Diary

3月14日(日) ランディング。


んばっているようですが
まだ上がれていません。
勢いつけずであの体重が、持ち上げられるとは
ちょっと思えなくなってきましたが
よじ登ろうとしている気持ちは充分に
伝わってきます。頑張れ。



3月13日(土) 瓜。

んげーぇ、久々。
月末月初の曜日周りが悪いのと
いろいろあったのが重なって
約1ヶ月ぶりのすいぞっかんだよ。
しかもやっとの思いの、2時上がりだよぉ(泣)

れだけあいてしまうと
展示も替わってしまっているだろうと
思ったら、クラゲ展示が蝶→瓜に。
あぁ、これは絶対給餌時に行かねば。



梅柄もひとまわり大きくなって
らぶりーさ、何割か安で健在です(笑)



ウリもオワンの様に、他のクラゲを丸呑みするそうなので
餌は何をあげているのか?捕食の様子も見たいのだー。




3月12日(金) 大きな眼。


どりこ嬢んち同居人!?
ホオグロヤモリのちゃいろこ嬢。
飼育ケースは霧吹きの跡で曇っていて
その上、ちゃいろこ嬢のポジションは
写真を撮るには不向きな影にいらして
目線もいただけなくて、ちょっと
ぶるー入りつつ撮影。

いっときウチにも、ガラスにへばりつく
ヤモリが出てたんだけど、腹側っからしか
見た事がなくて、こんなに眼の比率が
大きい、いきもんだとは、知りませんでした。
夜行性なんでしょうかねぇ?

どっちかつーと、あっしも夜行性の部類
なんですが、極めたらあっしの眼も
大きくなってくれないかねぇ・・・



3月11日(木) 全身骨格標本。

のタイヘイヨウアカボウモドキの
骨格の一般公開が、かごしまで始まった。
世界でも7例しか確認されていない上に
全身揃った標本展示は世界初。
み、見たい。。。

果たして、九州再上陸できる日は来るのか?



3月10日(水) 値段より・・・。

いに、知多びーにも年パス登場。
当然のことながら、発行より1年間
有効で2200えん也。
入園料としては、めちゃお安くなりますが
あっしは電車利用なんで、これまで通り
びっくりクーポンを使うよ。

無くなってもらったら困るから〜。



3月9日(火) 水玉。

ナティの水槽に
白いばでーにピンクの水玉つー目を引く個体を発見。

いつものサイズじゃ水玉がわからんで


この水槽は必ず覗くし、大きいオスフロネームスの
顔は愛嬌があるので、結構見ているつもりだったんだけどなー。
存在にすら気づいていなかったとは、修行が足りてません事。




3月8日(月) 御椀。

ワンが大漁との事だったので
期待して行ったらば、にうクラゲ水槽に
オワンが詰まってましたヽ(^o^)丿
やはりこの水槽だと、よーっく見えて
かなりイイわ。とへばりついていたんですが
ギャルには、はっきり見えすぎてグロく
映ったようで、不評でした。



ホント、クラゲって好き嫌いがくっきり
はっきり分かれちゃいますなぁ。



3月7日(日) ラッコべびー。

年10月に須磨水で
誕生あそばしたラッコべびーの愛称が
『カンナ』さんに決まったそうで。

今まで、幼いラッコを見る機会を逃してるし
同じ10月生まれの者としては、なんとしても
かーいらしいサイズのうちにお目に
かかりたいもんである・・・。


厳しそうだが。



3月1日(月) べぇ〜。


んちゃなビロードだけど
決して、ギャラリーをおちょくっているとか
威嚇しているわけではなくて
寝起きでちょ〜っと口元に締まりが
なくなっているだけ。




top Diary index

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理