Diary

4月14日(水) ちゅー。

終アトラクションの
フレンドリータイムでは、ゴマちゃんに
ちゅーしてもらって、その後バンドウさんと
握手。満足して館内の水槽を眺めていたら
背後にアシカが居てめっちゃ驚いた。
他のお客さんが周りに居なかったので
独り占めでポーズ&タッチをさせてもらった。



まさに至福のいちんちでしたわ。



4月13日(火) セイウチのおかあさん。

年11月末に行った際
セイウチが2頭に減っていて
えっらいショックを受けた二見シー。
しかも翌週に新しいコが入館する
つーんで、遊びに行く時期を間違ったか?
と、ちと悔やんだりもしていた。

の、あっしが行った
翌週に入館したセイウチのおちびさん
すももとたんぽぽ(0歳)が
一般公開されて3ヶ月ちょい。
只今ちょーレアなイベント開催ちう。

題して『セイウチのおかあさん』

詳細は、後日レポに書く気でいるので
省きますが、海獣フェチは絶対行っとけ!!
↓こんなことも体験できちゃうかもダよ!





セイウチのおかあさん体験は、二見シーパラダイスにて1日2名(予約)
今のところ、5月末までの予約を取っているようです。
その後は2頭の成長具合によって決まるらしいので、マジ急げ。




4月12日(月) AQUATALES8&9。


シノノメサカタザメ&ツマグロ
回の自力で引いた
『新江ノ島水族館への誘い』フィギュアのなかで
いちばん気に入っているのが、右のツマグロ。
喰らいついている獲物の切れっ端が落ちてるのが
みょーにツボだったのよね。



4月11日(日) AQUATALES7。


オオカミウオ
オカミウオつーたらさぁ
すいぞっかんのヘルメット水槽に
居たのはどうしちゃったんだろう?
時にはフィギュアのように、ミルフィーユ
状態になってたりしたんだけどなぁ。
イカツイ顔が見れなくなってさみしいわ。



4月10日(土) AQUATALES6。


マカロニペンギン
直、ペンギンズランチ1・2で
混合コロニーを形成してしまっている為
引き当てられなくてもイイやとすら
思っておりました。

が、いざ出ると、このハラのぽってりした
ラインがたまらんのぉーつー感じで
*木下くん並のハァハァ具合でございます。


*木下くん…天然水族館のペン太フェチ飼育さん。



4月9日(金) AQUATALES5。


トビハゼ
(じでんちゃ2分)の7−11では
昨日品切れになっていた為、じてんちゃで
15分の距離にある2店舗に遠征するが
徒労に終る_| ̄|○

やっぱ『おまけ』にされると掃けるのが
はやくて難しいわ。それでも同時に職場で
嵐だったスッポリプチパンダ(KIRIN生茶)
2日で店頭から姿を消した事を思えば
1日長く買えたからヨシとせねば。



4月8日(木) AQUATALES4。


カクレクマノミ
マノミ系だと
目を引くオレンジの体色つー
イメージしかなかったのですが
変異では黒いのも居るんですってね。
買おうかとパラパラっとめくった
ガイドブックで知りました。
チョウチョウウオに続いて、こっち系も
見分けどころか名前すら覚えられません。



4月7日(水) AQUATALES3。


リセンボンです。
あっし的には、もそっとちまいサイズか
膨れていてくれるとうれしかったんだが
贅沢は言ってられませんな。



4月6日(火) AQUATALES2。

場で開封したんですけどね
現役ギャルにもミノカサゴは好評でした。
シースルーでひらひらつーのが
いかったんかいな?


ミノカサゴとカサゴバージョンパッケージ



4月5日(月) AQUATALES。

イチで買いに行きましたよ。
新えのすいに置かれるカプセルベンダー
フィギュアの全国お披露目バージョンを。


アオウミガメ(仔)とアオウミバージョンパッケージ

さぁ、コンビニバージョン16種のうち
いくつ手に入れられるか。日々報告。

500ミリペットボトルドリンク5種類(だったと思う)にオマケとして
くっ付いてますが7−11限定企画なので間違えなさるな。




4月4日(日) 幼稚園訪問。

00匹つーからどんなサイズの
水槽に入っているのかと思えば
↓こんなちっさかった。



200匹のチビどもも一丁前に
ワインディングしているのでピントが
合わーんだよ。コレがまた(苦笑)
つーか、考えてみるとハダカカメガイや
ヒメイカよりも小さくて動きがあるから
あっしには難しかったんだよ。←ぢぶんを慰めてみる


左:チビ サイズ比較が出来ないがチビどもは1センチ以下。右:親

このチビらは円柱水槽で孵った子供なので
ちーこいサイズでの展示が叶ったらしい。
このサイズの展示はめずらしいみたいよ。
その上成長も早いようなので、急いで行っとけ。




top Diary index

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理