Diary

10月15日(水) 手掴み。

知多びのつづき。

調餌場の次は、海洋館の大水槽。
参加者全員が、代わる代わるに
給餌の真似事をさせてもらいました。
多分、今まで体験した中で、いちばん
豪快な給餌。小あじもアミもがばっと
手掴みで、水槽に撒くのだす。



ちっと前にお食事タイムが終わった
ばかりだというのに、水槽の壁を
這い上がってくる、エイがかわいかったッスよ。



10月14日(火) プリンの茶碗。

て、ずいぶん経ちましたが
知多びの、いきもん話です。

新しい企画を見るのと同時に
『水族館の裏側ウォッチング』に
参加するもの、目的のひとつでした。

合場所はイルカスタジアム。
参加者証を首からぶらさげ
最初に向かったのは調餌場。

他の皆さんは、解凍された数種類の
餌の解説に耳を傾け、餌の写真を撮ったり
冷凍庫内を見学してござったが
あっしは、別の方向の写真を
撮りまくっていた。


イルカチームの給餌表あーんど解凍量一覧。

他にも、お手伝いのおばちゃんへの
伝言メモとか(笑)

んな魅力的なもん
満載の調餌場で、一番魅力的だったのが
イルカ達のえさバケツ。


手前のがプリンのバケツ。わかりにくいが、ハエつき。

いや〜ん、プリン嬢は毎日このバケツで
朝めち喰ってんのね〜。と興奮してるあたり
我ながら、イカレてるとおもうますた。



10月13日(月) 満足。

前中雨が降っていたので
やる気を無くし、2度寝しちゃってねぇ
気が付いたら2時過ぎ。
雨が上がっていたので、じてんちゃで
すいぞっかんへ。

イルカパフォーマンスにも間に合わず
南館も駆け足でしか見られず、物足りなさ
ありありだったんだけど、帰る前に
愛想のよいコ達を見たら、満たされましたわ。





10月12日(日) おふ。

京から、飯田線のトロッコ列車に
乗りにいらっさる、くっきぃさんに便乗し
苺香さん、サジさんと湯谷温泉まで行って来ました。
天気予報は午後から雨。実際は午前中曇っては
いたものの、午後はすっかり晴れてくれました。
おかげで、帰りのトロッコは、風に吹かれても
気持ちがイイ程でした。


画像提供:くっきいさん

っしのばやい、乗り物酔いもあり
列車を移動の手段としか考えていなかったので
『めずらしい列車に乗りに行く』という行為自体
とても新鮮で楽しい経験になりました。

お声を掛けてくださった、くっきぃさん
ありがとうございました。またコチラにも、いらして下さいね。

ご一緒してくださった苺香さん、サジさん
お心遣いありがとうございました。また、遊んでくださいね。


PS. 別腹発動したのはよいけれど、これ書いてる今も、腹裂けそうでつ(爆死)




10月9日(木) 花巨頭。

長飼育日数を更新していた
えのすいのハナゴンの『ヨン』が
老衰で亡くなったそうですね。

新・えのすいに行ったら、会えると
思っていただけに、残念です(T_T)



10月7日(火) すごいわ。


鳥羽水のつづき。

んまし、アシカショーは見ない。
年に1回か2回位。そしてあたるのは
時間の加減か、ナナのショー。
今回は、はぢめて見るカーリーのショー。
シュートをしたり、キックで出された
ボールを鼻先できっちり受け止めるのには
感心したが、それ以上に、狙った位置に
ボールを出せる、トレーナーさんにも
驚いてしまった。
ボールコントロールが出来ないと
不可能なショーめにうだもんなぁ。



輪投げも、超高速。

運動神経が皆無なあっしには
感心せざるおえんコンビである。



10月6日(月) なかよし。


鳥羽水のつづき。

レナとカメ吉。
前々から、並んでアマモを食む姿を
撮りたいと思っちょるんですが・・・
撮れたのは、背後から進んできた
セレナが、カメ吉の下にもぐり込んで
一心不乱に喰ってる姿・・・。



コレはコレで面白かったから、ま、いいっか。



10月5日(日) ニシキマゲクビガメ。

月に生まれた、2匹の
ニシキマゲクビガメが公開って
事なんで、見に行ってきた。


あかごと親

ぢみーな、親とはちがって、あざやかな
オレンジ色が、人目をひいておりました。




top Diary index

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理