Diary

4月30日(火) とりっぷ。

基本的に休日は、ウチでだらだらしている。
改めて書かなくたって、みなさま御存知ですわーねぇ(爆)

り物酔い、ヒト酔いが激しいんで
いつもならGW出かけるなんて、考えないんですが
今年は出掛けたくて仕方ない(笑)
休みが確定しないから、そう思うんでしょうけどぉー
期待していて、休みが取れないと悲しいから
ガイドブックも見ないように、努めていたが
今日、本屋さんに寄って、爆発してしまった。

っぷるの家族でおでかけシリーズ。
オフ会のヒントにもなればと、名古屋・東海版を
見ていたはずなのに、店を出る時には
関東周辺、名古屋・東海、日帰り京阪神の3冊が
紙袋に収まっていた(爆)

にやにやしながら、水系生き物の見られるところに
ポストイット貼りまくってたら、ハハから
そんなに行ける訳ないでしょおー とツッコミ。

うん、確かに仕事やめんとムリだね。
わかってんだけどさー。夢くらい見させてよ。



4月29日(月) (T〜T)のち(^▽^)

今日は出勤でしたの。診療はやってないんですけど
ボスが昨日、やってくださるお仕事を
処理すんのが目的で、9時に出勤したんですけど・・・。

ってみたら、全く手ついてなかった(T〜T)
しかも、今日もやらんって置手紙。
急変とかあったなら、しかたないなぁと
思ったんだけど、そうでもなさげ。
面倒くさかったんか?

ま、せっかく出勤したんだから、と
片付けやら、診断書の処理に手付けたけど
1時間しかすることなくって、虚しい仕事。
こんな調子でGW休みはあるんだろうか・・・(T〜T)



>ベルーガ・メイツ♪

おちびちゃんが1頭、ベルーガ・トレーニングに
でびうしてましたよー♪
今まで小ぶりだと思っていた、No.3やNo.4が
でっかく見えるほど、かわいかった(^▽^)

そう、仕事終わったのが、中途半端な時間だったので
すいぞっかん行ってきました。ばば混みだったけど(笑)
おかげでバンドウさんたち、水中からなら
識別できるようになりました〜(^▽^)




4月28日(日) 刺さっとる刺さっとる!

サイフが軽いので、出掛けるつもりもなく自然に目が
覚める11時まで、寝こけておりやした。
んで、寝ボケまなこで、朝めち喰いながら
折込広告を眺めていると、1枚の不動産広告に
ジャンプする3頭のイルカさんたち。

2時間後、知多奥田の駅には、おこずかいを
郵便局で補充した、あっしがいた(爆)

知多ビーチランド。
バンドウさん以外のイルカもいるし、ラッコに
バイカルさん、コツメカワウソもいて、ふれあいも
そこそこ出来る、楽しいトコです。
あっし的には、高校の先輩・後輩が何人か就職して
いるので、親近感のある水族館でもありやす。

ずは、ゴンドウさんとバンドウさんの
ハイブリッド・イルカ、プリンちゃんを見たい!
間近では見られないので、小高くなったプールの裏手に
回ると、サッカーボールで遊ぶプリンちゃん発見。

お天気が良く、あちかったのでパックジュースを
飲みながら、覗き込んでいると、こちらに気がついたのか
ぷりちーさ爆裂のスパイホップ。
慌てて、リュックからカメラを取り出すが
もたついている間に、飽きられてしまった(爆)
怪しい踊りでも踊ればよかったんか?プリンちゃん?

らんかったが、知多ビーでは
アシカさんが、館内をお散歩してます。
ショーでも客席の間を、縫って歩くのだが
今日のように、お客さんが多い時でも
おにいさんに連れられて、ぶいぶいおさんぽ。
触れます。写真にも収まってくれます。

アシカって、咬むイメージが強いんだけど
ここのコたちは、おとなしいのかなぁ?
ちいちゃいお子さんが手伸ばすのを見てると
ちょっと心配だったりするんだけどな。

ヒトだって、いきなり背後から
触れられたら、驚くよねぇ・・・。
いや、彼らも毎日の事で、花道の関取並に
慣れちゃってんのかもしんないけどさ(笑)

ンドウさんの、タッチングプールも
ちびっと見てたんだけど、お客さんが多いのと
バンドウさんたちが遊んでいるボールを、無理から
奪ったり、そのボールを投げて当たっちゃったり
するのを見るのがイヤで、その場を離れた。
もうちょっと向こうから寄ってきてくれるまで、待とうよぉ。

いろいろされるから、機嫌悪かったのか、プールに
入って来た、トレーナーのおねいさんに体当たり
かまして、『サイテー(怒)』って怒られてた。

近、バンドウさんやでっかい
ベルーガばっかり見てるから、スナメリが小さく
目つきが悪く見えることったら(爆)
それに、今まで気が付かなかったケド、背中の
微妙に隆起した部分、ピンドット柄があるのね。
みんなそうなのかしら?
気になるから、鳥羽水の赤ちゃん生まれたら
大人と子供を見比べに行かなきゃなぁ・・・。

番かわいかったのはねぇ・・・。
1羽のフンボルトペンギン。
注水口なのかな?丸い穴に、くちばし突っ込んで
延々と泳いでんの。突き当たってるから
当然、進まないんだけど、それはもう、懸命に泳いでんの(笑)
そうねぇ、ヒトで言うならランニングマシンに
乗っかってるようなもんなのかな?


上から見ると        横から見ると

ね?刺さっとるでしょー(笑)
動画だったら、もっとかわいらしさが伝わると
思うんだけどなぁ・・・うーん残念。



4月27日(土) 失敗失敗。

今週は休みの日以外、残業続きで
銀行行く間がなかったのよねー。

びっと遠出できるかなぁ・・・なんて
ガイドブック睨んでいたんだけど
ふと見ると、サイフに片道分しか残ってない(T_T)

木曜日に行っとくべきだったな、銀行。

々記憶が薄れてきちまったので
急ぎ、イルカトレーナー1日体験@イルカ島まとめました。
よろしかったら、読んでやっておくんなましm(__)m



4月26日(金) 覗かれた。

昨日撮った写真。
どれか使おうと思って、そのまんま忘れてたから
書き漏らした事も、ついでに。
る前に、撮った写真を確認しようと
イルカプールの前にしゃがみこんで見てたのね。
他にお客さんいなかったし、バンドウさんたちも
上の方で漂ってたから。

ぁ、結局ベルーガ1枚も撮ってないな。。。と
思っていると、急に薄暗くなったのでギョっとして
顔を上げると、イルカに覗き込まれていた(爆)
そんなに不審な動きだった?


デジカメ構えたら、合わせた様に顔上げた。

カメラが不思議だったん?

で、そのまま眺めてたら、ひとりが
プールの底にべたーんとついて、ぶくぶく息を吐くとね
他のコが寄ってきて、泡をぱくぱく。



ちょっと判りにくいけど

ぶくぶく。ぱくぱく。ぶくぶく。ぱくぱく。
しばらーく遊んでました。

はぁぁぁ〜、かわえぇ。



4月25日(木) 記憶が確かなら13回。

田植え見たい気持ちは、4時までかけて飼育日記の過去ログを
1話から全て読み返すちゅー、アホな方法で誤魔化し
1時間程、Dr.あーんど課長と打ち合わせをし、バス乗りやした。
すいぞっかんへ れっつらごー(笑)

間予報では雨だったけど、お天気イイ。
遠足ちゃんやら、修学旅行さん達がわらわらいる中
ベルーガトレーニングを覗きに行くと、NO.4不調?
客前に移動してこない。結界でもあったんか?
おねいさんがいくら呼んでも、途中で引き返しちゃう。
ざーんねん。おねいさんの立ち位置付近に陣取ったのにな。

、本命のバンドウさんたち。
久々に写真小僧する為、スタンド席に座るが
風がかなりあるので、フリスビーは見れないかもなぁ・・・と
心配していたら、ちゃーんと行われてました。
その上、一発でキャッチできて、にっこし(^▽^)

最近のわたくし、バンドウさん達の識別が密かな課題。
ミニ講座の時間以外は、昼めち喰う間も惜しんで
上から下からイルカプールを覗いてました。
パフォーマンスで中央にいる3頭(チーム名はBなんですって)
判るようになったんですけど、お隣の元気っコたちは
メインプールと行き来をしている上に、くんずほぐれつ
しているから、なおさらわかんねぇ(爆)
諦めて、また判る方ばっかし見てました。
彼ら、フープくぐったり身体に引っ掛けたまま泳いだり
するようになってましたよー。

終のパフォーマンス終了後
おちびちゃんたちと、現行チームの練習があると
教えていただいたので、前列かぶりつきで見てきやした。
サブステージにランディングしてくる、おちびちゃんたちは
ガラス越しに見るより、つるつるぺかぺかで、かわえぇ。
ジャンプが時折、逆向きだったりして笑かしても、もらったけどー。
がんばれー、期待してるよー。


ふと気がつくと、スタンドにお客はあっし1人。
ありゃ?寒いからお客さん引き上げちゃった?

んとなーく、スタンドには居づらくなった。
しかし、何人かのトレーナーさんがスーツに着替えている。
気になる・・・。水に入るちゅー事よね?そりは・・・。
見ようか見まいかしばし悩んだ後、イルカプールから
遠巻きに眺める事に。<結局見るんかい




えぇー!ソレやるんスかー?

うわ!コレもやっちゃうんスか?




これが夏向けのパフォーマンスですか?うひゃー
ショー濃度が高いから、そのテはやらないかと思ってました。
どんな解説が付くのか、今から楽しみだす。



は暑いし、混雑しそうだから
あんまり行かないつもり(当社比)だったけど

行くます。
休み注ぎ込みます。
ソレとコレが見れるんならー(爆)



の事やらさっぱり判らんですな。<みなさま
ソレコレが気になる方
さぁ、この夏、一緒に名港すいぞっかんへ参りましょう(笑)


全然関係ないタイトルですが、パフォーマンスMCのおねいさんが
お客さんに北館に来たのは何度目か訊いていたので。あっしは・・・




4月24日(水) ホントならタイミング良かったはずなのに。。。

また、訳のわからん仕事の話からで、申し訳ないッスm(__)m
最終的には、すいぞっかんに繋がってますが(笑)


在の*日本の医療費は、出来高払いとなっております。
処方した薬、行った処置・手術・検査等に対して
『こんだけやったから、こんだけ払ってちょー』方式です。

患者さんに、病院の窓口でご負担していただく
金額は、健康保険の資格により、医療費総額の
2割もしくは3割が一般的。
んで、残りの7割・8割ちゅーのは、医療機関が
明細書(レセプトといいます)を保険者に提出して
支払いを受けております。

あっしは、この明細書を作るお仕事をしてるんです。

1粒。血液検査の細かな項目まで
全て“点数”という形で、決められている為
Aという薬剤は、◎◎医院でも△△大学付属病院でも
請求できる金額は同じです。
全てが同じではないですので、これはお薬の例えです。
診察料(初診やら再診に関するものは)ちと違います。

んで、今はその月に行ったものを全て明細にし
審査を経て、妥当と思われる内容に支払いが
されるのですが、この出来高払いを見直す方向で
国は動いています。

や検査の値段が決まっていると書きましたが
同じ病気でも、治療の基本形はあるものの、病院…
いや、ある意味1つの病院・同じ診療科でもDr.ごとに
治療費のバリエーションがあると、思って
いただいても、いいかもしれません。
抗生剤が同じでも、併せて出される胃薬の種類が違えば
点数が違います。だから、同じ風邪でも医療費に
差が現れるんです。

外では、病気の値段が決まっていたりします。
我々が“まるめ”とか“包括”って呼んでるものなのですが
『風邪』なら××円。『胆石』なら×××円。
どんな薬を出そうが、どんな検査をしようが
同じお値段。ある意味わかりやすくてよいかも
知れません。

けど、我々医療事務は職にあぶれるでしょうねぇ(笑)
病院も持ち出しが多くなって、潰れるかも知れません(爆)

の『病気の値段』方法を、遠くない将来
採用するべく準備を、厚生省がぼちぼち始めてます。
その為、今回の点数改訂で、レセプトに主病名と副病名を
明確に記するちゅールールが加わりました。

あっしたちに、この件が伝えられたのは、本日15時。
今日は何日ですか?

24日ですよー(怒)

求は月末〆の1カ月単位。
提出日は毎月10日前後。この件に関しての説明会は
4月27日(土)なんですと。
時間ないちゅーの。(~_~;)

それでも、準備はせねばならんので、各Dr.と打ち合わせして
少ないみそ絞って来たんですけどね。
今日おやすみのDr.がいらしたので、明日、再度相談せねば
ならなくなりました。

日、本当はやすみなのに・・・(T_T)
仕方ないから出勤して、話が付いてからすいぞっかん
行けばいいや・・・と一旦は割り切ったんですけどぉ

ウチ帰って、メールチェックしたら
明日、鳥羽水の田んぼ水槽、田植えなんだそうです。

ち、超見てぇー (>_<)
このバタバタがなければ、絶対飛んでいくのにィ!!キィ〜
最初は名港の、平日限定ミニ講座を見に行くつもりだったんだけど
やっぱり年に1度の方が見たいじゃないですか(笑)
でも、見ようと思うと、仕事には行けないんですね。
行かないと大変な事になるのも、目に見えてるんですね。。。
先週の不完全燃焼もあって、めっちゃ鳥羽水行きたいしー。
仕事→名港のコースにするか、働く身としては間違ってる事承知で
鳥羽行き強行するか・・・。真剣に悩んでいるぢぶんが×××

時間なーさすーぎー。もっと早く説明会しおーよ<こうせいしょー

んで、頼むから、現場にもハヨ連絡しちくれ<かちょー

判ってたら、こんな悲しくなる時に休みなんか取らなかったよぉ。



*注:選択式で、既に小児の包括が導入されている病院もあります。



4月23日(火) で、でたァ〜。

先月末から、今年に入って受診されていない
患者さんのカルテを、片付けています。

手が足りている時、診療が落ち着いている時なので
1日2時間もやれれば、充分なんですけど・・・。

行のカルテは、88年から
B5版→A4版りにうあるがあったものの
システムが変わらない限り継続使用となっちょります。
そのため、毎日点滴組のカルテなどは
分厚くなってかなわんッス(苦笑)
クリップで挟めなくなる、厚さ3センチ超えると
分冊するので、数は増える一方なんですな。

化器ではしばらく受診のないカルテは
外来隣の倉庫、消化器内のスチール棚と、外来棟と
棟続きではあるが、200メートルほど離れた倉庫、の
3箇所で保管しています。

離れた倉庫は、夏に30分も居ると違う景色が見えて
しまうので、このカルテ整理は、なんとしても涼しいウチに
済ませておきたくて、がんばっちょるんですが(笑)

ルテ番号127000台から
さかのぼる形で整理をはじめ、今週に入ってやっと
外来のスチール棚に入れる、60000台までやってきやした。
既に入っているカルテの間に、新たなカルテを差し込めば
早いんですけど、見た目が不揃いで汚くなる為
一旦全て取り出し、番号を通して収める。
時間掛かっても、これは譲りたくない(笑)

週末から、スチール棚の最下段に
取り掛かり、最下段、残り2コマ。
幅にして30センチ程のカルテを引き抜き
よっこらせと持ち上げた瞬間、ぽっかりと空いた空間に
ナニやら不穏な黒い影が・・・。
ご… ごゴキブリィィ★

本人の大半がキライだと信じています。
あっしの回りには、積極的に好きちゅーのは
聞いた事がないっすから。
あっしキライな生き物ランキングでは2位です。
ちなみに、1位はカブト虫。これは某BBSに書いた記憶がありますが
子供の頃、左手の母指に勘違いした雄カブトが、さかったからなんですが(爆死)


だ、活発でない時期なのか
のろのろとした動きだったので、助けを求め
なんとかしてもらったのですが、もうイヤ〜。

もともと、いらん妄想癖のあるあっしですから
トイレのスリッパの中に居たら・・・
トイレットペーパーの芯の空間から出てきたら・・・と
おびえておったんですわ
トイレって狭いし、助け求めるちゅーのもできんし(笑)

んで、この1件で、新たにカルテラック開けたら
<自粛>が飛び出てくるちゅー
妄想とも戦う事になりました(笑)

て、本日午後、勢いよくカルテラックを
開けると、カルテの上に黒光りするものが!!

うぎゃあぁぁァ…

外来中なのに、叫びそうになった。



それは、置き忘れられた



ダブルクリップ(爆)




もぉ〜びっくりするじゃんか(@_@;)



4月22日(月) 局地的用語発生。

専門用語って、どんなお仕事でもあると思うのですが
ウチは病院なんで、そーゆー系統の言葉があるます。

最近、消化器限定の新たな用語が生まれました。
それは、電話の子機を指すのですが・・・。

チのボス、今年で70歳になられます。
1日18時間以上働き、自宅に帰るのは週に1度。
土曜から日曜に日付けが変わる頃。
それも重体の患者さんがみえなければ。

仕事がスキちゅーか、趣味なんじゃないの?と
言われておりますが、昔のお医者さんは、こーゆもの
なのかもしれないです。とにかく仕事です。
ぢぶんの時間も、家族もあったもんじゃありません。
外出もせず、TVもまともに見ない生活なので
世間の情報からは、ぶっちぎりに置き去。
そんな風なので、便利な家電系にも相当疎いッス(笑)

化器には5台の電話があるが、子機が
付いてるのは、受付であっしらが使っているヤツだけ。
ソレは普段あっしらの手元にあるので、緊急の
外線以外、ボスの視界に入る事はないのだが
なーんでか、検査中のその場にあったらしい。

んで、珍しく、ご自分で電話を掛けようと思ったらしく
看護婦さんに向かってこう言った。





その、無線機 持ってこい。




っちゃいかんと、堪えたらしいよ。
言われた看護婦さんは(笑)
確かに、線は繋がってないんだけどね。
コードレスだから。

んでも“無線機”は、なかろうが?
ウチは野戦病院か?(爆)

の発言は、瞬く間に
消化器スタッフに広まり、それ以降
子機を“無線機”と呼ぶようになった。
んで、子機見るたびに、なんとなく微笑んでしまう。

職場に笑いをありがとー(爆)




しかし、このまま行くとホントに、局地的院内用語に
固まってしまうかもしらん(笑)



4月21日(日) やっぱり雨。

ここんとこ、休日ちゅーたらすいぞっかんばっか
行っていたから、寝倒すってしてなかったんだけど
久々に、昼近くまで寝てました。

るめちに、こちらも久々ナシゴレンを
作ったんだけど、唐辛子をハサミで細かく
切る作業にハマって、3本切って入れたら
火吹くかと思うほど辛くてねー
1人分に、唐辛子3本は多すぎる
ちゅー事を、学びやした(笑)

で、そのカラいめち喰ってたら
ちびすけ達が迎えに来てくれた。
レインボーホールでのミキハウスランド2日目。
春と秋にある恒例のセールなのだが
毎回、ちびすけの靴を仕入れる事になってんだ。

先回は、初日の朝早くから並んだものの
あんまし、品揃えに代わり映えがなかったので
遅めに出掛けることにした。

びすけの靴のサイズは16。
ちょっとデカいんじゃないの?と思っていたら
同歳のJくんは、既に16が履けないそうだ。
3歳前に17センチ(驚)

毎回思うんだけど、ちびすけのサイズは
品揃えが悪く感じるのよね〜。
実際には、そんな事はないんだろうケド(笑)
ちびすけが、黄色(プーさんカラー)に
こだわるから、余計に選択の幅がなくなってんだけどね。

それでも、16の靴とサンダルを2足
16.5と17を1足ずつ買って、お買い物終了。

りにスーパーに寄ったら
すいかが並んでいて、カットされてパックに
入ったものが、100えんだったのね。
ちびすけスイカに目がないので、ほしーほしーと
粘ったが、あっしとしては細かくカットされた果物は
絶対いやーん(お察しくだされ)なので、せめて
半切にしようと提案するが、ちびすけに却下された。

んなら、買わない。あっちくならないと美味しくないよ。
と、納得させたつもりだったんだけど・・・

計を済ませ、あっしと妹は
焼きたてぱんやさんに寄り、婿どのとちびすけは
先に車に乗り込んでいたのね。
パン買って車に向かうと、ちびすけ号泣。
『スイカースイカー』ちゅーてね(笑)
どうやら、店を出る際に再びスイカが視界に
入ったようで、駄々こねて、ぱぱに却下され
この世の終わりのように泣いていた模様。

じじばばだけでなく、あっしもそーゆー意味ぢゃ
甘いから、泣かれると買い与えてしまいがちだが
気をつけんといかんな。

宅後、しばらくは遊んでいたんだけど
眠気に負けて、お昼寝いたしやした。
えぇ、ほんの4時間ほど(爆)

猫ぢゃないけど、雨の日はよー眠れますな。
その所為か?陽暮れてからの方が、みょーに
すっきりしてて元気イイだす。

やはり、あっしは寝倒す休日も必要なようで(笑)



4月20日(土) 明日も雨?

お天気の周期が早くないッスか?

ニーの食品売り場が改装したんで
仕事帰りに、おやつ買いに寄ったのサ。
生鮮食料品以外の配置が、がらっと換わっていて
1分の隙もなく、前出しされた商品にうっとり(笑)

学生の頃、ずっとスーパーでバイトしてた。
んで、長くいたんで、レジ打ち・品出し・ポップ書き
青果に鮮魚と、いろいろやらせてもらった。
手前の商品が売れて凹んだ陳列を整えるのを
“前出し”って呼んでいたんだけど、これが大好きで
未だに、買い物に行って、あっちゃこっちゃ凹んだ
陳列見ると、直したくなるのね(爆)

ま、そんな感じで、しばし楽しんで外に出てきたら
ざーざーに雨が降ってて、呆然。

っしはフードの付いた衣類が大好きで
今日もパーカーを着ていたし、職場まで戻って
置き傘を取りに行っても、濡れるのは同じだ!と
フード被って、そのままじてんちゃで帰って来たら
思いのほか降りが強くて、濡れねずみになっちまった。

いや、一瞬、傘買って帰ろうかとも思ったんだけどサ。
あっしが傘買うと、かならず止むんだよね(笑)
んで、そのまま突入して帰ると、家に着いてから
程なくして止むんだよね。いつも(爆)
ま、10分弱の距離だし、冬じゃないからと思ったんだけど
今日も家に着く寸前にぴたっと止んだんで、大負けした気分。
もう、5分雨宿りしてればよかった。ちくそー。



4月19日(金) 全部行きたい!全部。

ひさびさ、ちゅーても4日ぶりくらいに本屋さんへ寄った。

末月初なんで、無いに等しい
GW休みなんだけど、出掛けられる日があれば
すいぞっかんのイベントへ行きたいなぁと思ってね。
情報誌を買いに行ったのさ。
したら、山口美由紀さんの新刊と
サイレンススズカのDVDが置いてあったんで即買い。

報誌はTokaiWalkerを買ったんだけどねぇ
絶対行けない日程で金魚まつりとかー
八景島のショーがリニューアルするとかー
海遊館はジンベイのぼりが登場するとかー
近隣の水族館のイベント情報もてんこ盛り。
全部行きてぇー、ちくそー(笑)

買って良かったんだか、悪かったんだか・・・。



4月18日(木) てづくりおやちゅ。

妹が歓送迎会なんで
ちびすけが来ちょります。

んで、ちびすけが、おやつに
フルーチェ作ってくれまちた。うま☆


ごめんね、伯母バカ炸裂で(爆)



4月17日(水) イルカまつり ワッショイ。

三重県に日向島という、ちーいこい島があります。
島の形がイルカに似ているので、通称イルカ島。

その、イルカ島海洋遊園地で催されている
イルカまつりに行って来ました。

年3月、イルカトレーナー1日体験の
募集記事を新聞で見つけたが、
当時は、自分の思うように
休みの設定ができず、諦めたのね。
体験は出来なくてもショー見に
そのうち遊びに行けばいいや、って。

あれから、1年。

何気にHPを見ると、今年も同じ企画が!!

約の空いている日を確認せねばと
電話掛けに行く途中で、偶然すれ違った
同期のイルカメイツを巻き込み、さくっと申し込み。
予約取っちゃってから、休みを申請(爆)

1日体験トレーナーさせていただきました。

面白かったッス!勉強になりまちた☆
水族館じゃないけど、詳細は後日Aquarium Reportにて。

で、観光船でイルカ島まで渡るのだが
今日は風が強くて、2時15分の便を最終に船が
止まるちゅー、予期せぬ事がありまして
時間もあるし、その足で鳥羽水も攻めてきました(爆)

ラッキーな事に、今日はじゅごんのじゅんいち・セレナの
同居日で、普段じゅんいちが生活しているプールに
セレナも沈んでいた(笑)

基本的に、じゅんいちくんやる気満々、一方セレナ嬢は
近寄らないでよーと言わんばかりに逃げる逃げる。

でもほんの一瞬、並んで泳ぐ姿が見られて感動しやした。



はやく2世の姿が見たいんだけどなぁ・・・。
間が遅かったのと曇天で
光量が足らず、動きの激しいイロワケくん達は
お化けのような写真しか撮れんかったし〜
正味2時間しかなく、友人が鳥羽水・でびうだったので
主要どころを押さえつつ、お土産を買わねばならず
慌しくて、物足りない鳥羽水攻めになっちゃった(爆死)

生き物もそうなんだけど、飼育員さんうぉちんぐを
じっくりしたかったのよねー。飼育日記ファンとしては(笑)
次は1日遊び倒しに行くじょー。



4月16日(火) 遠足前夜。

日は遠足でいっす♪

忘れ物しないように、指差し確認!

電車のチケット よーし。
財布にPHS よーし。
折りたたみ傘 よーし。

おやつはアセロラ飴。

デジカメ よーし。
予備バッテリー充電
予備メディア よーし。

酔い止め よーし。
替え靴下 よーし。

長靴は・・・
貸してくれるって言ってたな



目覚まし5時にセット
準備おっけー。




一番大事なのは、眠れるかだな(爆)



4月15日(月) 波乗りイルカ。

11000ひっちゅ・ぷれじぇんちゅ
告知をUPいたしました。


一番のお気に入りの
イルカグッズでございます。

イルカ部の方も、そうでない方も
良かったら、狙ってやっておくんなまし〜。
m(_ _)mぺこし




top

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理