Diary

7月31日(土) 海のあぶない生き物たち。


おとなゴンズイ
んなにイイ笑顔なのに・・・。

夏休み限定展示には、玉を作るちびっこゴンズイも展示ちう。
しかし、見るたびに数が減って見えるのは、気の所為?




7月30日(金) 今日のクーさん。

になって仕方なかったので
クーさんのトレーニングを見よう!と
張り切って朝イチ出動したのだが
陽射しの強さに、プールサイドで
見るのはサクッと諦め、午後のメイン
プール行われるトレーニングを見た。


ちっさいボールに見えるけど、バンドウずの
ターゲットよりも大きいんだよ


イチのイルカパフォで
暴走してるのが2頭いたんだけど
トレーニング終わりのクーさんも
メインプールを気の向くままに
泳ぎまわってござった。



そらぁ、指示出された時だけでなく
広いところを自由に泳ぎたい時が
あっても不思議じゃないよな。



7月29日(木) NAQ‐04‐7。


方覗くと、奥のプールとの
ゲートによっかかってる姿を
よく見かけるクーさん。
普段は暗くなってくると
奥へ移動してんのかしら?
『奥へ入れれ』とアピって
いらっさるかの様に見えて仕方ない。

イトパフォーマンスが
はじまってしばらく、隣から

きゅうーん きゅうーん

クーさんの声が響いてきて
これまた気になって(笑)

いったい姫は何を訴えていらしたんだか。



7月27日(火) NAQ‐04‐6。

イトパフォーマンスが
お休みだったので、最近はピンポイントでしか
見れなかった南館をつるっとひとまわり。

パフォーマンスなしの影響か?思った以上に
空いてたし、水槽の奥にいるところにしか
当った事のなかったコモンヤドカリが手前に
出てきてて、アカスジモエビが3匹、同じ
ポーズ固まっていたりして、ちょっとにんまり。





7月26日(月) NAQ‐04‐5。


が結構あってねぇ
ナイトパフォーマンスをスタンド席
2階で見ていたけど、ジャンプの飛沫が
飛んできた(笑)
風があれば涼しくて見るのには快適
なんだけど、フリスビーの受け手が
MからJに代わっても“ごめんなさい”に
なっちゃってたのが、残念だ〜(/.\)



7月25日(日) ちびクマノミ。

ヶ月を越えたちびクマノミは
黄色い部分が濃くなってきてました。


撮ったのは22日なんですが

そろそろこの仔の兄弟達が
幼稚園水槽のメインになるのかな?



7月24日(土) NAQ‐04‐4。

かんの排泄シーンにもあたった。
しかし、水槽の底に餌の魚が沈んでいた。




やはりモリ喰いとはイカンか。



7月23日(金) NAQ‐04‐3。


日見に行くと
体形の変化ってわかんないかも・・・と
思っていたんだけど、あかちゃんは
少しふっくらしてきた様な気がする。
対するおかんは、細くなった。

つーても、妊娠前のプロポーションを
思い出せないから、全身が写っている
古い画像がないか、ひっくり返してみよっかな。



7月22日(木) NAQ‐04‐2。


イトパフォーマンスに
昔ながらのセーラー襟で水色の
夏の制服を着た幼稚園の団体さんが
陣取ってござった。夕方の時間帯では
はぢめて見かけたので、日が暮れてから
園のお出掛けもあるんだと驚いたヨ。



7月21日(水) NAQ‐04‐1。


分ほどに編集された
出産時のビデオがエンドレスで流れてました。
甘えているかのように、あかちゃんは
擦り寄っているし、おかんも乳をあげるのが
上手くなっている様に見えた。

先日も今日も時間が短かった所為もあると
思うけど、おかんの排泄シーンを見る事が
ないのがちょっと気になる。喰ってるのかな?
単にあっしが見に行くタイミングの問題だと
いいんだけどな。

おかん、がんがれ。



7月20日(火) ポスター。

かちゃん以外にも
この日は、初めて販売される事になった
公式ポスターを手に入れる事も目的だったのよ。
ぢつは、先週行った時にも貼られていたんだけど
鳥羽水からそのまま行ったので、販売情報を
知らずにいて、ショップでも見逃していたのね。


ミュージアムショップにて840えん(税込み)
00枚限定なんで
とりあえず1枚だけ買って、自室の天井に
貼ったんだけど、しばらくしても残っている
ようだったら、保存用に、もう1つ買おっかな〜。



7月19日(月) はじめまして。

の日は、花火があって
露店や盆踊りなんかもそれは盛大でね
バスも手前で折返し運転になるから
絶対近づかない日と決めていたんだけどね。
新生児のユーワクには勝てず(笑)
半裸のおっちゃん達がお店組み立ててる
隙間を、じてんちゃでぬって辿り着いたよ。


かんに寄り添いゆーったり
泳ぐあかちゃんは、濃いグレーの体色に
まだしっかりと折りたたまれ皺があった。
授乳やおんぶも見れたし、おかんの胸鰭に
乗っかったり、胸鰭に喰い付いたまま
泳ぐ姿も見られたよ。

おかんに比べたらちっさいケド、産み
落とされた時点で、スナメリと変わらん
サイズかと思うと決して小さくはナイねぇ。



7月17日(土) 誕生。


気に出てきてくれてありがとう。

しかし、週明けにある花火大会の
爆音が影響しないかすんげー心配
なんですけど。。。



7月16日(金) 相思相愛?


子とイルカ。
お互いに気になって、アクリルを挟んで
見つめ合っている姿はとても微笑ましい。
我ながら“安い”と思うけど、そーゆー
場面に当ると、今日は来てよかったと
いつもの倍は思うのね(笑)




top Diary index

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理