Diary

11月15日(土) ちがう。


ルーガのみどり〜な画像
解消設定を、発見<遅っ!

しかし、これはこれで追ってるうちに
白く飛ぶ確立が高いし、あっしの
目で見たのと、やっぱり色が違う。
うーん、加減が難しい。



11月14日(金) にう・復活・増員?

休みから、がんばっていた
アンドンクラゲに替わって
ミズクラゲさんが帰ってきました。



んで、エボシガイの後にタコクラゲが
入っていました。



と、黒潮大水槽。
小ぶりなシュモクが入っておりました。
『黒潮』だから、ヒラシュモクなのかなぁ?
それともシロなのかしらん?
あっしには、よくわかんないや。
カツオちゃんの密度が濃くなってた
気がする。シュモクの影響でまとまって
いただけかも知れんけど(^_^;)



11月13日(木) インフルエンザ。

年のワクチンは
接種部位がめっちゃ腫れる。
んでもって、その後
ちょー痒くなるらしい。


あっしの腕も、ハチに刺された
かのように赤く腫れている。
明日になったら、ダニにやられた
かのように、痒いらしい。

やだなぁ。



11月12日(水) ぺんぺんべびー。

好の観察ポイントに居る
いっちゃん早く生まれた、アデリーきょうだい。
すでに親の半分くらいの背丈になってました。




朝めちの後、計測の為にか、1羽づつ
飼育さんに誘拐されていたのですが
子ねこや子いぬを抱っこしているかの
ようなサイズでした。
生まれて間もないと、両手にすっぽり
隠れちゃうのにねぇ。

かし、この『誘拐』作業がなかなか痛そう。
前腕を親に噛ませておいて、くちばしを
掴んで、仔を連れ去るんですが、巣から
離れていた連れ添いが、猛ダッシュで
加勢しに来たりと、生傷絶えなさそうでした。

の割りには、取り上げられてしまったら
追いかけて来たりは、しないのね。
ぺんぺんが特別に諦めが早いのか?
鳥類がこんなものなのか?はたまた
繰り返される事なので、還してもらえる事を
わかっているのか?ナゾですわ。



11月11日(火) 更新。

に濡れながら、2度目の
年パス更新に行ってまいりやした。
今回も写真の撮り直し、ナシのスピード更新(笑)
記念品に、オリジナルポストカード
セットをいただきまちた。

、アレですが・・・
某板では、『背びれすら見えんかった』と
書かれちょりましたが、そんな事なかったっすよ。
スタンドからも、ふれあい広場からも
目視可能でした。



場所を知っていれば、難しくないです。
遠足ちゃん達でも、気がついてたし。

あっしは興奮しすぎて、また蕁麻疹出るかも(爆)



11月10日(月) 持ち主。


にぷになアシウラの持ち主は
二見シーのオウサマペンギンでござる。

以前は、4・5羽見られたんだけど
減っちゃったのかな?2羽しか居なくてね。
その代わり、ケープの親子が同居してた。

、オウサマ達ですが
仲良く腹這いになってましてね。
フリッパーを広げたままの体勢を
キープし続けておりました。2羽とも。



秋風に吹かれて、滑空している気分に
なってたのかしら?あっしが帰るまで
このポーズのままでした。



11月9日(日) 想像。

事は休みだったんだけどね
用事が重なって、すいぞっかんへは
行けずじまい(涙)
姿は拝めないとは言え、シャチ搬入
済みなのに、2週間も行けないなんて(号泣)
明日、出勤したら、速攻休み頼もう。

でね、行けていない所為か?シャチを
見る夢を見たよ。
でも、実物見た事ないから、夢に出てくる
シャチのサイズが、みょーに小さいのね(笑)
んで、なんでこんなにちっさいんだろう?とか
夢ん中でも、思ってんの。これは実物に
会わないと、修正できんのだろうねぇ。



あ、アシウラの持ち主は、明日。



11月5日(水) ダレ ノ アシウラ カ?






11月3日(月) 最終カラー?

鳥羽水のつづき。



ノーマル


オレンジ




くたびに、新たなカラーバリエで
楽しませてくれる、アメザリ。

今回は青。



あと、クロとかキとかミドリとか居たら
なんとかレンジャーちっくで楽しいと
思うんだが、さずがにムリだよね。




top Diary index

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理