも
なりそうな、気がする。



5月17日(土) 重い。

時あがりだったので
おかいもんに、大須→栄へと。

『にらい』で福寿来A(お茶)3袋と
さーたーあんだーぎーの紅芋を購入。



『マミー』で、ビーズキットと
追加したいパーツを購入。



『マナハウス』で、本を5冊。


久々に、肘が抜けるかと思った(笑)



5月16日(金) お気に入り。

器で出来ているのに、水に浮く。
こーゆーの、なんてゆーのかしら?



ぱっと見、ちびすけが大好きな
『しんかんせんくん』ちっくな
顔をしてるけれど、おさかなよ。
この脱力系なお顔も、お気に入りな
理由のひとつ。

ぶい水蓮鉢に、和金と一緒に
入れてみたいところだが、我が家には
鉢も金魚もいないので、ミニタオルに
乗っけてみたよ。






5月15日(木) あぅあぅ(泣)

るひん・らぐーんだけでも
いちんち見ていたいのに・・・
室内飼ベルーガだけでも
日が暮れちゃいそうなのに・・・
マンボウもはじめたんですって<八景


ちくそ〜。




top Diary index

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理