Diary

4月29日(木) ドフラインクラゲ。


ミクラゲに見えたとしたら
そりは、あっしのウデが悪いから(爆)
サイズは2cm程のクラゲですが、画像の
個体は水槽内では大きい方。解説によると
このドフラインもすいぞっかん前でのスカウト組
つー事らしい。あっし的にはドフライン自体
もう何年も前に鳥羽水で見たのが最後だったので
とーてーも、うれしい(笑)



4月28日(水) (ー'`ー;)

っと・・・
昨日は公式サイトにも、ベルーガの妊娠発表が
UPされていたんですが・・・
先程見に行ったら、ないんですケド・・・

喜びのあまり幻覚を見たんでしょうか?




あぅ、クラゲネタがくさってしまう・・・



4月27日(火) やった!


然交尾にて、ベルーガNO3が
妊娠しなすったそうな。出産予定は6月〜8月。
めでたいじょ〜!皆の者踊れ!
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃

一昨年、流産のにうす以降、プールに出てきている面子や、更なるフラッシュ規制の張り紙なんかから
繁殖に向けてなんかやってんだろうな、とは思っていたんだがこんなに順調だとはo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
で、出産直前からはベルーガの公開が中止になるって事なんだが、これはベルーガ全体に掛かるんだとしたら
しばらーく見ることが出来なくなっちまうからシロイルカ部は、行っておくように〜。


このびっぐにうすうを、現場に行っていたあっしは見逃していて、帰宅後ハハに知らされて
慌ててコンビニへ夕刊を買いに走ったつー。館内にもお知らせとか、あったらいいのに。




4月26日(月) AQUATALES17。


エビスダイ
日から想像以上の
ハイペースぶりを目の当たりにして
『いつまで持つんだろう?在庫』と
思いながら、列に並んでおったんですがね。
公式サイトに品切れお詫びが出ておりました。
あのまわし方では、在庫切れしても
仕方ないですわなぁ。



4月25日(日) AQUATALES16。


ハナゴンドウ
のシリーズを収納する
ケースの買い置きがなかった為
ダイソーへ行った。しかーし
悲しいかな、今まで揃えて使っていた
2段のケースが置いてなかった(T_T)
このケースだと、18個全部入らないし
19個目を探しに行くついでに、全部
入るヤツを見てくるかなぁ・・・



4月24日(土) AQUATALES14&15。


バケツ持ち ミナゾウとタイヘイ
AQUATALESの中で、モデル個体が
はっきり判って健在なのはコレだけに
なるのかなぁ?ヨンがお亡くなりになってるから。
“タイヘイ”つーのは美男象と仲良しのゴマ。
同じプールに居たひとりだけ歳くってた個体が
タイヘイだったのかなぁ?フィギュアの場合
上陸してるのが、タイヘイになるんでしょうねぇ。



4月23日(金) どーする?

磨がマンボウをはじめた。
かごしまの水路が赤潮の影響でマンボウの
飼育を断念しなくてはならなくなり
その個体が須磨入りしたらしい。

いつまで見られるかなぁ?
カンナさんにも会いたいんだけど
すでに、今月の遠出予算は残って
いないのよねぇ。特別予算を組んで
会えなかったら泣くしなぁ。悩む所だ。



4月21日(水) AQUATALES13。


キイロハギ
ぴらーなさかなだから
大抵の水族館で見れる種類だよね?多分(笑)
あっしが見たトコロでは、八景のお出迎え
水槽がいちばん印象的かな。

付属の解説によるとこのフィギュアは
亜成魚モデルつーことだが、あっし的には
もっとちっこい時期の三角形な頃がスキ。



4月20日(火) AQUATALES12。


マイワシ
のイワシやら昨日の
クラゲにも付いていた後部のパネル。
正面から見るよりも、裏から見たほうが
ちれーに思えたりしてるんだが(笑)



『セイウチのおかあさん』体験レポUPしました。



4月19日(月) AQUATALES11。


タコクラゲ
ちゃで、ダブってくれたら
いいのになぁと思ったモノの1つなんですが
出たのは2つのみで、その上、どうしても
引き当てられなかったモノとのトレード指名が
掛かり、結局1つしか手元に残らず。
100均の極小金魚鉢にみっつり詰めて
『じぇりふぃっしゅれいく』チックにして
写真を撮りたかったんだが・・・。



4月18日(日) AQUATALES10。


イセエビ
ゲがですなぁ
柔らかいが為に、へんなクセが
ついてしまっているんですわ。
熱で直せそうな気がするんだけど
失敗するといたいので、撫で擦る日々(笑)



4月16日(金) グランドオープン。


ろんな意味で少々無理をしましたが
新江ノ島水族館のオープニングに行きました。
セレモニーなんてそうそう見られるもんでもないし
行きたくても、月初じゃ絶対不可能だからさ(笑)
その甲斐あって、先着500名の記念品も
貰えたんだけど、中身はちょっと・・・。
あっしとしては、みなぞー帽子を被って行くと
貰える缶バッチの方が羨ましかったな。


定がちゃも100えん硬貨2本分
まわしてきましたが、それでもフルとはいかず
見ず知らずの方に1個トレードしてもらって
何とか1組だけ揃ったつー、溜息ものです。
参考までに、1000えん札オンリーの
両替機が1台設置されてました。
マシンは6台。お土産袋も置いてあるので
袋は持参しなくてもだいじょーび。
ただ、朝イチはプロが多いので、並んでいる
人数が少なくても、順番が回ってくるのに
相当時間がかかります。
あっしはオープン10分後には中に入れていたのに
がちゃを終えたのは12時まわっていました。
プロはがちゃの為に年パス買ってましたから(苦笑)


この限定と深海オデッセイが1:1で入ってました。
50個全部そうなので、間違いないと思います。
水族館限定の3つの出現率は他のものと変わらない
ような気がします。つーか出なかったのとか
1個のやつは『おまけ組』ばかりでした。


ウチの方でも、オープンのにうすが放送されていたらしい
あ!そうだ一番乗りのお客さん。ナゴヤからの女性でしたが
あっしではありませんので。素をご存知ない方、新聞とか見て
誤解されませんように。念の為(笑)





top Diary index

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理