Diary

7月15日(木) 独占。

の時、3本のフープが
プールに入れられていたのですが
その3本すべてで遊びたいクーさん。
しかし、同居バンドウずもフープで
遊びたいんですわ。

他のコがフープで遊び始めると、猛然と
ソレを奪いにやって来るクーさん。
あまりの迫力に身の危険を感じるのか?
大慌てで逃げ、フープはクーさんが略奪。


3本を独り占めし、気分よさげ?

3本をキープし続ける事も、なかなか
難しいようで、クーさんの元からフープが
バラけるとバンドウずが拾う・・・∞


この激しい攻防には、手に汗にぎって
見入ってしまいました。
力はいりすぎて、ケガなどないとよいのだが。



7月14日(水) 0歳登場。


ガメ水槽が今年生まれに
チェンジされとりました。
甲羅のマーキングがされている
あのアカタイ達がうじゃうじゃ
泳いでおりやした。

今後もNO.6の産んだ卵は
ハイブリッドの可能性があるから
貴重なコでも、出てきたら順次
展示していくのかな〜?



7月13日(火) 今日の妊婦。


いに、水槽内ひとりぼっちに
なってござった、NO.3。
動くとミがはちきれそう(笑)
監視用つーか記録用らしいビデオも
回され、そろそろ?って雰囲気が
漂っておりやした。
来週からはNAQもはじまるしねぇ。
楽しみであり、心配でもあり。



7月11日(日) 1泊。

日は鳥羽水お泊り水族館に
参加します。電源の確保が出来ないので
VAIOくんも連れて行きません。
ケータイが圏外でなければコチラ
何かしらUPしたいと思っています。

あっしのケータイweb機能ないので
メールもコチラ(2日間限定アド)へ。



7月10日(土) ユウレイクラゲ。

ラゲ水槽の中身が
ユウレイクラゲになってました。
もともと大きくない水槽なところへ
50センチ近い大物なので、更に
水槽が小さく感じましたわ(笑)



迫力のサイズ故、ギャルには気持ち悪いと
言われたりもしてましたが、凹まなーい(笑)



7月7日(水) 縞。

化後1週間だった
10日前は、なんの稚魚だかわかんねー
状態だったクマノミちびもすっかり
クマノミらしい縞が現れておりました。



大きくなるのが早いねぇ。。。
そー言えば、鳥羽水のちびラッコの
お名前もメイに決まったとか・・・
5月生まれだもんなぁ。


1週間目の画像は、6/24ログ



7月5日(月) アカタイ。

ぼけまなこで開いた新聞に
今年初めての稚ガメの這い出しのにうす。
産卵カレンダーを見て、そろそろ2ヶ月だから
出て来ているかも・・・と思いつつ時間切れで
カメ棟まで廻れなかったのよね。4日は。
それだけでも、チョーくやしいところなのに
出てきた稚ガメのうち、35匹がタイマイの
特徴を持ったハイブリッドなんですって。

キィー!

うすによると、アカとタイマイの
交雑種は自然でも見受けられるそうだが
屋内施設では世界初なんだそうだ。

キィー!!

写真撮ったり、判別が出来るとは思えないけど
見に行かなかった事を激しく後悔ちう。

キィィィィ!!



7月4日(日) 今日の妊婦。

ルーガは出産が近づくと
カラダを折り曲げたり、擦りつけたり
するのだそうだ。
以前に比べると、頻繁にカラダを擦り
つけている様に思えるNO.3。



観察は“厳戒態勢”つーほどに緊迫した
様子には見えなかったが、同居ベルーガが
2頭から1頭に減っていた。

ひとりぼっちぢゃ寂しいし、かといって
大勢いるのもストレスになりそうだしねぇ。




top Diary index

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理