Diary

12月16日(木) ウミウシ。


ミウシを見に
八景島へ行ってきました。
希望としては、やさしい色合いの
種類が見れたらイイナと思ってたんですが
見つけられるところに居たのは
くっきりはっきりしたのばかりでしたワ。


慣れない電車でラッシュに巻き込まれるのはイヤで
早めに切り上げてきたんですけど、キリンチャレンジカップの影響で
新横浜がえらい混雑しちょりましたワ。1時間遅かったらどうなっていたやら(汗)




12月11日(土) 偶然だケド。




画像にマウスをのせてちょ。




12月8日(水) コツメず。

記憶を手繰って、先月の鳥羽水


手に飼育さんの気配があると
そわそわ落ち着きがなくなるコツメず。
お隣のビロードさんちに飼育さんが
やってくると大変だす。隣が覗ける
わずかなポイントで、2頭揃って
熱心に覗いてます。



度々見かけるし、壁のはげちょろけ
具合からすると、毎度なんでしょうね(笑)



12月7日(火) チーム・スナメリ。

記憶を手繰って、先月の鳥羽水


月に伺った時には
捕獲許可が下りていないつー事だった
メリーさんのメインプールに、にうふぇいすが
入って、10日程経っておりました。
メインプールには古株含む5頭が、目が回りそうな程
元気に泳ぎまわっておりました。

餌も、さすがに手から
直接とはいかないものの、至近距離まで
寄って貰ってました。中でもやたらと
近寄ってきていたのが、古株の2頭のどちらか
だったようです。



ちんと確認はできなかったケド
ホールディングプールにも、1頭(もしくはそれ以上)
メリーさんの気配も感じられました。

最終的には古株マドカ・ユウキと新たな4頭の
飼育がされるようですが、これまで、3頭以上が
ひとつトコロで泳ぐのを見たことがなかったので
今まで以上に、楽しみなポイントになるます。

贅沢かもしれんが、にうふぇいす達もギャラリーと
遊んでくれるようになるとイイなぁ。




top Diary index

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理