Diary

10月14日(木) ぷち展示。

族館のごはん大集合
つー、餌の展示がされています。





ホンモノの餌と小物も凝り凝りだったから
よくあるパネルや作り物の展示より、はるかに
滞留時間が長くなってるんじゃないかなぁ?
ナマモノで手がかかるだろうケド、期間限定つーのは
もったいないくらい、作りこんであったよ。

水族館のごはん大集合は10月17日まで
鳥羽水族館メインストリートにて。




10月13日(水) 予告状。

羽水へ、国内初展示のクラゲと
期間限定のプチ展示を見に行って
来たんですが、メインの2つより
びっくらこいた事があったのでそれを先に。

の回廊、ペンギン舎と
ペリカン池の間が、増築工事ちうでした。



手前に山盛り積まれているのは
擬岩の枠かと思われるものが大量に
積まれておりました。

、これだけなら
なんか新顔さんが入るのね、たのしみ〜♪
つーだけなんだけど、コブハクチョウ達の
姿がなく、プールの水も抜かれておりまして
ガラス面に大きなハガキが貼ってあるますた。



バって、カバって、カバって・・・
水族館の守備範囲つーイメージがなかったので
この前でしばらく固まりました(^_^;)
増築部分はカバ舎になるんでしょうかねぇ?



10月12日(火) 幼稚園。


びクマノミ水槽。
ちっさいコはまだシロとキイロなんだけど
いちばん大きいコは2横指サイズ
イソギンに寄る姿も、さまになってきたヨ。



10月11日(月) 夏が来た。

明のすっかり明るくなった
ペンギン水槽。そろそろ抱卵してても
不思議じゃないよな?と思い覗きに行くと
それっぽい雰囲気のアデリーが何組か。



ェンツーもせっせと巣材の
小石を運んでいた。



しかし、しばらくモニターも眺めてみたけれど
本当にタマゴを抱いているかまでは
解らなかったヨ。
今年も、もこもこちゃん達が大勢
見られるといいなぁ〜♪



10月10日(日) 正面。

太地で見たもの。


ちらに向かって
体側を向けるのではなく
正面を向いていたエビスダイ。
正面顔好きにはうれしい存在。



しばらく見てると、ヒトの顔に見えてこない?



10月9日(土) アイドル。

太地で見たもの。


キゴン2頭は
個別に仕切られた所に入っておりました。
ギャラリーは近づけないけれど、飼育さんは
餌をあげに行かれるわけです。

Sはフツーでも、飼育さんの後追いが
激しいように思うけど、オキゴンに飼育さんが
寄って行くと一層、アピールが激しくなっていた。
吻先で水をはねあげてみたり、バイバイしたりと
桟橋近くでイロイロやってるから、お客さんからは
アイドルで、一緒にいる3頭の中でいちばん
カメラを向けられていたよ。


全身からあふれる“あそんでオーラ”(笑)



10月7日(木) 出張るの?

ルカパフォの編成が変わっていてね
2チーム5頭になっていた。
頭数が多けりゃいいってもんでもないが
最初が10頭だった事を考えると半分だもん。
器が大きい分、余計に寂しいカンジ。


1頭身切れてるけど(爆)

アッ ( ̄━ ̄;
須磨水の他所からバンドウを借りるつーのと
Aの姿が見られなかった事はリンクしてないよね?
どうか、考えすぎでありますよふに(-人-)




10月5日(火) 必見。

たに公開された
動画2本は、らぶりーさMAX。
それは、お世話をされている
飼育さんに嫉妬心が芽生えるほど(笑)


http://www.nagoyaaqua.jp/index.html
ベルーガの赤ちゃん誕生しました その5


10月4日(月) 大波。

日は、朝、ご機嫌が悪く
寄らないとかで、クーさんの
メインプールでのトレーニングが
展示槽と飼育槽になってました。



ーさんが全力で泳ぐと、波が起きて
プールサイドに置かれたエサバケツが
さらわれそうになってるけど、この時は
メインプールのお掃除の準備で、座っていらした
ダイバーさんが、クーさんの起こした大波で
後ろから押されるカタチになって、驚いて
腰を浮かせていたよ。
油断してると、流されちゃうね。



10月3日(日) ひゃ〜。


ルカパフォのMCによると
あかちゃんの体長は190センチに
なったのだそうな。
カラダつきも、まるんまるんなので
『黒くてまるいのがあかちゃんだね』つー
隣の親子の会話に、思わず
( ̄o ̄(_ _( ̄o ̄(_ _ウンウン
頷かずにはいられなかったヨ。




top Diary index

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理