Diary

1月15日(土) プロジェクトD。

育するのは無理ですよ・・・
そういわれると燃えるんだよね


予告ポスターのコピーを見て期待を
していた、じゅごん飼育歴史の企画展。
見てきましたよ。

タイトルから想像の付くであろう
アノ番組風味なテキスト付きパネルが
6つの章に分けられ、壁一面に貼られて
おりました。そして、会場にはアノ曲が
アノ番組で取り上げられるとしたら、こんな
感じになりそうな気がします(笑)






大見出しをアノ番組のナレーション調で
読み進めていくと、苦労話のはずなのに
笑を堪えるのに苦労した。これは、登場人物が
判ると笑えるのかもしれないので、少なくとも
飼育日記は読んでから行くと、楽しめるかも。。。

プロジェクトDは11月13日まで



1月14日(金) 干支展。

了が迫ってきた
鳥羽水の干支展を見に行ってきた。
トリにまつわるお名前の付いた貝の展示。

ニワトリの鶏冠に似たトサカガキや
ウグイスガイなんて、そのまんまな
形でその名前を付けたヒト偉い!と
感心してしまったよ。

こじゃれた鳥かごで展示されていた
貝殻だけでなく、生貝の水槽もあってね
貝にとんと興味のナイあっしにも楽しめました。




干支展は明日1月15日まで。



1月12日(水) белуха。

ろっと下から、覗いた時が
トレーニング時だったベルーガ達。
馴らしで、ベビーも魚を貰っていたよ。
まだ喰うわけじゃないから、口の中に
入れても吐き出し、それをつかまえにゆく
つーのを、繰り返していたんだけどね。
ぐるぐる回ったりしながら餌を追っかけて
遊んでいる様子は、激プリチーだった ^m^

まだトレーニング時間の掲示がなかったのと
上でも、びっつりひっついて見るつー訳には
いかないようになっていだけど、混んで
いなければ、トレーニングも変わらず
見られそーだったよ。



1月11日(火) ゴマ違い。

マハゼって
ゴマフ柄だからゴマなんだと
思っていたよ。
ゴマみたくちっこいから
だったのね(@_@;)





1月10日(月) ダンサー。

週カラだった水槽に
ミカドウミウシが4個体入った
ようなので、見に行ってきた。



泳ぐ姿は、スカートをひるがえし踊る
フラメンコの様に見えるとかで
スパニッシュダンサーと呼ばれるつ−んだが
あんまし動くものじゃないだろうし
長期間見られる期待も薄いので、泳ぐ姿を
見ることは難しいと思ってたんですが・・・

泳いでました。
しかも、4個体中3個体がヒラヒラと。






こうやって見ると、ピンクのイカみたいだな(汗)

ラッキーつーよりもびっくりよ。
なんか気に触る事、したんかしら?



1月1日(土) 2005年。



今年もよろしくお願いいたしますm(__)m




top Diary index

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理