Diary

1月26日(水) 枕。


水槽のすみっこで
じっと動かないモンガラ。
なにやってんのか気になって
逆方向から覗いたら、もたれ掛って
休んでいるようでした。



半開きの口元といい、時々、ビクッと
なったりしてね、ヒトのうたた寝みたいだったよ。

この後、ナニゴトも無かったように泳ぎ去って行きました。



1月24日(月) ショーック。

さ、3月に会いに
行こうと休み
取っていたのに


取ったのに・・・
取ったのに・・・
取ったのに・・・
取ったのに・・・
取ったのに・・・
取ったのにィィィィ



1月23日(日) チョウクラゲ。


回お出ましの
チョウクラゲはちょいと小ぶり。
んでもって円形の水槽に入って
いらっさるので、ふわふわくるくる
回されて、こんがらかっているので
別の大きないきもののようだったよ。



1月22日(土) 締め切り。

預かりしていた
ベビーベルーガの愛称募集用紙を出すべく
定時上がりですいぞっかんへ行ってまいりました。
時間にしたら、わずか1時間半程だったのですが
帰り道はスキップしたくなるほど、晴れやかな
気分になれました。そんな気分になれたのは
ホントに久しぶり。

あっしの中では、お馬みたくやめられる域でも
ないし、いつまでも凹んでいたら、彼女達も
浮かばれないしね。決して忘れる訳じゃないけど。



1月19日(水) コシグロペリカン。


種類目になるペリカンは
まだ若いのか、モモイロに比べると
ひとまわり小柄で、なんて言うのかな?
頭〜頸に掛けての羽根も短くてほわほわ。
真っ黒なメはくりくりで可愛らしく
おケツ周りの黒い羽根が、おされさんな
印象ですた。



1月18日(火) コビトカバ。


野動物園からやって来た
コビトカバのあやめちゃん。
ずーっとプールの端っこで寝ていたので
動く姿は見られないかとあきらめかけた頃
ごはんに釣られて、上陸してました。
んで、飼育さんが目を離した隙に裏へ逃走。
結構、足、速いのね(笑)

ご飯の後は、ひとしきりプールに浮かべられた
流木であそんでましたが、流木でおケツと
額を傷つけ、流血してました。
結構、激しいのね(笑)



1月17日(月) 寿ぎ。

ビーベルーガ
本日めでたく生後6ヶ月に
なるましたよー

んで、もって皆の衆
愛称募集の締め切りも
近づいてきたぞー
応募は済んだかー?

あっしはマダ。考えちう。




top Diary index

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理