Diary

1月26日(月) ひとやすみ。

クリル面の前で
大きく息を吐き、眼を閉じ横たわるT。
そのまま動かず、時折、こちら側の
眼を薄〜く開けるのは、ギャラリーが
気になるからか?



こへやって来たおばちゃん。
底に沈み、眼を瞬かせているTを見て
『このコ、具合が悪いんじゃないの!!』
『係りの人は知ってるの!?』と
ハデに心配してござった。
確かに、横たわってると具合
わるいのか?と思っちゃうよな。

あっしは、はぢめて見たのが団体で
ゴロゴロしているトコロだったので
そーゆー遊びなのかと思ったケド(笑)
ちゃんとした休息行動のひとつらしい。



1月23日(金) ガーグル?

めち時のバンドウさん。
大きく開けた口の中に『イソジン』と
ラベルの貼られたスプレーをシュッシュと
吹き付けていらっさるトレーナーさん。
『口腔内にイソジン!?』と驚いて見ていると
続けてぼでーの傷にもシュッシュ。
『中も外も同じイソジン (@_@;』

冷静に考えてみると、水棲ですもんね。
ぼでーに散布すんのも、お口に入れても平気な
ガーグルを使っているのかもしれんケド。
通常あっしの職場では、『イソジン』つーたら
外用の『イソジン液』なんで、見ていて
軽くパニくりましたわ(爆)

えぇ、それはパワーオン状態のカメラ持ったまま
写真を撮りそびれるくらい(笑)

*この時期カバのCMで流れているうがい薬。



1月22日(木) スカウト。

館にはですね、新たに
チョウクラゲが展示されていました。
このチョウクラゲたち、解説板によると
すいぞっかん前をたゆたっているところを
スカウトされてきたそうな。



特別な照明もないし、数も少ないけど
大きい個体だったから、ぱたぱた泳ぐ姿は
見ごたえあるかも。



1月21日(水)  ランキング。

イチは、同居イルカが
V,L,Nだけでなく、OとGも
シャチプールにおりました。
バンドウずも順番に、クーさんと
顔合わせなのか、Vねーさんの為か?
日行った時に、カラダの
大きさと、集団での順位は比例しない
モンなんだろうなぁと、思って見てましたが
最近は、ハデにおもちゃの取り合いを
してらっさるご様子。
あっしはその場面を見ることは出来なかったケド

レーナーさんの話では、クーさんに
むかっていくバンドウさんがいて
クーさんにガブッとやられたらしいヨ。
そんな果敢なヤツは誰なんざんしょ(笑)
なんとなーし、Lのような気がするんだが
この眼で、そーゆー場面(ガブッぢゃなくて取り合いね)
確認したいわー。


クーさんの順位は、この日同じプールに居た
グループ内では3番目位になんだそうな。




1月20日(火)  れんしう?

ちタイム後、バンドウずは
ランディングしてきて、トレーナーさんに
遊んでもらっていました。
カラダをさすさす・ぺちぺち尾鰭をつかまれ
プールにどっぼーんと戻され楽しそう。



の様子を見たクーさん。
ぢぶんもマネして遊びたいようで、その
巨体を持ち上げようと近寄って来くるのだが



じたばたしてて、上がれないのよ(笑)
上陸しようと必死なのは、上からでも
水中から見ても充分伝わってくるんだけど(笑)
トレーナーさんがバンドウずをかまって
いたのも、クーさんにランディングを
教えるためなのかねぇ?

近距離でどーんと上陸して、だっぱーんと
戻っていったら迫力&水しぶき大だろうねぇ。
こりゃー楽しみだ。あっしはカメラの
カバー買って備えるべきかねぇ?



1月18日(日)  セーフ。

当なら初日に行く予定でいた
鳥羽水の読者プレゼント第四弾。
風邪引いたり、引越しや用事が入ったりが
続いてしまったので、アウチかも・・・と
思いながら、行ったらば間に合った。


種2つぶとグリーンクルセイダース・ミニステッカー

存知ない方の為に説明いたしますと
このヘブンリーブルーは、昨年、鳥羽水にて
花を咲かせていた、青い西洋あさがおで
採れた種を元旦から先着50名に!つー
飼育日記の企画でございます。


ヘブンリーブルー

このプレゼント予告が、開始日未定な頃から
なされていた為、ウチのハハがあっし以上に
楽しみにしておったんで、間に合ってホッとしますた。
ちらっと見えた感じだと、残り1〜2個?
って雰囲気だったよ(冷汗)



1月16日(金)  マジでか?

聞によりますとぉ
鳥羽水が江の島に出資し、役員も
常駐で両館兼務をされる方が
出てくるんだそうな。
コレでお互いに集客力がUPつーなら喜ばしいはずなんだが正直なんだかなァ?って感じ。
岐阜の淡水にも影響がありそうな気もするし、カラーが似てしまわない事を願うわ。





top Diary index

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理