Diary

11月23日(火) エビクラゲ。

羽水でエビクラゲの展示が
はじまって、早いトコ見に行かねばと
思いつつ、1週間を過ぎてしまい
焦っておりやした。他にも目的があるとは言え
メインが見られなかったらショックだし。
入館後真っ先にクラゲ水槽に向かうと
左側の水槽に3個体漂ってました。


上から                下から

ビクラゲの『エビ』は
口腕の間にエビが棲んでいる事が多い為
付けられたんだそうな。そうと知っていたら
やはり探すでしょう?エビ(笑)

漂うエビクラゲの動きに合わせて移動する事
数分。確かにいちばん元気そうな個体に
ちっこいエビが1匹くっ付いてました。


ボケてる上に角度がまずいので、カニっぽく見えますが、エビです(苦笑)

もしかしたら、間に合わないかも?とすら
思っていたトコロに、隠れキャラのエビも
確認する事ができて、本日はニヤニヤでした(^▽^)



11月22日(月) フジさん。

工尾びれバンドウのフジさん。



他の個体に比べれば、当然スピードは出ていなかったケド
あっしが想像していたよりは、泳ぎ回っていた。
ぽやーっと浮いてるだけかと思っていたヨ。

上から見ている分にはちょっと“おっとりさん”
程度にしか感じなかったが、観察窓から覗くと
アンプタされた尾びれは痛々しかった。



あいにくこの日は、ラグーンのメインプールが工事中。
でもって、フジさんのトレーニング日でもなかったので
給餌を眺めるだけで終りました。次行った時にも
元気なフジさんに会えますように。



11月18日(木) べいべー。

キちゃん劇場のショーには
まだ子育て中のオキちゃんは復帰して
いなかったけど、ショー終了後には
赤ちゃんと共に近距離で姿を見れました。


月14日に生まれた
男の子で、ギャラリーにも興味津々。
餌も少し貰っていて、遊び半分で
食べてました。



元気に育てよー。



11月17日(水) m(__)m

う、いちんち
お疲れ休みを頂戴いたします。
すべてのレスは明日以降つー事で
何方様もよろしくお願いいたしますm(__)m






top Diary index

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理