Diary

1月14日(火) わたあめ。

てど暮らせど、あかちゃんの
にうすが発表にならない・・・ちゅーか
年末に断片的によくない話が出ていた
鳥羽水のラッコベビー。
あっしが行った翌日に、出産だったそうな。
しかし、産み落とされた時点で生きては
いなかったんですって。

今回はとても残念ですが、そう遠くない未来に
茶色いわたあめみたいなあかちゃんを
見せてくれるとだろうと、期待しています。。。



詳細は公式サイト飼育日記



1月13日(月) でかっ!!

年末から、すいぞっかんの近くの病院に
おっちゃんが入院しているので、お見舞いと
すいぞっかんへ行ってきやした。
や、どっちがついでなのかは、聞かないよーに(笑)

んぺんったら、成長すんのが早くてびっくりよ。
お正月には姿が見えなかった、多数のちびらまで
おかーさんの横に、ちょこんと並んで立っている。
モコモコでぼやーんと突っ立てるのもいれば
おかーさんが、他のぺんぺんを威嚇すると
同じ様に鳴いたりしてねぇ。もう、いっちょうまえ(笑)


1/3のピントぼけぼけべびーです。こんなに大きくなりました。

ちばん早くに生まれたコなのかな?
プールに近づかないように?氷が積んであったんだけど
その氷を乗り越えて、1人(1羽)で出てきて
氷を銜えてみたり、よたよた歩き回ってるのよ。
そのうち、プールに落ちるんじゃないかと
ひやひやしながら見ていると、給餌にやってきた
飼育さんに、奥へ追い立てられていた(笑)

それでもすぐに、えっちらおっちら氷の垣根を
乗り越えて、出てくるのよね〜。
ま、おこちゃまちゅーのは、動物の種類問わず
好奇心旺盛なんでしょうなぁ。


興味津々ってとこでしょうか?この顔は。

それにしても、このコのおかーさんは、どうしてんでしょ?
兄弟の手!?が離せないのか、それとも放任主義なのかしら?



1月12日(日) 耳鼻科へ行け。

先週発売になった、新しいミルク。
『MEGUMILK』でしたっけ?

あれねー、最初にCMを聞いた時(画面を見ておらず
音声のみ耳に届いている状態だったの。)

ヤギミルクって、聞こえたのよね〜(爆)

なんでぎうにう余ってるのに、ヤギちちを
流通させるのか?って不思議だったんだけどさー。

不思議なのは、あっしの耳の方だったようで・・・。



1月11日(土) れんしうれんしう。

2時上がりですいぞっかんへいってきやした。
イルカパフォーマンスには、間に合わないので
にうデジカメのれんしうが目的だす。

フォーマンス終了直後に辿り着いたので
ぺんぺんは諦め、バンドウさんとベルーガで
れんしうする事にしたのだが、この女(あっし)
取説をほとんど読んでいない上に、持っても
行かなかったので、水槽前でかたまること、しばし。
シャッターは切れるが、設定の変更がわからず
先代よりも、ボケボケの画像しか撮れてない(即死)

ンドウさんたちは、プールの明るさも手伝って
ベルーガに比べればマシなものの、タイミングが
合わせられなくて、フレームの端っこにバンドウさんが
見切れているものを、大量生産(爆)
館内の様子とかは、格段にキレイに撮れてるんで
慣れなんですけどね〜。ちと悲しかったッス。

して、コレが辛うじてフレーム内に納まってるやつ。
ピント合ってないけど(爆死)



そうそう、帰宅したら馴染みの電気屋さんが来てました。
カタログ見て、説明聞いて、30分後には新しいTVが届きました〜。




1月10日(金) デジタルハイビジョン。

我が家は、起きている間はTVが点いている。
トイレ以外、どこにいても見える状態なので
ヒトよりTVの数の方が多い。

んな家庭で、昨日TVが1台こわけた。
あっしが使っているやつではなく、チチ・ハハが
寝室にしている部屋のTVなので、当座しのぎに
お風呂においている、小型が招集された為
あっしにも、少なからず影響がある(笑)

招集されたものは、本当にちっこい画面なので
部屋で見るには、当然不自由なので、早々に
カタログを貰って来て、検討に入っている様子だった。

今、買うならD端子付きにするのが
賢い選択でしょうか?や、きっとぢぶんが買うなら
そうすると思うんですけどね。
『デジタル放送に切り替わるから、アナログTVじゃ
後々買い換える事になるよ』って説明するのが面倒で
黙っておったムスメその1(あっし)(笑)
『ま、そんときは、買い換えればいいじゃん』って
考え方は、日頃の買い物にもあらわれておりますが。

が、ムスメその2(妹)は違ったね(笑)
折りしも彼女の家も、年末にTVを買い換えたトコロ。
検討に検討を重ね、少しでも安く買い物をする
彼女が、そんなチチを見逃すはずがナイ(爆)

今日、遊びにやってきてTVが壊れた事を知ると
カタログ・広告・新聞を使い、ぢぶんが知っている
TV情報と時間を使って『何故、D端子が必要なのか』を
チチに理解させたようです。

チチが納得してから『よかったね〜、勉強になって』で
済ませたあっしは、やはり親不孝モンなんでしょうな(笑)



1月9日(木) 通常盤。

日は買えました。
CHEMISTRYのアルバム。
ただし、通常盤でしたけどね〜。



1月8日(水) 空っぽ。

事帰りに、CD屋さんに寄ったですよ。
今日発売の、CHEMISTRYのアルバムを
買おうと思って。

CD屋さんの2階は本屋さんでもあるので
先に本屋さんを徘徊してから、CD屋さんへ
行くが、ソレらしき山がない(汗)
店内いたるところに、販促ポスターが
貼られているのに・・・どこにあるのじゃ?
そう思いながら、ランキングのディスプレイを
見ると、1位がCHEMISTRY。
しかし、その横に置かれるはずのCDがナイ。

で、ソコに貼られた、小さな手書きPOP。


ケミストリーのニューアルバムは
完売いたしました。次回入荷は
1/9(木)昼頃の予定。



あ〜うぅ。予約せんでも、当日
手に入ると思ったのが甘かった。
明日は買えるとイイなぁ・・・。



1月7日(火) さあこい!

チのメインコンテンツはギャラリーです。
初耳でしょう?(笑)
あっしの気持ち的には、そーなんですよ。

んなワケあって、どーしても、ほわほわなうちの
ぺんぺんベイビーズの写真が撮りたい。撮らねば・・・。
すいぞっかんの後に行った、大須で
デジカメのパンフレットを貰って来ていた。
だって、背はどうにもならんし〜。
できる事といえば、カメラのスペックを
上げることくらいしか、ないんだもん。

それ以前に2代目デジカメは、主に、ちびすけを
撮るつもりで買ったもの。もちろん水族館でも
使うつもりでいたけれど、実際には、水族館へ
持っていくのがメインになってしまったので
欲しい機能が違ってきたんだな。

そんな理由もあって、コレを買った。
水族館館内の撮影にも、感度・マクロ撮影共にいけるはず。
イルカショーだって、メガ連写で万全・・・なハズだ。

あとは、あっしのウデの問題(笑)
さぁ〜、れんしうれんしう。
シャチが来るまでに、使いこなせる様になるわよ!



1月6日(月) つるつるのどきどき

ともと、今朝は早出だったし
寝る頃にも、雪が降っているのは承知
してたので、ちみーっとの積雪では
慌てなかったのだが・・・外に出てみたら
雪というよりは、氷でつるつる。

車は少ないものの、のろのろとしか進まず
バスも始発から、当てになんないので
通常徒歩で25分強の距離を、よたよた
ペンギン歩行で40分かけて出勤。
スパイク付きのブーツでも、コケそうになる事、数回。
懸命に歩くので、寒さは感じなかったケド
ちょっと、ドキドキする出勤でしたわー(笑)



1月5日(日) 冬眠。

正月休みちう、思いっきり寝ることが
なかったので、今日は冬眠デー。
昼まで寝て、食事して、お馬見て、昼寝。
寝すぎて、頭ぼやーんとしてるほど。

巡回にアンテナを導入するべく、コピペしまくって
こさえてみたんですが、考えてみればこれも
リンク集には変わりなかろうと、公開にしてみました。
一応、日誌とかイベントページでなく、各水族館の
TOPに貼ってみたので、遊びに行かれる前にでも
お使いくださ〜い。m(__)mぺこし



1月4日(土) ☆彡

日から、通常診療に戻りました。
なので、それなりに残業してきたんですけどね
帰ろうと裏玄関から出て、何気に空を見上げたら
流星らしきものが、きらりん☆と流れてゆきました。

外灯の沢山ついてるような所で
流星が見えるのだろうか?とか
流れたと思ったら、突然消えたとか
光が強すぎないか?とか
ヘンな感じアリアリでしたが
きれいだったから、イイか〜♪と単純に
喜んで、気分良く帰る事ができましたわ。

寒いからって、縮こまってないで
時には、夜空も見ないといかんですな。



1月3日(金) 教訓。

14時までの仕事だったんですわー。
で、そのまますいぞっかん行こうかと思って
いたんですけど、雨がぱらついていたので
珍しく、まっすぐ帰ってきました。
そんな時に限って、チチ・ハハ連れ立って外出ちう。
することなかったんで、海の中道レポUPしました。
↑大掃除はどうした?と言うツッコミはナシの方向でお願いします。

教訓:レポは、すぐ書かないかん。



1月3日(金) 臨時。

よっかな、と思ったら
ぺんぺんベビーの画像を見せれ。
友人から脅迫電話があったので・・・。
かろうじて親とのサイズ比較が出来るかな?って
ヤツですが、載っけときます。



コ、コレでいいっすか?>Kしゃん



1月2日(木) すいぞっかーん。


から、サジさんとお約束して
すいぞっかんへ行ってきやした。
ぺんぺんベビーズは、ちっと見ないうちに
かーさんが隠しきれない程、でっかく成長
してやした。写真もチャレンジしたけど
ガラス面の水滴と、あっしの背がたらんので
上手く写っておりませなんだ。

いいデジカメと背が欲しい〜(T_T)

過ぎまで、館内をふらふらして
ショップを覗くと、オリジナルカレンダーが
まだ残っている。可愛いと思うんだけどなぁ。
サジさんにオススメし、あっしも数部確保して
更に配る事にする(笑)

いっぞかんの後は、にぎわう大須へ。
『地球生命紀行・クジラ。』のバラ売りがないかと
探すが、コンプリートパックしか見当たらず。
ガチャガチャ専門店でトライし、無事シャチGet〜♪

お参りしたりお好み食べたりと、楽しいいちんちでした。
サジさん、お付き合いどうもありがとうございました。


アトランティスのDVDも買えたので、これから
じっくり見るだす。



1月1日(水) ごあいさつ〜。

けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしまっス。m(__)mぺこし

じぇーんじぇん、実感のないまま正月突入。
マメ台風2個(ちびすけ&姪っ子)が上陸し
ウチんなかは、尋常でない賑やかさでございました。

3歳児ぱわーに、おばちあんギブっす。




top Diary index

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理