Diary

9月29日(水) コウテイ誕生。

ーても、すいぞっかんでなくて
この所、(TдT)なにうす続きだったAWSで。
とってもめでたくて、うれしいにうすなんだが
ちょっとくやちぃ感があるのは、ナゼかしら?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040929-02074056-jijp-soci.view-001



9月28日(火) にうふぇいす。


断してたら、アカクラゲの
隣に、クラゲ水槽が増えていた。
中身はタコとビゼンとアンドン。


左:タコクラゲ        右:ビゼンクラゲ


アンドンクラゲ
ンドンは夏休み展示にも登場して
いたけれど、あっしが写真を撮るのは無理な
水槽だったのね。今回は黒背景なので
幾分マシなハズなんだが、エサ投入直後
だったのか、こまいのまで入っちゃって
いるから、次回りっべんじ。



9月26日(日) NAQ−04−26。

の夏最後の
ナイトパフォーマンスを見に。
雨の降る中、フリスビーが1投でキレイに
決まり、おまけで2投目3投目が追加された。
3投目キャッチした後、体勢が崩れても
ディスクをしっかりキープしているのに
感心した。すごいわJったら。

最後の最後に、2本も成功が見られて
よかったわ。これで雨ぢゃなかったら
もっとよかったんだけど、こればっかりは
どーしようもナイしねぇ。



9月25日(土) NAQ−04−25。



しゃちほこポーズ。
バンドウだけどナ。



9月24日(金) 久々の更新。

じらの博物館の
画像をちょこっと、ギャラリーに
UPしました。

桟橋開放とナミさんのショーを往復
していたから、3日間800枚近い数が
あるというのに、おんなじよーな画
ばっかりなのー(号泣)


■ My Gallery ■



9月23日(木) 比較。

っし的にさらに気になって
ナミさんとクーさんの似たような
画像を比べてみたんだけど・・・
ナミさんの方がまるっこい印象を
受けますが、ハナツラの違いは
横からだと、あんましわかんないね。




左:ナミさん          右:クーさん

クーさんは膨大な量の画像がある為
すべて見るのが面倒で、去年の11月の
画像になっております。
なので、現状は若干印象が違うかもしれません。



9月22日(水) あ〜ん。

太地で見たもの。


明け、クーさんの
公開が始まって抱いた疑問。

シャチの上顎のブチは、個体差があるのか?

コレを確認する為には、口を開けている
トコロを正面から見ないといかん訳ですが
ナミさんがショーの中でギャラリーに向かって
口を開ける場面はありませんでした。

これは、無理かも・・・と諦めかけていた
初日、最終のショーが終った後、ナミさんの
桟橋ではなく、観客席前で残りのエサを
あげはじめた。潮が満ちてきて普段よりも
近くに寄っているつー、ラッキーもあって
ナミさんのお口の中を拝見する事ができました。

面からの画像は
収められなかったけど、クーさんの様な
ブチと言うよりは、上顎全体が黒かったヨ。


左:クーさん          右:ナミさん
クーさんの正面は1/3にあるます。


似た様な角度で並べると、見分けが付かないと
思っていたシャチも、随分違いが判るもんだね。



9月21日(火) カガミ ヨ カガミ。

ーさんと同居している
バンドウずが飼育プールの方へ移動して
居るので、ナニゴト?と思い覗きに行くと
上から降ってくるホッケ(多分)を
無心に拾っているクーさんが。


矢印がホッケと思われる餌。

これもクーさんを飽きさせない為の工夫
つーヤツですかね。

曜日、プールサイドで
バンドウずに鏡を見せているのを
見かけたのだが、ばら撒き給餌の後は
観察窓にでっかい鏡が設置されていた。

クーさんが、夢中で鏡を覗き込んでござる横で
よー割り込まんのだけど、Oも覗きたそうに
してるのが笑えたな。





9月20日(月) 補給。

、早起きできなかったのと
あっし的には、不完全燃焼ちっくだったので
足りていないベビーベルーガ濃度を補給しに(笑)
ちょっと角度が違うけど、寄り添う姿が
撮れたので、ひさびさにサイズ比較。


左:7.23         右:9.20

育っとる 育っとる(笑)



9月19日(日) 迎撃すいぞっかんオフ。


テミさん・ナリスタさんに
くっ付いて朝イチですいぞっかんへ。
3連休の中日なので、混雑は覚悟していた
つもりだったけれど、順調だったのは
初回のイルカパフォ→クーさんの
トレーニングを見る所まで。
メインのベビーベルーガ観賞はロクに
出来ず、南館を周る頃には、ヒト酔いで
薬が効くまで、死んでました。


修行しなおしますので、また遊びにいらしてくださいね。>ご夫妻
赤ちゃんが間近で見られるようになったら、リベンジしませう。>ご一緒してくださったみなさま
あーりーがーとーございました m(__)m >心当たりのある方々(笑)




9月17日(金) リハビリ。

通常更新に向けて、リハビリちう


ナミさん 6メートル 3トン


旅の記録は 写メdeれぽ




top Diary index

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理